ベイビーステップ(漫画)のネタバレと感想!あらすじや試し読みも

babystep

この記事は約 7 分で読めます。



勝木光先生の作品のベイビーステップ。

 

高校入学2週間で優等生というキャラ付けをされた成績オールAの
エーちゃんと学年1のアイドルでテニス全国区のナツ。

 

そんな2人が出会ったことによってエーちゃんは
テニスの魅力に惹かれる て行って…
新しいスタイルのテニスストーリーが今始まります。

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ベイビーステップのあらすじは?

 

高校に入学して2週間、主人公の丸尾はすでに
優等生としてキャラ付けされていました。

 

なぜなら彼は小学生の頃から成績がオールAだったから。

 

そして名前も栄一郎なのでクラスのみんなからは
エーちゃんと呼ばれるようになっていました。

 

お弁当すらもキッチリ計画を立てて食べるエーちゃん。

 

友達にも気持ち悪いと言われてしまうくらいに全てを計画的に
進めていくことがクセになってしまっているのです。

 

ある日のお昼、学年1可愛いと言われている鷹崎ナツに
テスト勉強のためにノートを貸すことになってしまいます。

 

ズバズバと気にしていることを言われたり
貸してすぐにナツにノートを汚されたエーちゃんは
ナツのことを苦手だなあと感じていました。

 

その日帰宅すると「運動したいと言っていたでしょ?」と
母親からテニスの無料体験に行ってこい!と半ば強引に行かされます。

 

ベイビーステップ
ベイビーステップ

 

テニスクラブに着くとそこで見つけたのは昼間教室に現れたナツでした。

 

ナツはテニス初心者であるエーちゃんが見ただけで分かるくらいに
テニスが上手くてエーちゃんは驚きます。

 

エーちゃんは見学だけのつもりだったはずがナツや
コーチに見つかってしまい練習に参加することになります。

 

ウォームアップに参加したものの途中で倒れてしまうエーちゃん。

 

恥ずかしくなって帰ろうとした所にナツが現れ
「エーちゃんは何をしている時が一番楽しいの?」と問われますが
エーちゃんは思い浮かぶ事がなく答えられませんでした。

 

そんなエーちゃんにナツはプロのテニスプレーヤーになりたいと夢を語り
それを聞いたエーちゃんはテニスってそんなに楽しいのかな?と興味をそそられました。

 

テニスクラブからの帰りのバスで小さい頃の夢を思い出しながら
いつからこうなったのだろう…とふと疑問を持ちます。

 

とりあえず走ることから始めようとバスを降り走るエーちゃんでしたが
やはりいきなりは上手くいきませんでした。

 

ナツに出会ったことによって全てが計画的に
進んでいたエーちゃんの人生が変わり始めて…?!

 

ベイビーステップを読んでみる

 

サイト内より【ベイビーステップ】と検索。

 

BookLive

 

ベイビーステップのネタバレとその後の展開は?

 

成績優秀オールAの主人公・エーちゃんこと丸尾栄一郎は
学年1のアイドルであるナツに出会います。

 

それによりテニスの魅力に惹かれテニスを始めるようになります。

 

成績は優秀でもなかなかテニスは全然ダメなエーちゃん。

 

ですが持ち前の予習復習を大切にする精神でテニスの重要な点や
コツなどをノートにまとめ徐々に上達していきます。

 

その後タクマとのサービス50球でコーチに眼の良さを認められた
エーちゃんは試合に出ないか?と誘われます。

 

コーチに言われて行ったタクマとの試合に負け
悔しさを感じたエーちゃんは限界スケジュールを組み
その1年後の「神奈川ジュニアサーキット」にエントリーします。

 

ベイビーステップ
ベイビーステップ

 

順調に勝ち進んでいくエーちゃんは第4シードである
宮川卓也との試合にもタイブレークで見事勝利を収めます。

 

〔もっと試合に勝ちたい。上手くなりたい。〕

 

そう感じたエーちゃんはアメリカからのメンタルトレーナーであるマイクに
1日だけトレーニングをしてもらった効果あってか第16シードである寺島にも圧勝。

 

「テニスノートでの分析と眼の良さ」で勝ち進んでいくエーちゃんでしたが
神奈川第2シードである荒谷寛に大接戦の末負けてしまいます。

 

悔しさをバネにさらに力を付けるエーちゃん。

 

ついにはプロを目指すことを決意してい…。

 

ベイビーステップを試し読みしてみる

 

サイト内より【ベイビーステップ】と検索。

 

ベイビーステップの感想は?

 

学年1のアイドルであるナツによってテニスというものの魅力を感じた
主役であるエーちゃんはノートを使ってテニスを勉強して
上達していくという今までにない新しいキャラが魅力的です。

 

物語が進んでいくにつれてテニスプレーヤーであるゆえの心の中の葛藤や
テニス技術を習得していくまでの過程がリアルに表現されていて
今までにないようなテニスのリアルさが伝わってくる漫画になっていると思います。

 

1巻や2巻では主人公らしさのないエーちゃんですが3巻目くらいから
キャラが確立されて主人公らしくなり面白くなってきます。

 

ベイビーステップ
ベイビーステップ

 

またエーちゃんの周りのキャラクターも魅力的な人が多く
学年1のアイドルでプロのプレーヤーを目指す女子全国区の鷹崎ナツや
男子全国区である江川琢磨、神奈川6代天王の1人・深沢諭吉など
それぞれ個性的で惹かれるものがあります。

 

テニス経験のある人もない人も楽しめる時には恋模様も垣間見える
新しいスタイルの漫画であるベイビーステップ。

 

ぜひ読んでみることをオススメします。

 

ベイビーステップを読んでみるならこちら

 

サイト内より【ベイビーステップ】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態