町田くんの世界のネタバレや感想!試し読みやあらすじのまとめ

machidakunnosekai

この記事は約 7 分で読めます。



「このマンガがすごい!2016オンナ編第3位」に選ばれた
安藤ゆき先生の町田くんの世界。

 

世の中ってこんなに優しさに満ちていたんだ・・・と教えてくれる1冊です。

 

メガネ男子で見た目は優等生なのに成績は中の下
おまけに運動神経は期待を裏切らない町田くんが見ている世界とは?

 

人が好きな町田くんと人が嫌いな猪原さんとの噛み合わない恋の行方とは?

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【町田くんの世界】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

町田くんの世界を無料で立ち読み

 

町田くんの世界のあらすじは?

 

町田くんこと町田一は5人兄弟妹の長男でもうすぐ6人兄弟妹の長男になる予定で
穏やかでメガネといういかにも優等生ルックな町田くんですが実は成績は中の下。

 

真面目に授業を受けているのにテストはいつも追試ばかりで
運動は・・・といえばそちらは見た目通りで典型的な運動オンチっぷり。

 

身重の母を気遣って料理の手伝いをさせれば作れるのはゆで卵か目玉焼きで
本人いわくなんの取り柄もない男の子なのでした。

 

ところが町田くんが気付いていないだけで彼にはとびっきりの才能が・・・。

 

それは家族や友人はおろか町田くんと知り合った人たちが
みんな彼のことを好きになってしまうということ。

 

町田くんはおそろしく天然の人たらしなのです。

 

それというのも町田くんは人と関わるのが大好きで
周りの人のことを本当に大切にしているから。

 

町田くんの世界
町田くんの世界

 

たとえば弟が転んだ拍子に洗面器の水をこぼしてしまったときは
「いつも植木鉢の水やりしてくれてありがとうな」と頭をなでなで。

 

野球部員のボールが頭に直撃したときは怒るどころか
「レギュラー入り、おめでとう!」とその男子にボールを投げ返すのです。

 

そう、町田くんはほかの誰も気に留めていない相手の頑張りや
長所をちゃんと見ていてそれを臆面なく褒められる男の子なのです。

 

そんな彼にも心を開いてくれないクラスメイトがいました。

 

猪原というその女子はいつもひとりでキツイ物言いをするため
ほかの女子から嫌われているようでした。

 

町田くんは「人嫌いなの」という彼女のことが気になって仕方がありません。

 

猪原は確かに人を寄せ付けないところがあるものの
町田くんがケガをしたときには自分のハンカチで
止血してくれる優しい一面もあったのです。

 

「猪原さんは中学の時にイジメられてたらしい・・・
だから今はグレて、ナンパ男たちと遊びまくっているらしい」

 

隣の席の女子のそんな噂を聞いた町田くんの前に
今まさにナンパ男について行こうとする猪原さんの姿が。

 

町田くんは思わず彼女の腕をつかむと
あなたと遊べませんと言い更にはこう言うのです。

 

「僕の大切な人なんです」

 

そう言って猪原さんをナンパ男から連れ去ったのでした。

 

照れもせずそんな台詞を言ってのける町田くんに
猪原さんの心は動かされたようで・・・?

 

町田くんの世界を読んでみる

 

サイト内より【町田くんの世界】と検索。

 

BookLive

 

町田くんの世界のネタバレとその後の展開は?

 

猪原さんの両親は体裁だけの夫婦らしく心の拠り所となる家がないので
他人と距離を置くようになったのだと町田くんに話します。

 

猪原さんは自分は誰にも必要とされていないと・・・。

 

そんな彼女に町田くんはいつものように穏やかに
猪原さんがきっと一番欲しかった言葉を伝えるのでした。

 

「俺は猪原さんにいてほしいよ」

 

人嫌いの猪原さんもこうして町田くんの優しさに救われ
そして、淡い恋心を抱くようにもなったのでした。

 

ただ、当の町田くんは恋心にはひどく疎く
猪原さんの心境の変化に気付くこともなく・・・。

 

町田くんの世界
町田くんの世界

 

それどころか町田くんの博愛溢れる態度に
自分だけが特別なわけじゃないと思い知らされて
胸が苦しくなることもしばしば。

 

猪原さんに想いを寄せる男子と町田くんを含めて
スリーショットデートになってしまったり
町田くんの優しさに惹かれた超積極的なライバルが現れたり。

 

猪原さんの恋路はまっすぐとはいかないのです。

 

それでも浴衣姿をかわいい、ずっと見ていたいくらいと
町田くんに褒められればまさに天にものぼる気持ちになってしまうわけで。

 

一方の町田くんは鈍いなりに自分にとっての猪原さんの存在が
ほかの人たちと違う意味を持ち始めたのを気付いたような、いないような・・・?

 

そんな中、電車の中である写真を見せたことで
猪原さんを泣かしてしまうことになります。

 

原因が分からない町田くん。

 

2人の仲はどうなっていってしまうのでしょうか?

 

町田くんの世界を試し読みしてみる

 

サイト内より【町田くんの世界】と検索。

 

町田くんの世界の感想は?

 

見た目はすっごく冴えなくてしかも中身はちょっと肩透かしぎみという
そんな町田くんなんですけど知れば知るほど好きになっていってしまいます。

 

町田くんが見ている世界はとても柔らかで優しさに溢れていて
それはきっと町田くんが人を好きだから。

 

相手のいいところにちゃんと目を向けられているから。

 

ささくれた心を優しく抱きしめてもらっているような
そんな不思議な感覚になるマンガです。

 

町田くんの世界
町田くんの世界

 

現実に町田くんがいたらやっぱり周りの人は
彼のことが好きになっちゃうんでしょうね。

 

それは恋とかだけじゃなく人としての町田くんの心の豊かさに。

 

こんな風に自然体で臆面もなく相手を褒められる人間になれたら
きっと世界は変わってしまうんでしょう。

 

3巻では町田くん以外の視点から町田くんを見たお話も収録されており
周りの目を通して見る町田くんはやっぱりステキでした。

 

町田くんのおかげで考え方がグルッと変わる感じがとても新鮮で
もっともっと第三者から見た町田くんのお話が読んでみたいと思ってしまったほど。

 

町田くんの世界を読んで彼が愛する優しい世界を共有してみませんか?

 

町田くんの世界を読んでみるならこちら

 

サイト内より【町田くんの世界】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態