惚れない花嫁のネタバレと感想!試し読みとあらすじのまとめ


この記事は約 7 分で読めます。



深海魚先生の惚れない花嫁。

 

2年半付き合った男と別れた希は泥酔し
気がつけば美嶋係長とホテルでどうやら事後。

 

美嶋係長は社内でも有名な凍てついた男女に興味のない男性。

 

こんな人に引っかかってる場合じゃない!

 

シュールな短編ラブコメディです。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【惚れない花嫁】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
惚れない花嫁や最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

惚れない花嫁を無料で立ち読み

 

深海魚先生のその他の作品はこちら

 

【関連記事はこちら】

堕ちない花嫁のネタバレと感想!無料試し読みやあらすじもあり

2017.03.29

抱けない花嫁のネタバレと結末!感想や無料試し読みのまとめ

2016.07.30

イケない花嫁のネタバレと結末!感想や試し読みのまとめ

2016.04.22

 

惚れない花嫁のあらすじ!冷めきった目に惚れられた?

 

希の部署の係長の美嶋孝太郎は常に「話しかけるなオーラ」を身にまとい
「ノールックで適度な指示を出す」男。

 

社内調べでは抱かれたい男ナンバー1ですが
本人は全く結婚する気はないと公言しています。

 

それでも1度だけでいいから抱かれたいと言う女性は後を絶ちません。

 

惚れない花嫁
惚れない花嫁

 

一方の希は2年半付き合って同棲までした男と別れました。

 

典型的なダメ男好きの希は今までいろんなダメ男に引っかかってきて
今回別れた男もそのタイプ。

 

この日も失恋して泥酔して「仕事に生きる」などとくだを巻いた挙句
気がついたら美嶋係長とホテルにいました。

 

しかも事後――。

 

1度関係を持っても決して温情をかけない美嶋係長。

 

どうせ冷たくあしらわれるならと先手を打って
自分から冷たく接した希に美嶋係長は唐突にプロポーズ。

 

その自分になびかない目に惚れたと言います。

 

勢いのまま希の両親に挨拶に来て着々と進む結婚の準備。

 

果たしてこのままで本当にいいの!?

 

惚れない花嫁を読んでみる

 

サイト内より【惚れない花嫁】と検索。

 

コミックシーモア

 

惚れない花嫁のネタバレ!ミイラ取りがミイラならぬ妖獣キライが妖獣に

 

失恋して泥酔したあげく気がつけば美嶋係長とホテルにいた希。

 

先手を打って美嶋係長に冷たく接しますがその冷たさが
たまらなくいいと美嶋係長がプロポーズしてきます。

 

勢いのまま希の両親に挨拶。

 

驚いた希が「1回寝たくらいで責任とるタイプじゃないですよね?」と詰め寄ると
美嶋係長は自分は恋愛に溺れる女の目が大嫌いだと告白します。

 

恋に溺れてその上恋の駆け引きなど妖怪か幼獣がやることだと大暴言。

 

その点、希の目はちっとも自分を好いてない。

 

自分と寝て正気でいられたはじめての女で理想的だと言われ
希は自分だって好きになった人と結婚したいんだと言いかけますが
その言葉は遮られてしまいます。

 

合鍵を渡されつい言われるがまま美嶋係長の部屋に行くと
その部屋は潔癖症なこと間違いなしのキレイな部屋。

 

美嶋係長とはなにもかもが合わないと感じた希は
きっぱり断るために自分の資産状況と身体能力
学生時代の成績や入社後の査定内容などをプレゼンします。

 

これだけ美嶋係長の出世に不利な条件を示せば
むこうから断ってくるはずとの目論見でしたがみごと空振り。

 

惚れない花嫁
惚れない花嫁

 

むしろ報告内容を見た美嶋係長は希の見通しのシビアさを褒めます。

 

それならと希はウェディングドレスは見ただけ全部着たいとか
ブライダルエステのフルコースを受けたいと
わがままを言って引かせる作戦に出ますがそれも全滅。

 

それどころか今までダメんずとしか付き合って来なかった希は
美嶋係長のスマートさ懐の深さにぐらりと来ちゃいます。

 

美嶋係長に惹かれれば惹かれるほど係長が自分を好きになった理由
「自分に惚れてない目がいい」というのが負担になってきてしまう。

 

普通は好きになったから結婚するんじゃないのかと疑問が溢れ
これ以上嘘は付けないと合鍵を返して
「婚約は解消させて欲しい」と申し出ます。

 

自分は普通の女の子で美嶋係長が思うようなクールな女じゃない。

 

言い出したのは自分だけれど失恋気分で「仕事、仕事!」と切り替えていると
そこにやってきた美嶋課長が恋する希の目に惚れ直したと爆弾発言。

 

「ああ言った手前、今さら言い出せなかった」と言う美嶋係長は
実は恋の駆け引きをしていました。

 

そして自分こそが妖獣になったと告白するのでした。

 

惚れない花嫁を試し読みしてみる

 

サイト内より【惚れない花嫁】と検索。

 

惚れない花嫁の感想!シュールでクールなギャグの連続

 

表題作は普通の女子社員の希が変わり者の美嶋係長と
関係をもってしまったことで痛くない女子でいるために
氷の女を演じる姿が面白くて痛快です。

 

美嶋係長の人となりががっつり色眼鏡をかけた
希の目を通して語られるのがとてもシュール。

 

クスッと笑ってしまう部分とブハッ!と
吹き出す部分とそのバランスも絶妙です。

 

惚れない花嫁
惚れない花嫁

 

どこか「わかるわかる、そういう風に見るよね」と
共感してしまうところもあります。

 

短編集なのですがとてもうまくまとまっていて
無理のない展開なのも気持ちがいいです。

 

この2人の今後をもう少し見たいと思わせて終わるのもさすがだと思います。

 

絵柄もキレイなのでモテる設定に違和感なしで読めます。

 

他の短編もちょっと変わった人と普通の人の微妙なスレ違いストーリー。

 

どれも絶妙に面白くておすすめです。

 

惚れない花嫁を読んでみるならこちら

 

サイト内より【惚れない花嫁】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師