シマウマ(漫画)のネタバレと感想!映画の原作を試し読み

shimauma

この記事は約 7 分で読めます。



小幡文生先生の作品のシマウマ。

 

始まりは、一通のメールの着信だった・・・。

 

好き勝手やって生きてきた主人公・タツオは小遣い稼ぎの美人局で
ヤクザを引っかけてしまった事で壮絶な人生を歩むことになってしまう。

 

裏稼業「回収屋」とそれを仕切る「シマウマ」という男。

 

「シマウマ」とは一体何者なのか?

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【シマウマ】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シマウマを無料で立ち読み

 

シマウマのあらすじは?

 

主人公・タツオは、仲間のサトシや彩たちとともに
結婚相談所にやってくる客を捕まえては金を奪うといった
詐欺や恐喝などを繰り返し生活していました。

 

自分たちはうまくいっている・・・
そう思っていたのはあの日までだったのです。

 

ある日、いつものように結婚相談所に乗り込み
金を取ろうとしていたタツオたちでしたが
そこにいたヤクザの男に阻まれ失敗してしまいます。

 

しかしそのヤクザを捕まえることに成功したタツオたち
寄ってたかって暴行を加え半殺しにしてしまったのです。

 

そのヤクザはタツオたちが去る直前
覚悟しとけよ・・・と言い残します。

 

シマウマ
シマウマ

 

それからまもなくタツオに一通のメールが届き
そこに添付されていた画像を見て彼は愕然とします。

 

それは仲間のサトシが何者かに拷問を受けている映像でした。

 

見るも無残な姿になっているサトシの姿、抜き取られたあばら骨
そして拷問をしている不気味な男の姿・・・。

 

現場はタツヤのマンションでその男はタツオの名前を呼んでいました。

 

何もかもバレている・・・タツオは仲間の彩に連絡を取りすぐに近くの
ホテルに連れて行きますがそのタツオにも魔の手が迫っていたのです。

 

シマウマを読んでみる

 

サイト内より【シマウマ】と検索。

 

BookLive

 

シマウマのネタバレとその後の展開は?

 

タツオらに暴行されたヤクザは裏稼業の「回収屋」に連絡をし
復讐を依頼していました。

 

そのことで仲間たちはボコボコにされてしまうのです。

 

そしてタツオ自身もその「回収屋」に捕まってしまい拷問を受けることに。

 

タツオに回収屋の男は殺す以上の
苦しみを与えることが自分の仕事だと言い放ちます。

 

さらに拷問を受けるタツオでしたがこのあとまさかの出来事が。

 

タツオの首筋の傷に気づいた回収屋の男は
なんとタツオの幼なじみ・アカだったのです。

 

アカはタツオに逃げ道をやると言い出し
タツオの復讐を依頼してきたヤクザの男を差し出します。

 

そして、このヤクザの男を殺すように言うのです。

 

タツオに悩む理由などなくヤクザを殴り殺した彼は
回収屋にスカウトされます。

 

回収屋のボスであるシマウマという男に出会ったタツオは
回収屋という仕事の意味を知ります。

 

依頼者の心を回収して昇華させる
それが回収屋の仕事だと語るシマウマ。

 

シマウマ
シマウマ

 

つまり依頼者の負った傷と同等の傷を相手に負わせ
依頼者を満足させる――、それが回収屋なのです。

 

そしてここからタツオの回収屋としての生活が始まるのです。

 

回収屋が行う仕事は非常にグロテスクで残酷なもの。

 

しかしタツオは今までまっとうに生きてきた人間ではありませんので
仕事をこなしていくうちに回収屋としての能力を発揮していきます。

 

ライバル事務所のアイドルに一生消えない傷を負わせたアイドルに対して
顔も含む全身に消えない刺青を彫ったりレイプした男には乳首や
男性器をガスバーナーで焼き落とすなどその回収方法は様々。

 

なんとも残酷なやり方で復讐を遂行していくタツオたち。

 

そんな中、まさかという伏線もふんだんに盛り込まれて
ストーリーは展開していきます。

 

タツオが回収屋を始める前に仲間だった彩が回収相手として再登場します。

 

なんとこの彩、タツオたちを回収屋に売った張本人だったのです!

 

彩と組んでいる男を捕まえ拷問するアカに対し
タツオはかつての仲間だった彩を回収することができるのでしょうか?

 

また、逆恨みから回収対象にされてしまった元麻薬捜査官の網川。

 

彼は妻に好意を抱いている吉田という医学生が
回収屋に依頼したことで回収対象になってしまいます。

 

タツオは網川には手を出さず妻をクスリ漬けにして
吉田と関係を持たせるという非情なやり方で網川を追い詰めていきます。

 

しかも妻は現実に耐えきれず自殺してしまい回収屋を憎むようになった網川。

 

今後も彼は更なる行動に出る・・・。

 

物語が進むにつれてさらに濃いキャラクターも続々登場しますが
タツオ、アカ、そしてシマウマの関係もみどころ。

 

とくにタツオとシマウマには過去に何かあったようで
そのあたりも徐々に明らかになっていくのでしょうか。

 

とにかくまだまだ謎の多い登場人物とストーリー、今後の展開に注目です!

 

シマウマを試し読みしてみる

 

サイト内より【シマウマ】と検索。

 

シマウマの感想は?

 

とにかく拷問、拷問、拷問でグロテスクな内容が多々ありますが
何故か続きが気になって読み進めてしまいました。

 

まさかの実写映画化も決定しさらに人気が出てきそうな作品です。

 

悪vs悪という正義が全くと言っていいほど
絡んでこないストーリーは珍しいです。

 

シマウマ
シマウマ

 

しかも伏線が伏線を呼びまさかあのキャラがこんなことに!
と驚愕の展開の連続で飽きません。

 

個人的にはタツオの精神力の強さには脱帽させられました。

 

序盤でアカから拷問を受け普通の人間だったら絶望するところでも
挫けず逆に立ち向かおうとさえするタツオの心の強さが
この作品をより魅力的なものにしているのだと思いました。

 

そしてアカの可愛らしい部分や謎めいた
シマウマの雰囲気など・・・見どころ満載。

 

この作品を読めばタツオのような
鋼の精神力が身に付くかもしれません。

 

シマウマを読んでみるならこちら

 

サイト内より【シマウマ】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態