ストロボエッジのネタバレと感想!試し読みやあらすじのまとめ

strobeedge

この記事は約 8 分で読めます。



映画化もされた咲坂伊緒先生のストロボ・エッジ。

 

恋がなんなのかよくわからないお子ちゃま仁菜子が
学校一のモテ男子に恋・・・!?

 

誰かが誰かを好きになってでもその誰かはほかの誰かが好きで――。

 

実らない想いはどこにいけばいいのでしょうか?

 

初恋の痛みを忘れてしまったあなたにこそ読んで欲しい。

 

とびっきりキラキラの片恋ラブを味見してみませんか?

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【ストロボ・エッジ】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ストロボ・エッジを無料で立ち読み

 

ストロボ・エッジのあらすじは?

 

主人公の仁菜子はちょっと天然でほわっとした女の子で
すぐに人のいうことを真に受けてしまう素直な性格です。

 

初恋もしたことがない仁菜子でしたが最近の楽しみは
学校一のモテ男子・一ノ瀬蓮をウォッチングすることでした。

 

彼がクラスの前を通るたびに友達とはしゃいで
あーだこーだと盛り上がる楽しい時間。

 

恋とは程遠いアイドルを見るような浮ついた気持ちでしたが
みんなではしゃいでいるだけで仁菜子は楽しかったのです。

 

そんなお子ちゃまな仁菜子には
クラスメイト公認の仲である男友達がいました。

 

ストロボ・エッジ
ストロボ・エッジ

 

大樹はなにかというと仁菜子にちょっかいを出してきて
はたからみたら想いがスケスケな一途な男子。

 

クラスメイトたちも2人は付き合うものだと思っていて
仁菜子にハッパをかけたりするのです。

 

素直な仁菜子はこれまた単純にこの気持ちが恋なのかなんて
なんとなく違和感を覚えながらも思い始めてしまうのです。

 

大樹とは中学の時から仲が良く彼の両親がリコンして
落ち込んでいた時もずっとそばにいて誕生日も一緒に過ごしてきました。

 

「大樹と付き合うことになるのかな?」

 

そう思っていた仁菜子はあることがきっかけで
蓮の意外な素顔を見ることになり
恋がどんな気持ちかを知ってしまうのです。

 

「胸がキューってなって切なくなって意味もなく泣きたくなったり
胸に何か刺さったみたいに苦しくて――だけどイヤじゃないの」

 

それは大樹には一度も感じたことのない気持ちでした。

 

ストロボ・エッジを読んでみる

 

サイト内より【ストロボ・エッジ】と検索。

 

BookLive

 

ストロボ・エッジのネタバレとその後の展開は?

 

電車内で仁菜子のケータイストラップを蓮が踏んでしまったことから
2人はちょっとずつ距離を縮めていきます。

 

クールだと思われていた蓮が実は笑うとかわいかったり
さりげない優しさで仁菜子をフォローしてくれたり。

 

そんな蓮の素顔を知るたびに仁菜子は
どうしようもなく胸がトキめいてしまうのです。

 

一方で大樹はそんな仁菜子の変化に気付いて焦っていました。

 

早く告わないと仁菜子の気持ちが完全に持っていかれてしまう・・・
とうとう彼は長年の想いを仁菜子に伝えるのでした。

 

大樹のことは大好きだけど恋じゃない。

 

仁菜子は断ろうとしますがもっとよく考えてから
答えを出してほしいという大樹の言葉で保留になってしまいます。

 

しかもその後、蓮には彼女がいてそれは
大樹の姉なのだということが大樹の口から明らかに。

 

動揺する仁菜子でしたが実際に蓮とカノジョが一緒にいるところを見ると
自分には入る余地がないということを悟ります。

 

それでもやっぱり蓮への気持ちは変えられず
大樹にその気持ちを伝えて蓮にも自分の想いを言うことに・・・。

 

ストロボ・エッジ
ストロボ・エッジ

 

結果はフラれてしまうのですが仁菜子は今まで通り
友達として仲良くしてもらうことになったのです。

 

こうして始まった仁菜子の報われない片想いですが
そこに安堂という蓮の中学時代の友達が現れて
2人の関係にいろいろと波風を立てていきます。

 

どうやら蓮と安堂との間には、なにかがあったらしく・・・?

 

はじめは仁菜子をからかって面白がっていた安堂ですが
彼女の真っ直ぐな性格を知るうちにどんどん惹かれていってしまいます。

 

仁菜子が蓮を好きなのを知りながら
彼女への気持ちを抑えきれなくなっていくのです。

 

そんな安堂に触発されるように
蓮の気持ちにも変化が見え始めてきて――・・・?

 

カノジョとずっと一緒にいると約束したのに
仁菜子に揺れ動いてしまう自分を戒めようとする蓮。

 

でもカノジョもそんな蓮の変化には気付いていて・・・
あえて蓮に別れを告げるのです。

 

ようやく両想いになった仁菜子と蓮でしたがお互いに気持ちを
伝えることができずいつもすれ違ってしまってばかり。

 

好きなのに一方通行・・・切ない片思いの行方は?

 

2人はちゃんと想いを伝えあえるのでしょうか?

 

ストロボ・エッジを試し読みしてみる

 

サイト内より【ストロボ・エッジ】と検索。

 

ストロボ・エッジの感想は?

 

1巻からもうキュンキュンが止まらなくて
どうにかなってしまうかと思いました。

 

連載当時から読んでいた作品だけど時を経て
さらにキラキラが増したように感じます。

 

こんな気持ち失ってしまったからですかね・・・?

 

初恋の苦しくて切なくて嬉しくていろんな感情がごちゃ混ぜになった
ただただ相手が好きな気持ちを思い出してしまいました。

 

もうこんな恋はできないかと思うとさみしくもありますね。

 

でもマンガを読むとあの日の気持ちを追体験できるので
マンガってやっぱりいいな・・・と思ってしまいました。

 

恋愛初心者の仁菜子ちゃんがとってもかわいくて
同性から見ても守ってあげたくなる女の子。

 

蓮くんはこんな男の子と恋ができたら・・・
という願望を詰め込んだキャラだなぁと。

 

クールだけど笑顔がかわいいってすごくツボです。

 

でも私は断然!!安堂くん推しです。

 

ストロボ・エッジ
ストロボ・エッジ

 

一見チャラそうなのにひたむきに仁菜子を想う姿に
そしてその報われなさに胸がツキツキさせられっぱなしでした。

 

名言も多いんですよ。

 

私のおすすめの安堂ワードはこちらです。

 

「切なくて死ぬ あんな目で蓮の事見ないで」

 

こんなこと言われたら多分、倒れてしまうと・・・。

 

むしろこの一言であっさりと落ちてしまうと思います、私なら。

 

女子なら一度は言われてみたいですね~。

 

初恋のキラメキを忘れてしまったあなただからこそ
読んで欲しいストロボ・エッジ。

 

青春のおすそ分けをいただいてみませんか?

 

ストロボ・エッジを読んでみるならこちら

 

サイト内より【ストロボ・エッジ】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態