出会って5秒でバトルのネタバレや感想は?試し読みをするならココ!

deatte5byodebattle

この記事は約 6 分で読めます。



新妹魔王の契約者でおなじみのみやこかしわが
大胆リメイクした出会って5秒でバトル!

 

今までのデス・ゲームとは何かが違う?

 

自らの能力を状況に合わせて使っていく主人公たち!
考えて考えて考えろ!能力好きの方にはかなり楽しめる展開に!!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【出会って5秒でバトル】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

出会って5秒でバトルを無料で立ち読み

出会って5秒でバトルのあらすじ! そして始まる能力バトル

 

主人公の白柳哲は学校での成績は学年トップの高校生ですが趣味はゲーム。

 

彼はとにかく退屈な日常が嫌いでゲームでの相手と
戦うことで退屈をしのいできましたが
世界ランキング9位にまで上り詰め強くなりすぎたことにより
対戦を拒否されることもしばしばあります。

 

そしてある日登校中に謎の怪物に襲われますがそんな状況で哲は
これはゲームだと思い込み怪物に挑みます。

 

そして場所や道具を駆使して怪物を撃退しますが次に現れた敵に破れ
敵から発せられた言葉は「負けイベント」。

 

出会って5秒でバトル
出会って5秒でバトル

 

つまりまだ続きがあると解釈し今回は負けでいいが
次は勝つと心に決めました。

 

そして目が覚めると「知らない天井だ」と冗談を考える余裕がある哲ですが
手には手錠がされ場所は病院ではありませんでした。

 

説明は後でと案内されてたどり着いた場所には
自分の他に何人もの人がいます。

 

そして始まるのは・・・。

 

新妹魔王の契約者のみやこかしわが送る
知力を駆使して戦う次世代能力バトルがスタート!!!

 

出会って5秒でバトルを読んでみる

 

サイト内より【出会って5秒でバトル】と検索。

 

出会って5秒でバトルのネタバレ!そっちがその気なら…

 

猿渡が対戦相手の香椎鈴に対して和平交渉を持ちかけるも
鈴の能力によってあっけなく殺されてしまいました。

 

相手が殺す気でいることを考えず目を離した猿渡の迂闊さに
哲は言及するも目の前で人が死んだ状況に動揺しつつも
敵の観察と考えることをやめません。

 

そして次の対決はプロレスラーの熊切真対中学生の多々良りんご。

 

熊切の能力は2秒間無敵になれることしかし相手の多々良の能力は不明。

 

開始の合図から5秒後に外れる腕輪のこともあり慎重に行動し
そして5秒が経ち腕輪が外れたところで手を掲げる多々良!

 

何かの能力が来る!と思いきや多々良の口から発せられたのは
「棄権します」という言葉。

 

出会って5秒でバトル
出会って5秒でバトル

 

構えていた熊切はもちろんギャラリー全員が唖然とします。

 

アナウンスが流れお互いに自チームへと戻りますが
多々良は鈴にどうして棄権したのか問い詰められ
自分の能力は相手の能力をコピーする能力で
コピーした際に何も起こらなかった。

 

コピーはできても詳細まではわからず
発動しなければ勝ち目はないので棄権したと告げました。

 

しかし残忍な鈴はそれを認めず詰め寄りますが続命院が私の能力なら
勝てるからここは引いて欲しいと告げ事なきを得ます。

 

次に呼ばれたのは続命院と霧崎です。

 

自分の能力なら有利だと言っていた続命院
霧崎も相手の能力がわからないので慎重に行動します。

 

そして開始の合図と腕輪が外れたタイミングで続命院の先攻!

 

パチンコを取り出し早打ちしますが霧崎はそれを見極め弾き
弾かれたものはビー玉でそれが巨大化しました。

 

そう続命院の能力はビー玉を巨大化させることだったのです。

 

つまり相手が避けたり受け止めたりした時に巨大化させれば
簡単にリングアウトにでき勝利できたというわけです。

 

しかしその思惑は霧崎によって防がれてしまい
相手がその気ならと能力を発動させます。

 

さあ、この決着は如何に!!

 

出会って5秒でバトルを試し読みしてみる

 

サイト内より【出会って5秒でバトル】と検索。

 

BookLive

 

出会って5秒でバトルの感想は?

 

時間も忘れて読みふけってしまいました。

 

今までの能力バトルとは違いデス・ゲームのように
支配された状況での哲たちの戦い方や思考そして
どんな展開になっていくのか予想できない内容に胸躍らされました。

 

そして哲の能力!

 

使い方によっては吉にも凶にもなる諸刃の剣ですが
それをうまく使う哲の頭の良さや回転の速さに驚きです!

 

出会って5秒でバトル
出会って5秒でバトル

 

最新話の霧崎じゃどんな動体視力だよって感じですね。

 

パチンコで撃たれたビー玉って見えるのか疑問です。

 

私なら見えないでしょう…。

 

勝負がわからない展開になってきましたね。

 

自信満々だった続命院の能力も躱されてしまいましたし
霧崎もどう戦うのか気になります。

 

コミックランキングでもランクインしている出会って5秒でバトルですが
私的にはもっと上位に食い込んでもおかしくはない作品だと思います。

 

これからが期待ですね!!

 

出会って5秒でバトルを試し読みしてみるならこちら

 

サイト内より【出会って5秒でバトル】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態