ペン先にシロップのネタバレや結末!感想やあらすじのまとめ


この記事は約 6 分で読めます。



七尾美緒先生のペン先にシロップ。

 

入社1年目で10度目の担当替えをお願いされた菜花が
現役高校生の天才漫画家の伊吹の担当になるのですが
あなたと恋がしたいと言われ――。

 

ボツだらけだった菜花の人生を伊吹が描き直す
とっても甘いラブストーリー・・・。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【ペン先にシロップ】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
ペン先にシロップや最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

ペン先にシロップを無料で立ち読み

 

七尾美緒先生のその他の作品はこちら

 

ペン先にシロップのあらすじは?

 

スピリット編集部の編集者の霧島菜花は
入社1年目にして10度目の担当替えをお願いされます。

 

このままじゃ自分が潰れてしまう
もうあなたとじゃ耐えられませんと・・・。

 

そんなとき話を聞いていた漫画家が担当を交換しようと申し出て
菜花はその漫画家の担当をすることになるのです。

 

その漫画家は遠野伊吹という現役高校生の天才漫画家・・・。

 

ペン先にシロップ
ペン先にシロップ

 

編集長からもし彼が原稿を落とすような事があれば
次はないと注意され張り切る菜花。

 

しかし伊吹は1人でできるし担当は必要はない。

 

俺と恋してほしいだけだと菜花に言い出し――。

 

菜花は編集者として仕事をしたいとお願いしますが
トジばかりで役に立てず伊吹からもう良いと
言われてしまうのでした。

 

クビが頭をよぎった菜花は恋も協力すると自ら申し出て・・・。

 

ペン先にシロップを試し読みしてみる

 

サイト内より【ペン先にシロップ】と検索。

 

コミックシーモア

 

ペン先にシロップのネタバレやその後の展開は?

 

担当として役にたちたい菜花は漫画の新しい案を提案し
伊吹も気に入ってくれ感謝されます。

 

しかし菜花が出した案は自分が漫画で読んだ話でした。

 

それを知った伊吹は手伝うという菜花に
「必要ない」と言ってしまいその言葉に菜花は
フラッシュバックが起こり倒れてしまうのでした・・・。

 

菜花は子どもの頃養父から虐待を受けていたのです。

 

大雪で救急車もどうなるか分からず
ネームも今日中に仕上げないといけない状況で
伊吹は菜花を病院まで運びネームも仕上げます。

 

そして菜花は新しい漫画家の尾宅の担当に。

 

最初は菜花が居ないことで
仕事がスムーズに進むと思っていた伊吹。

 

しかし菜花の様子が気になり菜花はというと
締め切りになって連絡がつかなくなった尾宅に対し
少し待ってほしいとお願いし無事見つかるも
菜花のせいで漫画が書けないと菜花を責めるのです。

 

過去にも担当した漫画家が辞めてしまっていることから
周りも庇ってくれず・・・菜花は謝ります。

 

いい漫画を書けないのは担当の責任だと・・・。

 

ペン先にシロップ
ペン先にシロップ

 

結局尾宅は辞めることになり菜花はいつも通り
笑顔を見せるのですがそれ以来伊吹は
菜花が気になってしまいアピールを繰り返します。

 

菜花がつけているネックレスの代わりに
自分がプレゼントしたものを付けて欲しいから
買いにいこうと伝えるのですが菜花は
これは初恋の人から貰った御守りだから
外せないと言いうのです。

 

そんなとき尾宅から連絡があり
もう一度頑張りたいから家に来て欲しいと――。

 

菜花は真に受け家に向かいますが
襲われそうになり伊吹と仙川が助けに来ます。

 

大切なネックレスが割れてしまい
パニックになる菜花・・・。

 

尾宅が菜花を刺そうとしたのを庇おうとして
手に怪我をしてしまう伊吹・・・。

 

そんな中、仙石は助かれなかったあの子が菜花だと気づき
伊吹も2人が思い合っていて自分は邪魔ものだと悟り
菜花から離れようとするのですが――。

 

ペン先にシロップを読んでみる

 

サイト内より【ペン先にシロップ】と検索。

 

ペン先にシロップの感想は?

 

菜花が伊吹の担当編集者になりラブストーリーかと思ったら
虐待とか伊吹の性格の原因とか更には仙石妹が
虐待で喋らなくなっちゃったり・・・。

 

2人の父(義父)登場とかいろいろな展開があります。

 

それにしても伊吹は高校生には見えなかったです。

 

ペン先にシロップを読んでみる

 

しっかりしているのに恋愛に関してはジタバタしていて
切ないけど可愛い感じで胸キュンしちゃいました。

 

ドS系男子という設定もまた良かったです。

 

七尾美緒先生の作品はとっても絵がきれいで
ラブストーリーが好きな方にはおススメかも!

 

ペン先にシロップを試し読みするならこちら

 

サイト内より【ペン先にシロップ】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師