きのう何食べた?のネタバレと感想!無料試し読みやあらすじも


この記事は約 7 分で読めます。



よしながふみ先生の作品のきのう何食べた?

 

昨日の夕飯を思い出せますか?

 

意外とすぐに思い出せない夕飯のメニュー。

 

自分の好きなものを作って食べましたか?
家族が作ってくれたものを食べましたか?
それとも外食だったのでしょうか?

 

――男性2人暮らし食費2万5千円の食生活をめぐる物語。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【きのう何食べた?】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

きのう何食べた?を無料で立ち読み

 

【関連記事はこちら】

大奥(漫画)のネタバレと感想!試し読みやあらすじのまとめ

2016.05.08

 

きのう何食べた?のあらすじは?

 

弁護士・筧史朗43歳。

 

都内の弁護士事務所に勤務している彼は実は同性愛者ですが
そのことは職場の人間にはカミングアウトしていません。

 

筧のパートナーである矢吹ケンジは
美容学校時代の同級生の店で美容師として働いています。

 

きのう何食べた?
きのう何食べた?

 

金銭感覚がしっかりしている史朗と結構大ざっぱなケンジ。

 

そんな二人の食生活メインに物語は進みます。

 

きのう何食べた?を読んでみる

 

サイト内より【きのう何食べた?】と検索。

 

きのう何食べた?のネタバレとその後の展開は?

 

所長の大先生の息子・オサム先生のこの一言からスタート。

 

「昨日の夕飯、何食べた?」

 

大先生や事務の志乃さんはあまり思い出せない様子ですが
史朗だけは細かく答えます。

 

よく覚えている史朗に感心する大先生ですが
史朗はオサム先生が言いたいことは違うと答えます。

 

実はオサム先生は事件解決のお礼として
送られてきた蟹を自慢したかったのです。

 

近所に住んでいるのにおすそわけもなかった大先生と
言い訳を始めるオサム先生を後目に史朗は帰宅します。

 

帰った後に史朗の私生活に対して憶測をたてる3人。

 

特に史朗に対してあまり好感を持っていない志乃さんはかなりの辛口。

 

彼女曰く芸能人でもない43歳であの若さと美貌は気持ち悪い
夕ご飯にしたって金がかかってそうだし住まいだって
おしゃれなコンクリ打ちっぱなしのマンションに違いない。

 

そんな噂がされていることを知らずに
帰宅途中の史朗はスーパーを物色しています。

 

事前にチラシをチェックして買う物を決めてきている様子。

 

さらには、つゆの素の激安表示に
底値は299円じゃないかとツッコミを入れています。

 

どう考えても志乃さんが想像している筧史朗像とはかけ離れています。

 

きのう何食べた?
きのう何食べた?

 

そしてアパートに帰宅した史朗。

 

この自宅の家賃は10万円で給与にしては安い物件に住んでいます。

 

そこにはがんがん稼げるけど死ぬほど働かされて時給換算したら
コンビニのバイト並みという生活よりもそこそこの収入で
人間らしい暮らしをしたいという史朗の望みがありました。

 

ちなみに子供も期待できないゲイにとっては
頼りになるのはお金だけという現実的な考えもあります。

 

帰宅してすぐに夕飯作りを開始する史朗。

 

メニューは鮭とごぼうの炊き込みご飯に小松菜と厚揚げの煮びたし
たけのことザーサイの中華風炒めを手際よく作っていきます。
夕飯作りに仕事で案件を一つキレイに
落着させたくらいの充実感を味わう史朗。

 

作り終えたところでケンジが帰宅し夕飯を一緒に取る二人。

 

史朗はメニューを考えるときにあまからすっぱいの
バランスも考えて作っていることが分かります。

 

仕事もできて料理も出来る史朗の悩みは母親のこと。

 

史朗の母親は自分の息子が同性愛者であると知った直後に
失神して3日間寝込んだ後に新興宗教に入信したという逸話の持ち主。

 

今はその宗教を脱会しており自分なりに息子を
理解しようと努めていますがそれが見当違いの方向なのです。

 

実の母親とはいえ彼女と話すのは史朗にとって
かなりの負担になっている様子。

 

彼らの周りの人間関係も合わせて食生活に関する物語は進みます。

 

きのう何食べた?を試し読みしてみる

 

サイト内より【きのう何食べた?】と検索。

 

コミックシーモア

 

きのう何食べた?の感想は?

 

登場人物たちが作る料理がとても実用的で
レシピ本としても優秀な作品。

 

何よりもスーパーで売っている食材を使っているので再現しやすい!

 

物語開始時、史朗は43歳ですが作品の中で年齢を重ねていきます。

 

年月が流れるごとに同性愛者であることを恐れる史朗も
徐々にですが変わっていきます。

 

きのう何食べた?
きのう何食べた?

 

それに対してケンジは終始乙女チックで
ちょっとは変化しているところもありますが
女の子あるある感がすごいです。

 

後にケンジの母親から自分の子供たちの中で
一番女子力が高いとお墨付きを貰うほど。

 

二人の食生活を中心に物語は進んでいきますが
年齢を重ねた二人がどうなるのか気になるところです。

 

おまけに今晩のメニューに迷ったときにも使える優秀な漫画なので
一家に一冊あってもいいかも?!

 

きのう何食べた?を読んでみるならこちら

 

サイト内より【きのう何食べた?】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師