ハイスクールばっかちゃんのネタバレや感想!あらすじや試し読みのまとめ


この記事は約 7 分で読めます。



沖田×華(ばっか)先生のハイスクールばっかちゃん。

 

アスペルガーのばっかちゃんが
問題行動満載だった小中学時代から一念発起。

 

周囲の予想を覆し見事県立高校に
合格しまして高校生活に突入しました。

 

思春期ならではの悩みや消したい黒歴史満載の
青春時代をお届けします。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【ハイスクールばっかちゃん】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
ハイスクールばっかちゃんや最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

ハイスクールばっかちゃんを無料で立ち読み

 

沖田×華先生のその他の作品はこちら

 

ハイスクールばっかちゃんのあらすじは?

 

アスペルガー症候群の為に辛い少女時代を送ったばっかちゃんが
高校は県立しか認めないという父の言葉に発奮した結果
周囲の予想を見事に裏切って県立高校合格をを勝ち取ります。

 

子供時代は問題行動が多く周囲を振りまわしまくっていた
ばっかちゃんですが高校時代は周囲とも
少しは馴染めるようになってきたようです。

 

それでものめり込み過ぎてとんでもない行動に出た事は数知れず。

 

ハイスクールばっかちゃん
ハイスクールばっかちゃん

 

先輩(女性)を好きになり過ぎてストーカーまがいの行動に出たり
グループ交際で男の子を紹介してもらう事になった時には
イケてる格好をしなきゃと考えた挙句とんでもないいでたちで現れたり
そうかと思えば普通の女子高生にありがちな失敗談も。

 

胸を大きくしたくて通販で買った商品が見事なインチキだったり
遠足で散々苦労して買ったブラなのに取り扱いを間違えて
1度の洗濯でボロボロになってしまったり・・・。

 

スキー学習では指導員に恋しそうになったり顧問の教師と
先輩の不在の時に部員全員で部活をサボって遊びに行ったり・・・。

 

他にもここでは書けない危ない経験も多々あったりします。

 

誰もが経験する青春時代の甘酸っぱい思い出と
ばっかちゃんならではのとんでもエピソードが満載です。

 

ハイスクールばっかちゃんを試し読みしてみる

 

サイト内より【ハイスクールばっかちゃん】と検索。

 

コミックシーモア

 

ハイスクールばっかちゃんのネタバレ!

 

親友のみっちは普通科でばっかちゃんは衛生看護科と
2人は別れてしまいましたが変わらず交流は続いていて
みっちは相変わらず酷い目に遭っています。

 

同じ科で友達になったトラちゃんはクラスの中でも
格段にボチューム満点の女の子。

 

家に招かれて見たものは巨大サイズのブラジャーや
ボリューム満点の夕食と湯船のお湯が少ないお風呂。

 

2人で入るとちょうどの量だねと感心したのも束の間
いざ上がろうとすると2人とも嵌って抜けない異常事態に・・・。

 

ハイスクールばっかちゃん
ハイスクールばっかちゃん

 

ばっかちゃんと一緒に始めた蒲鉾工場のバイトで
トラちゃんは従業員の男の子に恋をします。

 

仕事中仲良くお話できて良い感じと思っていたのに
相手には全くその気は無くてあの子ひげが生えてるから
付き合いたいとは思わないと言われてしまいます。

 

トラちゃんは平気なふりをするのですが
実は凄く傷ついていてこっそりひげを抜いていました。

 

2人は無事准看護師試験は合格したものの
看護専門学校はすべて不合格という信じられない結果に。

 

急遽就職する事にしてトラちゃんと同じ病院へ
就職しようと決めるのですが土壇場になって
更に良い条件の病院へ就職できる事になり
トラちゃんを裏切って自分だけそこへ就職してしまうのでした。

 

そんなトラちゃんと16年ぶりに再会し近況を語り合い
和やかに過ごすのですが後日ばっかちゃんの書いた
マンガを読んだトラちゃんから抗議の電話がかかります。

 

「話、盛り過ぎ。皆に誤解されるでしょ。
私の事だってバレバレだし。もう連絡しないで」

 

相手が怒っている事は判っても何故怒ってるのか
理解できないばっかちゃんなのでした——。

 

ハイスクールばっかちゃんを読んでみる

 

サイト内より【ハイスクールばっかちゃん】と検索。

 

ハイスクールばっかちゃんの感想は?

 

高校生になって青春を謳歌するばっかちゃん。

 

内容は盛りだくさんで本当にこんな事があったの?と
思えるエピソードも満載です。

 

全て実話だとしたら実に濃い高校生活だった事でしょう。

 

看護実習での注射実習やナイチンゲール誓詞の暗記に
苦労したりは看護学生あるある・・・。

 

登場人物は皆個性的で担任教師はもちろん
部活動のコーチまでもが超個性的。

 

幼少期のような問題行動というよりは
高校生らしい生活の風景が多かった印象があります。

 

ハイスクールばっかちゃん
ハイスクールばっかちゃん

 

とはいえ全く一般の女子高生と同じだった訳では無く
先輩への恋心が募る余りスニーカーをこっそり持ち帰って洗ったり
夜中に先輩の家まで出向いてうっとりと窓を見上げたり・・・。

 

今だったら間違いなくストーカーとして逮捕されそう。

 

トラちゃんはマンガに自分の事を書かれて
怒り狂うのですがそれが普通の反応でしょう。

 

それに比べてなんでも許せて腐れ縁だからと
ずっと付き合ってくれているみっちは
実に器の大きい奇特な人なのだと思います。

 

プリクラで行列を作ったり当時有名だったマトリックス減量法など
懐かしいワードが満載で懐かしく読めました。

 

ハイスクールばっかちゃんを試し読みするならこちら

 

サイト内より【ハイスクールばっかちゃん】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師