カリスマのネタバレや結末!感想や無料試し読みにあらすじもあり


この記事は約 8 分で読めます。



新堂冬樹先生と八潮路つとむ先生、そして西崎泰正先生の作品であるカリスマ。

 

優しくて美しかった平八郎の自慢の母。

 

あることがきっかけで、彼女は新興宗教の熱心な信者になってしまいます。

 

家族に訪れた不協和音そして残酷な事件。

 

幼い頃のトラウマを抱えた少年が志した道とは――?

 

宗教のおそろしさに震える作品です。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。



【人気作品や話題の作品を無料で読む方法!】




U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば、人気作や最新作などが無料で読めちゃいます!



しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!
    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!


人気作品や話題の作品を無料で立ち読み

 

新堂冬樹先生のその他の作品はこちら

西崎泰正先生のその他の作品はこちら

 

カリスマのあらすじは?おそろしい事件の始まり

 

節分の日、小学校のあるクラスでは豆まきをしており、主人公である岡崎平八郎は、鬼に扮してひょうきんな仕草で
クラスメイトたちを笑わせていました。

 

そこへ、鬼のような形相をした女性が飛び込んできます。

 

平八郎の名を呼びながら彼の頬を激しく打ち、慌てて止めに入った担任に向かって、彼女は平八郎の母だと名乗ります。

 

平八郎の母は優しくて美しい母親として、参観会でも目立つ存在でしたが、今、我が子を責めるその姿は、美しさとはかけ離れていました。

 

「節分なんて背教的で不道徳なことを子供たちにやらせるなんて!
そんなだから日本は悪魔に支配されるのよッ」

 

母は担任を怒鳴りつけると、平八郎を引っ張って連れ帰り、布団たたきで折檻される平八郎。

 

カリスマ
カリスマ

 

母は悪魔から息子を守るためだと釈明し、母に抱きしめられながら、平八郎は静かに涙を流すのです。

 

母は宗教に盲信していて、生活のすべてを『メシア』に捧げていました。

 

家事はしないので部屋は散らかりっぱなしで、夕食も大豆と野菜のみ。

 

母いわく、肉食は人間を動物化させて犯罪者を生み出すもので、父の説得にも母は聞く耳を持ちませんでした。

 

学校でも平八郎の母のことが噂になっていました。

 

人気者だった明るい平八郎も次第に塞ぎ込んで、1人でいることも多くなります。

 

そしてクリスマスの日、事件が起こってしまいます――。

 

カリスマを読んでみる

 

サイト内より【カリスマ】と検索。

 

カリスマのネタバレやその後の展開は?

 

クリスマスの夜も母はメシアの元に出かけていて、平八郎は1人で例の質素な食事をしていました。

 

そこへ父が、クリスマスのディナーを買って帰ってきました。

 

テーブルに並ぶのは、久しく食べていないおいしそうなお肉やおかずで、どれも平八郎の好物です。

 

父は母のことを精神病院に入院させようとしており、パンフレットも用意して、こうするほかに母の病気は治らないと・・・。

 

けれど平八郎は、精神病院に入院させることをよく思っておらず、入院させなくても母を正気に戻す方法はあるはずと――。

 

心を込めて描いた絵を見せれば、母は元の優しく美しい母に戻ってくれるはずと、平八郎は信じていたのです。

 

そして彼は、帰ってきた母に1枚の絵をプレゼントします。

 

それは、クリスマスを親子3人で過ごす楽しそうな絵で、平八郎の想いのすべてを注ぎ込んだ、祈りの絵でもありました。

 

絵を見た瞬間、母の顔が冷たく凍ります。

 

「こんな異教の絵を描くなんて
平八郎は悪魔に取りつかれたのだ」

 

母は抱きしめるかわりに、平八郎の首を絞め上げたのです。

 

異変に気付いた父によって平八郎は助かりますが、母の狂気は止まりません。

 

母は包丁を持ち出してくると父を刺殺し、そして自らも身体を裂いて自殺したのです。

 

残酷な事件から数年後――・・・。

 

宗教法人「神の郷」が物語に登場します。

 

救世主として君臨する、神郷宝仙を名乗る巨漢の教祖。

 

見るからにいやしく、うさんくさい風貌の男。

 

カリスマ
カリスマ

 

実はこの神郷宝仙こそ、あの平八郎だったのです。

 

幼い頃のトラウマから、彼は他人にも自分と同じ経験をさせなくては、気が済まなくなっていたのです。

 

信者を洗脳して金を巻き上げたり、女性信者には体を差し出させたり・・・。

 

目障りな信者は、魂を教祖のもとに帰して罪を浄化するのだという名目で、殺害することすらありました。

 

神の郷から家族を取り戻そうと、脱会をサポートする会も登場します。

 

ただ、信者を取り返すのは容易ではありませんでした。

 

神郷宝仙の洗脳は強力で、正気に戻せる確率はわずか20%だと言います。

 

ある日、神の郷が運営するセミナーに、1人の女性がやってきました。

 

城崎麗子は息子の合格祈願のために、このセミナーに参加したのです。

 

セミナーは名目こそ立派でしたが、実際は信者集めや資金調達の場でした。

 

麗子の存在を知った平八郎は、彼女をどうしても手に入れたいと思います。

 

それは、麗子が亡き母にそっくりだったからです。

 

自身の失った愛情の続きを、彼女から得られるかもしれないと平八郎は考えました。

 

洗脳されていく麗子を、彼女の夫と脱会カウンセラーたちが救い出そうとします。

 

断固として麗子を手に入れようとする平八郎。

 

そして物語は、まさかの展開を迎えます。

 

まさに大どんでん返しの先に、明らかになる真実とは――?

 

カリスマを試し読みしてみる

 

サイト内より【カリスマ】と検索。

 

コミックシーモア

 

カリスマの感想は?

 

試し読みをした段階から、このおそろしい作品の虜になってしまいました。

 

平八郎が教祖になるなんて、まさかの展開。

 

彼は自身に起こったことの復讐をするかのように、自己本位な人生を歩んでいきます。

 

優しい母を取り戻そうとしたあどけない彼は、どこに行ってしまったんだろう。

 

カリスマ
カリスマ

 

平八郎の悪行を、読みながら悲しくもなりました。

 

それにしても、洗脳って本当におそろしいですね・・・。

 

平八郎のようにいかにも卑しい醜い男の言うことを、絶対だと思ってしまうんですから。

 

正気ならありえない状況。

 

人心掌握に長けているって、こういうことなんでしょうか。

 

母に生き写しの麗子の登場によって、物語はどんどん加速していきます。

 

ラストは本当に、アッと驚く展開でした。

 

ぜひ読んで楽しんでもらいたいので、結末部分についてのネタバレは伏せておきました。

 

人の心理を巧みにつくこの作品、一読の価値ありです!

 

カリスマを読んでみるならこちら

 

サイト内より【カリスマ】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師