がけっぷちの女たち 17歳のネタバレと結末!感想や試し読みも


この記事は約 10 分で読めます。



和田海里先生の作品のがけっぷちの女たち~17歳~。

 

心を病んでいる母、見て見ぬふりの祖父母・・・。

 

そんな家で育った梨奈。

 

もちろん家には帰らなくなってしまう。

 

人生のなかで一番光り輝くはずの17歳という時期
梨奈はいったいどのように17歳を過ごすのか・・・。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【がけっぷちの女たち~17歳~】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
がけっぷちの女たち~17歳~や最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

がけっぷちの女たち~17歳~を無料で立ち読み

 

本当にあった女の波瀾万丈人生のその他の作品はこちら

和田海里先生のその他の作品はこちら

 

がけっぷちの女たち 17歳のあらすじは?

 

主人公・梨奈には父親の記憶がありません。

 

母親はというと心を病んでしまっていてほとんど引きこもって
いつもボーっと部屋の一点を見つめています。

 

ですが定期的によくわからない理由で包丁などを持ち出し暴れるのです。

 

莉奈がいなければこんなことにはなってないのに
私の人生を返せと言って・・・。

 

がけっぷちの女たち 17歳
がけっぷちの女たち~17歳~

 

梨奈の母親はもともとこうだったわけではありません。

 

母親は昔大学を出てアメリカ留学をするほど優秀だったそうです。

 

それがどういうわけかギャンブラーで借金があった父親と出会い
感化され結婚するのですがその日暮らしの結婚生活はすぐに破綻し
離婚して実家に帰ってきたのです。

 

しかもアルバイトを始めてもすぐに辞めるの繰り返しだし
たまにしかお風呂にも入らないので臭い・・・。

 

こんな風になってしまった母親を祖父母は始末に負えないと困り顔。

 

こんな母親が梨奈に与える影響とは・・・。

 

がけっぷちの女たち 17歳を読んでみる

 

サイト内より【がけっぷちの女たち 17歳】と検索。

 

がけっぷちの女たち 17歳のネタバレとその後の展開は?

 

心を病んでしまっている母親・・・。

 

病院に連れていこうとすると暴れるし祖父母は見て見ぬふり
梨奈はこんな母親がいる家がたまらなく嫌で
中学に入った頃からは友達の家に入り浸り。

 

学校へも行かずフラフラし1ヶ月に1~2度
家に顔を出すような生活になりました。

 

家に行くと祖母に学校をサボってばかりだと
大変なことになると言われますが大学を出ても
母親は大変なことになってるしと言い返します。

 

中1の秋には彼氏ができ中2の夏には初体験を終わらせました。

 

その後友達の真鈴と共に援交をするようになりますが
リアル中学生ってマジで稼げるからと
中学生であることを売りに派手に荒稼ぎ。

 

がけっぷちの女たち 17歳
がけっぷちの女たち~17歳~

 

ですが援交をしてるという噂が広まってしまい
彼氏とは別れることになり家にはたまに
お土産を買って顔を出す程度になっていました。

 

やはり母親のいる家では暮らせない・・・。

 

梨奈はそのままの生活を続けながら中学を卒業し
定時制の高校に進学しますが1ヶ月も通いません・・・。

 

そんなときできた彼氏にはもちろん
援交のことは内緒で付き合っていました。

 

お金が減ったら援交をして彼氏や友達と遊ぶ・・・
そんな生活を続け彼氏の夏休みが終わるころには
梨奈は妊娠していたのです。

 

正直誰の子が分からないし堕ろすということを
彼氏に伝えたのですが自分の子供だと思っている彼氏は――。

 

がけっぷちの女たち 17歳を試し読みしてみる

 

サイト内より【がけっぷちの女たち 17歳】と検索。

 

コミックシーモア

 

がけっぷちの女たち 17歳の結末!

 

学校を辞めて働くから産んでくれ!と言い
その言葉に心が揺れ悩んだ末産むことにする梨奈。

 

ですが1ヶ月後出血があり流産してしまいます。

 

この時梨奈は16歳で子供を産み育てるなんて
全然現実的では無かったけれど
お腹の子を失った時初めての悲しみを感じました。

 

そしてこれを機に援交を辞めホステスとして
働き始めると真鈴も同じ店で働くように・・・。

 

仕事は大変ですがやりがいを感じ始め
3ヶ月程たったころ梨奈ほ2度目の妊娠をしました。

 

仕事を辞め出産に臨もうと思っていましたが
今度は稽留流産していることが分かりました。

 

彼氏はこのことを両親に話し心配した両親は
彼氏の家で同居させてくれることに・・・。

 

同居を始めてからは昼のバイトを始め
高校に通っている彼氏と一緒に朝起き
家事を手伝いバイトに行って夜寝る生活・・・。

 

そんな時、真鈴から電話があり久しぶりに会うと
真鈴はホステスを辞め援デリしているということでした。

 

やっぱこっちの方が稼げるし・・・という真鈴は
綺麗でオシャレで梨奈は羨ましく思ったり・・・。

 

がけっぷちの女たち 17歳
がけっぷちの女たち~17歳~

 

ところがその援デリ業者が摘発され
真鈴も補導され保護観察処分となりました。

 

その後、梨奈は3度目の妊娠をし今度こそ
お腹の中の子を守ってみせるとバイトを辞め
彼の母には家事の手伝いを休ませてほしいと話しました。

 

また妊娠させてしまったことに息子がごめん・・・と謝る母。

 

ですが梨奈は今度こそちゃんと産みたいと笑顔を見せるのですが
2週間後の検診の時に以前確認できた心拍が無くなっていました。

 

またしても流産し1週間後もう1度検査をしましたが
結果は同じで手術となったのです。

 

梨奈は17歳までに3回流産を経験し不育症と診断。

 

彼氏はこれを機に学校を辞め同じころ祖父母の体調が悪くなり
世話をするため梨奈の実家に移り住みます。

 

母親は相変わらずでしたがもう見て見ぬふりもできず
市の窓口などに相談しもうすぐ支援を受けることが。

 

彼氏は塗装の仕事を始め梨奈はホステスに戻ろうと・・・。

 

その事を真鈴に伝えると17歳なのにもったいない
一緒に稼ごうよ!と誘い懲りずにまだ援交を・・・。

 

梨奈は子供がほしいから・・・
彼氏以外の人とはもうしないと断ります。

 

そして昼は祖父母の介護をし
夜はホステスとして働き貯金もしています。

 

まだ17歳で無知のままここまで来てしまって
やはり不安はありますががんばっています。

 

がけっぷちの女たち 17歳を読んでみるならこちら

 

サイト内より【がけっぷちの女たち 17歳】と検索。

 

がけっぷちの女たち 17歳の感想は?

 

17歳っていうのは現実だけど夢みたいな
たぶん特別楽しい時期ですよね・・・。

 

私にとってはもうだいぶ前のことになりますが
当時梨奈たちのように学校にいってない先輩とお付き合いしてて
夜な夜な遊んでは朝帰りの生活をしたなぁなんて思い出しました。

 

ですが子供がほしいなんて思ったこともありませんでした・・・。

 

がけっぷちの女たち 17歳
がけっぷちの女たち~17歳~

 

ですから梨奈の考えは少し理解できないところもありますが
現在不育症というものの研究などはかなりすすんでいますし
予防や治療はもちろん専門外来などもできてきているようです。

 

かわいい赤ちゃんを抱くことができるといいなと思います。

 

まだまだ若くて楽しい年頃の17歳を真鈴のように
もったいない!もっと稼ぎたい!遊びたい!と思う人や
反対に梨奈のように母になりたいと願う人もいるでしょう。

 

どのような道を選んでも最後には素敵なゴールが
待っていれば嬉しいと思います。

 

がけっぷちの女たち 17歳を試し読みするならこちら

 

サイト内より【がけっぷちの女たち 17歳】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師