醜女の祈り のら子供のネタバレや結末そして感想は?試し読みはココ!


この記事は約 7 分で読めます。



まるいぴよこ先生の作品である醜女の祈りに収録されている、のら子供というお話について、あらすじも含めネタバレしたいと思います。

 

かなりネタバレしておりますので注意です。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。



【人気作品や話題の作品を無料で読む方法!】




U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば、人気作や最新作などが無料で読めちゃいます!



しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!
    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!


人気作品や話題の作品を無料で立ち読み

 

ストーリーな女たちのその他の作品はこちら

まるいぴよこ先生のその他の作品はこちら

 

【関連記事はこちら】

醜女の祈り(彼女の想い人)のネタバレや感想は?結末やあらすじ

2016.02.07

醜女の祈り のら婆さんのネタバレや結末そして感想は!?

2016.02.07

醜女の祈りのネタバレや結末は?あらすじや感想のまとめ

2016.02.05

 

醜女の祈りのら子供のあらすじは?

 

石本和恵は、小学生の息子の智幸くんと旦那さんの3人で、マンション暮らしをしていました。

 

そんな和恵さんの悩みは、智幸くんの友達付き合い。

 

友達付き合いも広くなってきて、お互いの家を行き来する感じで、普段は家が近所で、幼稚園の頃から親子共々付き合いがある子どもたちなので気も楽なのですが、困るのは見知らぬアポなしの子なわけで・・・。

 

醜女の祈り~美容整形がバレた女~
醜女の祈り~美容整形がバレた女~

 

その日も幼稚園の頃から仲の良い友達が、智幸くんの家へ遊びに来たのですが、そこには見知らぬ少年の上原翔くんがいました。

 

智幸くんと同じクラスで1人だけダメとも言えず、遊ばせることにするのですが、翔くんはランドセルを持ったまま遊びに来ていました。

 

ママにどこで遊ぶか言ってこないとダメと言うと、家は遠くて電話番号もわからないと・・・。

 

仕方がなく他のママに聞くと、翔くんは有名な問題児で、のら子供だと言うのです――。

 

醜女の祈りを読んでみる

 

サイト内より【醜女の祈り】と検索。

 

醜女の祈りのら子供のネタバレや結末は?

 

アポなしでやってきた翔くんは、家が遠くて電話番号もわからないため他のママに聞くと、翔くんはのら子供だと言われてしまいました。

 

親がロクにしつけもしなく、面倒も見ていなくて野放し状態なことから、そう呼ばれているようです。

 

特に翔くんはあちこちをウロついて、あちこちで迷惑をかけているらしく、更には共働きで母親も家にいなくてよくわからないから、関わると後が面倒だと・・・。

 

そんな翔くんは、勝手に冷蔵庫を開けたりおやつも食べ散らかしたり、更には引き出しなどを開けたり散らかし放題。

 

他の子が帰っても帰らず、ご飯も食べると言ったり散々な感じで、夜8時近くまで家にいた感じで・・・。

 

仕方がなく翔くんを家に送りに行くのですが、家には誰もおらず、家の前には大量のゴミが・・・。

 

弁当にカップめんそしてお酒まで・・・。

 

あまり関わるのはよそうとする和恵さんでしたが、それから毎日、翔くんは智幸くんが約束しなくても家にやってくるようになり、追い返しても夜遅くまで家の前をウロウロする感じに・・・。

 

旦那さんに事情を話すと、そういう子とあまり親しくさせない方が良いと言われます。

 

更に別の日には、家の近くで翔くんが上級生と一緒にいる姿を見つけ、またあるときには、スーパーで万引きをしている姿を見つけてしまうのです・・・。

 

そんなこともあり、和恵さんは智幸くんに翔くんとは遊ばないように忠告し、遊びに来た翔くんには、もう遊びに来ないでときっぱり言ってしまったのですが――。

 

醜女の祈り~美容整形がバレた女~
醜女の祈り~美容整形がバレた女~

 

言うことも聞かず、友達の物やお店の物などを盗んでしまう子とは遊べないと言ったことで、翔くんは泣きながら飛び出したのですが、そこで翔くんは車に引かれてしまったのです。

 

幸い命には別状がなく、何度か翔くんのママの留守電に、伝言を入れたことでやってきたおかあさん。

 

そのママは目が腫れ上がっていて、あちこち傷だらけだったのです。

 

翔くんのママは、働かなくなったパパの代わりに、掛け持ちでバイトをしていたのです。

 

しかもパパはいつも殴る感じで、暴力から逃げるため、毎日のように遅くまで遊びに行っていたようです。

 

お金が貯まったら離婚するという翔くんママに、和恵さんは福祉事務所に相談をすれば、離婚後の生活の援助や協力もしてくれるし、DVの支援施設もあるはずだと伝えるのです。

 

そして目を覚ました翔くん。

 

ママを助けてと和恵さんにお願いをすると、和恵さんはママと翔くんを助けるというと言い、安心し笑顔になる翔くん。

 

その笑顔を見た和恵さんは、始めから悪い子はいなく、大人の事情が歪んだ接し方が子どもを悪くさせるし、大人の身勝手が子どもを追い詰めると思うのです・・・。

 

醜女の祈りを試し読みしてみる

 

サイト内より【醜女の祈り】と検索。

 

コミックシーモア

 

醜女の祈りのら子供の感想は?翔くんはどうなったの?

 

子どもをもつ親として、本作は考えさせられる作品でした。

 

うちの子も友達とかいろいろ連れてくるので、食い散らかされたりオモチャなど散らかされ、帰った後は掃除機や片付けなど大変です。

 

結構遅い時間まで遊ぶ子もいますし、うちの子もそうですが、家に1度帰らずに遊びに行っちゃう子もいるんですよね・・・。

 

私も仕事をしているので、その度に今日○○ちゃん遊びに来てるよって連絡が来る感じなので、わかるわかると思いながら読んでしまいました。

 

どうして親が遅くまでいないんだろうとか、なんでお弁当なんだろうなどと思ったら、失業したパパの代わりにママが働いていたんですね。

 

しかも、失業してお酒を飲むようになったパパは、暴力も振るうようになっていたなんて・・・。

 

醜女の祈り~美容整形がバレた女~
醜女の祈り~美容整形がバレた女~

 

ママの顔もすごかったですが、そんな毎日なら翔くんもお家に帰りたくなくなりますよね。

 

智幸くんのお家が居心地が良くて、毎日のように遊びに行っていたんですね。

 

最後は、離婚して2人で仲良く暮らせるようになって、すごく良かったと思いました。

 

うちの近くの公園でも、朝早くから1人で遊んだり、休みの日も行くところがなくて、ウロウロしている子どもを見かけることがあります。

 

お家の方で何かしらの事情があるのかもしれませんが、自分の居場所がない子が、少しでも減ればいいなと思います。

 

醜女の祈りを読んでみるならこちら

 

サイト内より【醜女の祈り】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師