BLEACH(ブリーチ)の漫画のネタバレや感想!映画の原作を試し読み

BLEACH

この記事は約 7 分で読めます。



久保帯人先生の作品の死神の力を持つ少年の物語『BLEACH』。

 

偶然手に入れてしまった死神の力により
次々と襲い掛かる敵たちと戦うバトルアクション。

 

本作はアニメが8年も続いたうえミュージカルが何度も再演される程の人気作品。

 

俳優の福士蒼太さん主演で実写映画化も決定するなど話題となっています。

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【BLEACH】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

BLEACHを無料で立ち読み

 

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ!死神代行・黒崎一護

 

物語の主人公・黒崎一護は霊感が強いオレンジ頭の高校一年生。

 

そんな彼はある日、「虚(ホロウ)」と呼ばれる悪霊を
退治に来た死神の少女・ルキアと出会います。

 

ルキアにより虚から守られる一護でしたが庇ったルキアは重症を負ってしまいます。

 

家族を守るためそしてこの状況をどうにかするために
一護は人間でありながらルキアから「死神の力」を譲渡され
自らの剣「漸魄刀(ざんぱくとう)」で虚を倒すことに成功するのです。

 

しかし想像以上に死神の力を失ったルキアは霊力の復活を図るため
人間界に残ると一護と共に人間界での虚退治を始めるのでした。

 

BLEACH
BLEACH

 

一護が死神の力を手に入れたのが呼び水のように
彼の周りでは虚の強襲が増えるようになります。

 

ですが井上織姫や茶渡泰虎(チャド)らは自身の中の霊力に目覚め
また死神と敵対していた滅却師・石田雨竜らも一護の仲間となるのでした。

 

ところが尸魂界から護廷十三隊の六番隊隊長・朽木白哉と
その副隊長・阿散井恋次が現れ止めようとする一護を倒すと
ルキアを連行してしまうのです。

 

実は人間への死神の力の譲渡は重罪で
ルキアは重罪人として処刑されることになってしまいます。

 

全てを知った一護は友人の石田らと共に
ルキア救出のため尸魂界へと乗り込むのでした。

 

BLEACH(ブリーチ)を読んでみる

 

サイト内より【ブリーチ】と検索。

 

BLEACH(ブリーチ)のネタバレ!いくつもの戦いとあまたの強敵

 

本作『BLEACH』は全74巻と大変長編であるためかいくつかの異なった
時代や舞台そして“篇”として分けながら物語りは続けられていました。

 

大まかですとルキアと一護の出逢い、ルキア救出、破面(アランカル)
完現術(フルブリング)、見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)に分けることができます。

 

その中でも処刑されることとなったルキア救出はかなり読み応えがあります。

 

死神の力を人間へと譲渡した咎で捕らえられていたルキアでしたが
本当の理由はそれではなく彼女の体の中に隠されていた“ある物”を取り出すためでした。

 

それは皆の前で殺された筈の者が発端であり全てが
百余年前から周到に準備されていたとある壮大な計画でもあったのです。

 

一護たちによる命懸けのルキア救出は結果として
その者の野望を白日の下に晒すことになりました。

 

BLEACH
BLEACH

 

また「死神代行」として死神の力を使うことができた一護でしたがそれはルキアから
力の譲渡を受けただけではなく元から彼には大いなる素質がありました。

 

実は彼の体には隊長格である死神とそして優秀な滅却師の血が流れていたからです。

 

人でありながら死神と死神を滅する人間・滅却師を
両親に持つ存在それがこの黒崎一護だったのです。

 

こうした彼の存在が後に大きな戦いの鍵となります。

 

ですがあくまでも「人間」として自分の世界や
仲間を守ろうとする一護は最後の戦いへと赴くのでした。

 

BLEACH(ブリーチ)を試し読みしてみる

 

サイト内より【BLEACH】と検索。

 

BookLive

 

BLEACH(ブリーチ)の感想!多くの魅力的なキャラと名勝負

 

この『BLEACH』には様々な魅力的キャラクターが多数登場します。

 

一護に恋焦がれる巨乳美少女・織姫や学園一位の
学力を誇りながら滅却師衣装のセンスが無い石田雨竜。

 

そして最初は敵でありながらルキア救出に協力した阿散井恋次などが人気です。

 

ですが特に人気なのは三番隊隊長であった市丸ギン
そして五番隊隊長・藍染惣右助ではないでしょうか。

 

市丸は笑っているような不気味な風体でありながら
殺意を見せる時にその閉じられていた目を見開くと
相手へと容赦なく冷酷な剣を振るうのです。

 

また策略家であり何を考えているのか分からない
腹の底が見えぬ恐ろしささえありました。

 

BLEACH
BLEACH

 

そしてもう一人の藍染惣右助こそがこの『BLEACH』という作品において
大変重要な役割を持ちさらにその設定には一癖どころか
二癖三癖といくつもの大どんでん返しが用意されているのです。

 

また本作はバトルアクション漫画であるために
作中ではいくつもの名勝負が展開されました。

 

死神や虚の上位階級・破面(アランカル)らは
自分が持つ刀や武器の力を解放することが出来ます。

 

その中でいくつも登場する刀の力を解放する「解号」は
まるで詞のような調べがあり最大奥義の「卍解」では武器の形状と共に
持ち主の姿も変りこれが本当にかっこいいのです。

 

いくつもの魅力的要素により数多くのファンを虜にしてきた『BLEACH』。

 

皆さんもこの作品を読んで死神や虚の世界を覗いてみてはいかがですか。

 

BLEACH(ブリーチ)を読んでみるならこちら

 

サイト内より【ブリーチ】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態