花園メリーゴーランドのネタバレと感想に最終回!無料試し読みやあらすじもあり


この記事は約 7 分で読めます。



柏木ハルコ先生の作品の花園メリーゴーランド。

 

中学3年生の基一は家に伝わる家宝を手にするために
父親の故郷である谷竹村へと一人向かっていた。

 

しかしちょっとした手違いで彼がたどり着いたのは
世間から隔離された「柤ヶ沢」。

 

そこで基一はとても現在では考えられないような
摩訶不思議でおぞましい経験をすることとなる!

 

日本の風土に巻き込まれた大人への階段を
奇妙な形で上った少年のある物語!

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【花園メリーゴーランド】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
花園メリーゴーランドや最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

花園メリーゴーランドを無料で立ち読み

 

柏木ハルコ先生のその他の作品はこちら

 

花園メリーゴーランドのあらすじは?

 

中学3年生の相浦基一はあるとき父親から妙な話を聞きました。

 

それは一家に先祖代々家宝として
「烏丸」と呼ばれる刀が伝わっているというもの。

 

しかし祖父が病に倒れた際にその家宝に祟りがあるといわれ
故郷の寺に奉納されているというのです。

 

その話を聞いた基一は是非ともその家宝を目にしたいと思い
父親の故郷である谷竹村を目指すこととなります。

 

その村はバスや電車を何時間も乗り継いだ先にある村。

 

意気揚々と出かけた基一だったのですが1日2本しかない
バスの中でタイミング悪く寝過ごしてしまったのです。

 

花園メリーゴーランド
花園メリーゴーランド

 

幸いにも2つしか乗り過ごしてないといわれたので
目が覚めたバス停でバスを降り
そこから歩いて父親の故郷を目指すこととしたのでした。

 

しかし行けども行けども明かりは見えず
当たりはどんどん暗くなっていく・・・。

 

すると偶然、道で同じ年齢くらいの
中学生の女の子に会うことができました。

 

彼が目指していた村は峠を一つ越える必要があるといわれ
その女の子の住む村「柤ヶ沢(けびがさわ)」で
お世話になることになった基一。

 

しかしその村は古くからの風習が残るある意味恐ろしい村であり
その風習に基一もまた巻き込まれていくのでした。

 

花園メリーゴーランドを読んでみる

 

サイト内より【花園メリーゴーランド】と検索。

 

花園メリーゴーランドのネタバレとその後の展開は?

 

迷子になっているところを助けてくれたのは澄子という少女。

 

偶然にも彼女の家は宿屋であり財布を落としてしまった基一は
家に電話をしてお金を送ってもらうことにし
そしてその間、宿に宿泊客として滞在することとなったのです。

 

夜の食事にふるまわれたのは
その地方に特有のキノコで作ったお吸い物。

 

なぜか食卓を囲む人たちからじっと見られる基一ですが
特に何も問題なくそのキノコを食べます。

 

するとほっとしたような家のお母さんの表情。

 

そしてその夜、部屋の周りをコトコトと音がすると思っていたら
下着をつけていないお母さんが明かりを持ってきてくれたのでした。

 

村には女性の姿が目立ち外の人が珍しいのか
中年の女性たちにも絡まれる基一。

 

気にするなと言われますが
あるときその中の一人・サキさんに呼ばれて
彼女たちの集まりに参加しようとします。

 

するとなぜか突然洋服を脱がされ
サキさんと無理やり体の関係を持たされそうに。

 

慌てふためいてその場を離れたのですが
なにやらその村全体が性に対して
異様な空気をまとっていることに気が付き始めました。

 

花園メリーゴーランド
花園メリーゴーランド

 

その女性たちに聞いたところ外部の人間と性交することが
その村の女性にとっては厄落としになるという風習があり
澄子の母親は今年が本厄であり
基一との性交を画策していると聞かされるのです。

 

早く村を出たいと願う気持ちとは裏腹に
天候に恵まれずなかなか出ることができません。

 

部屋から出るな言われていた基一だったのですが
澄子が母親と一緒に出掛けるところを見てしまいます。

 

怪しく思い言いつけを破って後をつけてみると
なんと澄子が中年の男性に手ほどきを受けて
処女を捨てようとしているシーンを目撃してしまったのです。

 

この村はやはりおかしい・・・。

 

そう感じた基一だったのですが村の秘密に近づきすぎた
彼はもう後戻りができない――・・・。

 

この村では中学生を迎えようとしている男子に
村の女性たちが筆おろしの手ほどきをするという
またもや不思議な風習があり村の一員として基一も
その風習に巻き込まれることとなってしまいました。

 

果たして基一はその奇妙な風習から逃げ出すことができるのか・・・
そして家の家宝である「烏丸」を拝むことはできるのでしょうか。

 

花園メリーゴーランドを試し読みしてみる

 

サイト内より【花園メリーゴーランド】と検索。

 

コミックシーモア

 

花園メリーゴーランドの感想は?

 

エロ漫画なのかと思いながら読み進めていった作品でしたが
その根底には何か末恐ろしい雰囲気が常に漂っている
そんな不思議な読後感をもたらしてくれる作品でした。

 

古来日本では夜這いの風習が確立されていたり
性を集団内で共有する風習が確立されていたりしており
性に対してオープンな文化が
根付いていたといっても過言ではありません。

 

花園メリーゴーランド
花園メリーゴーランド

 

貞操観念が確立され不倫が罪とみなされてきたのはむしろ新しい歴史。

 

そんな日本の言葉にはされない古い習慣に
正面からメスを入れられたような不思議な作品でした。

 

性が必ずしも愛情に結び付いているわけではなく
子孫繁栄や文化の一面として扱われていた時代の
性に対する無頓着とは言わないまでも淡々としたその姿勢と
それに葛藤する少年の心情が見事に描き出されています。

 

花園メリーゴーランドを読んでみるならこちら

 

サイト内より【花園メリーゴーランド】と検索。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師