ブラックナイトパレードのネタバレと感想!試し読みやあらすじも


この記事は約 7 分で読めます。



中村光先生の作品のブラックナイトパレード。

 

小さい頃、クリスマスが来るのが楽しみだった。

 

クリスマスにはサンタクロースがやってくる
良い子にしていたらプレゼントをくれる。

 

――じゃあ、悪い子だったら?

 

もちろんサンタはやってくる
ただし悪い子のためのサンタクロースが・・・。

 

ブラック企業よりブラック(?!)な黒いサンタクロースたちの物語。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【ブラックナイトパレード】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
ブラックナイトパレードや最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

ブラックナイトパレードを無料で立ち読み

 

中村光先生のその他の作品はこちら

 

ブラックナイトパレードのあらすじは?

 

日野三春は大学受験に失敗し就活するがそれにも失敗し
コンビニ店員として3年間働いていました。

 

そのコンビニは使えない大学生アルバイトと店長
さらにはモンスター客ばかりの最悪の店・・・。

 

そのバイト先での3年目のクリスマス。

 

キラキラネーム(皇帝:カイザー)のバイトと
三春は一緒に働いていましたが休憩中に聞かされた驚きの事実。

 

ブラックナイトパレード
ブラックナイトパレード

 

それは大学生バイトの就職が決まったということでした。

 

加えてそのバイトはクリスマスデートのため
勝手に早退してしまい傷つきながら
クリスマスケーキの廃棄作業をしていると
店長にあらぬ疑いをかけられます。

 

キレた三春は廃棄商品を持って帰ろうとしていた
疑いをそのまま実行してしまったのです。

 

そしてその様子を見ていた人間は――黒いサンタクロース?!

 

ブラックナイトパレードを読んでみる

 

サイト内より【ブラックナイトパレード】と検索。

 

ブラックナイトパレードのネタバレとその後の展開は?

 

三春が思い出すのは子供の頃の楽しかったクリスマス。

 

煙突もツリーもない家にプレゼントを
必ず持ってきてくれたサンタクロースの姿。

 

しかし大人になってからのクリスマスは世知辛いもの。

 

よりにもよって不採用通知が三春の家のポストに届いていました。

 

面接先からは不採用通知、彼女もいないそんな状況に世界中から
不採用通知をつきつけられるみたいだと落ち込んでしまいます。

 

部屋にも帰りたくない三春の目に飛び込んできたのはホルモン屋台。

 

時間つぶしに丁度いいと屋台へ行くと
そこの店主は黒いサンタクロース・・・。

 

酔いが回ってブラックだろうが
仕事があるだけいい愚痴が出まくる三春。

 

そして呟いた一言が彼の運命を変えることになるのです。

 

「・・・もう・・・ブラック企業でも全然いい・・・
内定ほしい・・・」

 

店主の黒いサンタクロース姿に言及する三春の
その質問に店主はこう答えました。

 

「本場のクリスマスには必ず2人のサンタが来るんですよ
良い子の所に赤いサンタが悪い子の所に黒いサンタが」

 

初めて知る事実。

 

悪い子は何ももらえないのかという疑問に
石炭や獣の臓物がもらえると返す店主。

 

もはやトラウマ物のクリスマスプレゼントに三春は驚きます。

 

ブラックナイトパレード
ブラックナイトパレード

 

さらにモツ煮をすすめられ丁度石炭もあることに気づき
そして、なぜか出てくる鞭・・・。

 

店主が三春の持っていたケーキに気づき切って出そうかと
提案しますがそのとき三春の首筋に冷たいものが落ちてきます。

 

上を見上げると・・・ゴミ袋?!

 

店主が言うにはそのゴミ袋は半額になったケーキを
罪悪感たっぷりに万引きする人間が大好物だと教えます。

 

なぜ、それを知っているのか?

 

その疑問の答えを三春はその場で知る事はできませんでした。

 

なぜなら袋に食われてしまったから・・・。

 

次に三春が目覚めたのはクリスマスの
飾りつけがされた見知らぬ部屋の中。

 

そしてそこにはホルモン屋台の店主だった
黒いサンタクロースが・・・。

 

――夢じゃなかったのか?!

 

驚く三春にさらに黒いサンタクロースから衝撃の一言が!!

 

「内定だ。今日からよろしく頼む」

 

月給手取り30万円で残業代にボーナス、昇給あり
さらには寮(3食付)あり。

 

こうして三春の就職は突然決定したのです・・・。

 

ブラックナイトパレードを試し読みしてみる

 

サイト内より【ブラックナイトパレード】と検索。

 

コミックシーモア

 

ブラックナイトパレードの感想は?

 

中村光先生の10年ぶりの新連載はサンタクロースもの
しかしやはりというか普通のサンタではありませんでした。

 

キラキラしたファンタジー世界をいい意味で期待してはいけません。

 

一見すると好待遇の就職条件ですが現実世界でも条件と
実際の職場環境が違うのはブラック企業あるあるです。

 

三春の職場はブラックなのか、否か?!

 

ブラックナイトパレード
ブラックナイトパレード

 

恐らくキーになるのが黒いサンタクロースで
『荒川アンダーブリッジ』の
村長ポジションに当たるキャラクターです。

 

今のところ彼については謎だらけなので今後の展開に期待しましょう。

 

さらに三春の同僚たちも一癖も二癖もありそうな面子がそろっていて
三春はこのアクの強い面子の中でやっていけるのか?

 

中村ワールドが好きな人ならば
絶対にはまることは間違いなしの作品です。

 

まだ中村作品を読んだことがない人も
この機会に読んでみてはいかがでしょうか?

 

ブラックナイトパレードを読んでみるならこちら

 

サイト内より【ブラックナイトパレード】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師