電波の城のネタバレや結末(最終回)の感想!細野不二彦の人気作品

denpanoshiro

この記事は約 6 分で読めます。



細野不二彦先生の作品の電波の城。

 

10年以上前、アイドルの錬金術師とまで呼ばれた鯨岡平助。

 

しかし現在は借金まみれの芸能プロダクションの社長で
借金の取り立てに怯える毎日が続きすっかりかつての自信を喪失していた。

 

そんな彼の元に地方FMアナウンサーでテレビの世界の頂点を目指す
野心家の天宮詩織が訪れる。

 

そんな彼女は恐ろしい秘密を隠し持っていた――!!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【電波の城】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

電波の城を無料で立ち読み

 

電波の城のあらすじは?

 

宇宙からの中継という偉業を果たした人気女性キャスター・本城律子に
世間の注目が集まっていました。

 

そんな中、さびれたオフィス白鯨に一人の美しい女が。

 

サッポロFMのアナウンサー天宮詩織です。

 

テレビの世界でアナウンサーとしての高みに昇るため
上京してきたのですが肝心の鯨岡社長は事務所におらず・・・。

 

そのとき鯨岡は去っていったタレントやアイドルたちの穴を埋めるため
パチンコ店で女性をスカウトしようとしますが冷たく拒否され
話を聞いてもらうことすらできませんでした。

 

パチンコ店を苛立ちながら後にしようとした鯨岡ですが
そこへ赤丸金融の花井が借金の取り立てに!

 

電波の城
電波の城

 

近場の神社に連れていかれ脅されているところに
鯨岡を探していた詩織がやってきます。

 

借金取りを撃退するために詩織がしたのは花井に近づき
彼の耳元で自慢の声量を活かして絶叫することでした!

 

あまりの大声にその場で倒れこむ花井。

 

なんとか立ち直り詩織に謝罪しろと詰め寄りますが
彼女に一枚の名刺を見せられ花井は慌てて立ち去っていきました。

 

花井が恐れた謎の“ご老人”に紹介されたという詩織。

 

そして彼女は鯨岡に悪魔のような提案を持ちかけ――。

 

異常なまでの野心を持つ詩織がテレビ業界のトップに駆け上る!!

 

電波の城を読んでみる

 

サイト内より【電波の城】と検索。

 

BookLive

 

電波の城のネタバレとその後の展開は?

 

見事、花井を撃退した詩織。

 

その後、鯨岡の事務所に戻りましたがそこでも複数の借金取りがきて
借金だらけの状況にもう後がない鯨岡。

 

そこで以前所属していた浜田ユキのヌード写真を詩織が持ち出してきました。

 

ユキは鯨岡の元でそこそこ人気なアイドルをしていましたが
別の事務所に移ってしまい現在は大人気の女性ロッカーに。

 

流出写真をユキの事務所にでも持っていき
高額で買い取らせようと詩織は持ちかけてきました。

 

この提案を聞いて鯨岡はユキのその写真を破り捨てます。

 

一度自分で育てたタレントを汚すくらいなら
今日でオフィス白鯨を倒産・消滅すると決意しました。

 

その言葉を聞き詩織は鯨岡を信頼できる男だと確信し
大金が書かれた小切手を鯨岡に差し出しました。

 

そしてオフィス白鯨を社長まとめて詩織が買い上げることになり
詩織が事実上の事務所のオーナーに。

 

電波の城
電波の城

 

この一件から詩織が普通の女ではないと気づいた鯨岡。

 

まるで毒クラゲのような女・・・。

 

詩織は鯨岡に一週間以内にアナウンサーの仕事を見つけてこいと無茶ぶり。

 

今まではアイドル歌手やタレント専門だった鯨岡には
アナウンサーの伝手などありません。

 

昔の知り合いの山崎が報道局プロデューサーになっていると知り
山崎が担当するBSニュース番組のオーディションに参加することに。

 

地方で人気番組のパーソナリティーをやっていた詩織は
大手事務所のゴトウダ芸能の売れないグラビアアイドル・児島ヒミコに
強力なライバルとして目をつけられました。

 

ヒミコからの嫌がらせに詩織がとった行動とは・・・?

 

電波の城を試し読みしてみる

 

サイト内より【電波の城】と検索。

 

電波の城の感想は?

 

少しずつ明らかになる詩織の異常性。

 

詩織の手段を問わないやり方や彼女の過去が分かってくると
ただの成り上がりストーリーではないと気が付きます!

 

表ではテレビ業界の座をかけた女同士の戦いですが
裏の詩織は冷酷な一面を持っています。

 

どうしてそこまでアナウンサーに執着しているのか。

 

詩織が必死に戦う様を見ているとそんな疑問がわいてきます。

 

彼女の過去を知るとそういうことだったのかと驚きました!

 

電波の城
電波の城

 

序盤の詩織はただ異常な女かと思いましたがイメージも変わります。

 

またジャーナリストの谷口ハジメとの恋愛も物語の大きなポイントになっていて
彼との関係の変化にも注目してほしいです!

 

詩織という女の人生を描いた電波の城の結末をぜひ読んでみて下さい。

 

電波の城を読んでみるならこちら

 

サイト内より【電波の城】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態