復讐教室のネタバレや結末に黒幕は?感想や無料試し読みのまとめ

fukusyukyoushitsu

この記事は約 6 分で読めます。



山崎烏先生・原作、 要龍先生・作画の復讐教室。

 

イジメの標的となっていた彩菜。

 

いつかイジメにも慣れてしまいこのままでもいいやと
思っていた矢先、事故が起こる。

 

それがこの復讐劇の始まりとなった・・・。

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【復讐教室】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

復讐教室を無料で立ち読み

 

復讐教室のあらすじは?

 

主人公である藤沢彩菜は地獄のような毎日を送っていました。

 

暴行・脅迫・恐喝・集団無視そして・・・
始めは全てが恐ろしくて抵抗もしていましたがいつの間にか
彩菜はおとなしくしていればはやく済むと学んでいったのです。

 

耐えることに慣れもうこのままでいいと
思い始めた矢先、事故は起こったのでした。

 

いつものように彩菜が通学路で信号待ちをしていると
何者かが後ろから彩菜を突き飛ばしたのです。

 

そして、彩菜は車に跳ね飛ばされた・・・。

 

復讐教室
復讐教室

 

事故から1週間が経ち退院した彩菜は通学路を歩いていました。

 

すると後ろから同じクラスの越知一真と川本大輔に声をかけられ
目の前で次のイジメはいつにするかを話し合う一真と大輔。

 

そこに常盤蓮がやってきて朝からギャーギャー言うなと
2人に凄みを利かせるとそのままレンは去っていきました。

 

教室に入ると彩菜の席には花瓶に生けられた花が置いてあり
机に酷い言葉が数多く書かれています。

 

ヒソヒソと周りで飛び交う罵声を背に受けながら
彩菜は確信していました。

 

〔クラスメイトの中にあの時私を押した誰かがいる〕

 

そして彩菜はクラスメイト全員への復讐を誓うのでした・・・。

 

全員狩るまで終わらない・・・!!

 

復讐教室を読んでみる

 

サイト内より【復讐教室】と検索。

 

BookLive

 

復讐教室のネタバレとその後の展開は?

 

クラスメイトへの復讐を誓った彩菜が
まず1人目に選んだのは瀬尾優斗。

 

彼は校内一の軟派男で自他共に認めるイケメン。

 

しかしその本性は卑怯で下劣な女の敵でした。

 

彩菜は優斗の身辺を調べ上げ
ボロを出させるなら女関係だと確信していたのです。

 

優斗が今手を出している女は6人でその中の2年2組の池田沙知は
不良で通っている越知一真が思いを寄せている人物。

 

そこで彩菜はこの池田沙知をうまく使うことにしました。

 

次の標的となりそうな野村藍を味方に引き入れ
一真に優斗を処分させることに成功した彩菜。

 

復讐教室
復讐教室

 

2人目に選んだのはかつて友達だった
クラス委員である滝島結子。

 

彼女は一見完璧な優等生でしたが両親が厳しく
少しでも門限を遅れるようならきびしい折檻をされるという。

 

そんな彼女は両親から逃れるために隠れて
クラブに出入りしており彩菜はそこに目をつけたのです。

 

一方、結子は両親からのプレッシャーで
相談しようとしていた彩菜にあたり友達をやめると言ったことを
後悔してクラブでも相談していたのです。

 

「はやく仲直りしないと取り返しがつかなくなるよ。」

 

クラブの人達に励まされ明日になったら
ちゃんと彩菜に謝り仲直りしようと心に決めたのでした。

 

そんなこととは知らない彩菜はクラブに出入りする
結子の写真を撮影しそれを結子の家のポストに投函していました。

 

写真を見た結子の両親は帰宅した結子に怒鳴り部屋に監禁・・・。

 

2人目の復讐も終えた彩菜。

 

復讐など考えなければ戻っていたかもしれない友達をも
復讐の対象としてしまった彩菜はこれからどうなっていくのか・・・?!

 

復讐教室を試し読みしてみる

 

サイト内より【復讐教室】と検索。

 

復讐教室の感想は?

 

イジメられることに慣れ、諦めかけていた彩菜を
振るいたたせたのが復讐という二文字。

 

なんともやり切れない感じのある始まり方で
きっと残酷な話になっていくんだろうとわかっていながらも
つい読み進めてしまう不思議な魅力のある作品でした。

 

彩菜は本当は何がしたかったのでしょう?

 

周りにバレないように影で復讐を進めていくのかと思いきや
途中からはもう隠すことすらしなくなってしまいます。

 

復讐教室
復讐教室

 

友達だった結子や恵美が死んでしまってからの彩菜は
より復讐への意欲が増してしまったかのように見えました。

 

きっと大切な友達だった2人の死を目の前にして復讐以外のことを
考えるのを止めてしまったのではないか?と感じました。

 

細かい心理描写もあるのですがそれでもフォローしきれない
彩菜の気持ちが伝わってきてイジメによってどれだけ人が
変わってしまうのかを考えさせられました。

 

普通にホラー漫画として楽しむのも良し
イジメられた側がどれだけ追い込まれてしまうのかを
考えながら読むのもまたいいのではないかと思います。

 

ジェットコースターのように怒涛に流れていくストーリーをお楽しみ下さい。

 

復讐教室を読んでみるならこちら

 

サイト内より【復讐教室】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態