ふつうの恋子ちゃんのネタバレと感想!無料試し読みとあらすじも

futsuunokoikochan

この記事は約 7 分で読めます。



ななじ眺先生の作品のふつうの恋子ちゃん。

 

ふつうであることに異様なまでにこだわる恋子は
平凡に幸せな高校生だったはずなのにヒエラルキーのてっぺんにいる
モテ男・二宮剣にかわいそうと言われたことがきっかけで
ふつう信仰が音もなく崩れ去ってしまう・・・。

 

ふつうの恋子が恋する女の子に変わると一体何が起こるのか――!?

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【ふつうの恋子ちゃん】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ふつうの恋子ちゃんを無料で立ち読み

 

ふつうの恋子ちゃんのあらすじは?

 

ふつうであることが幸せと考えている恋子には
恋多き女でバツ2の母親と恋に否定的な姉がいました。

 

恋子の幸せはとにかく「ふつう」であること。

 

ドキドキしないけど穏やかに付き合えるふつうの彼氏・佐藤君がいて
大きな変化はないけど平和に過ぎていくふつうの日々。

 

それこそが彼女にとっての幸せだったのですが
なんと彼氏は他の女と浮気していました。

 

浮気現場を知らせてくれたのは
ヒエラルキーのてっぺんにいるモテ男・剣でした。

 

しかも浮気相手は恋子のほうだったのです。

 

ふつうの恋子ちゃん
ふつうの恋子ちゃん

 

恋子はものすごく好きだった人じゃないし・・・
とあっさり別れてしまうものの涙が出てしまい
恋子なりに佐藤君のことが好きだったようです。

 

その後、佐藤君が「ヨリを戻したい」と言ってきたため恋子はなんと
ヨリを戻そうとしますが それを見ていた剣は「馬鹿女!」と
恋子のことを叱り言いなりになるべきではないと警告してきました。

 

自分でも馬鹿だと自覚していた恋子は
痛いところを指摘されて剣に反発してしまいます。

 

「ふつうの幸せな生活を送りたいだけだ」と言い返すと
剣は「幸せそうじゃない。かわいそうな顔だ」と言ってきて・・・。

 

ふつうの恋子ちゃんを読んでみる

 

サイト内より【ふつうの恋子ちゃん】と検索。

 

ふつうの恋子ちゃんのネタバレとその後の展開は?

 

穏やかで平和な変化のないふつうの日々が幸せだと思っていた恋子は
日々の変化に振り回されている周囲の人たちを
無意識のうちにかわいそうと見下していたのです。

 

剣に「幸せそうじゃない」と指摘され自分の矛盾に
気付きつつある恋子ですがそこを認めてしまうと
今までの人生すべてを否定することになってしまうため
簡単には受け入れる事ができません。

 

高校生という若さで「ふつう」を求める理由は何度も恋をして
辛そうな母親の姿と恋愛そのものに否定的な姉の姿を
見ながら育ったことに原因がありました。

 

両極端な母親と姉。

 

2人のようにはなりたくないと思うあまり恋子の考える幸せは
平凡に生きる事となってしまったのです。

 

剣の警告を無視して佐藤とヨリを戻した恋子はキスをされるのも
手をつながれるのも気持ち悪くて耐えられないことにやっと気づきます。

 

そして初めて馬鹿すぎる自分がかわいそうと認めたのでした。

 

ふつうの恋子ちゃん
ふつうの恋子ちゃん

 

佐藤と別れ新しい一歩を踏み出そうとしたところ
校内で佐藤は恋子の悪口を言いふらしていました。

 

別れた原因がまるで恋子にあるような言い方でそれに怒ったのは剣でした。

 

自分のために動いてくれた剣に恋子の気持ちは急激に傾いていきます。

 

今までは恋に苦悩する周囲の人たちをかわいそうと
内心では思っていた恋子ですが今度は自分がそのような立場になり
自分の単純さに戸惑ってしまう様子も。

 

そんな感じで剣のことが気になりだしたところで
剣が恋子のお店でバイトをすることになっていました。

 

恋子が芽生え始めた恋心とわちゃわちゃ格闘しながら過ごしていると
なぜか今度はデコチューまでされてしまい!?

 

ふつうの恋子ちゃんを試し読みしてみる

 

サイト内より【ふつうの恋子ちゃん】と検索。

 

BookLive

 

ふつうの恋子ちゃんの感想は?

 

恋子ちゃんは高校生なのに最初から枯れていました。(笑)

 

ふつうの彼氏にドキドキすることなどなく
同級生の恋バナにも内心では冷めた感想を持っています。

 

しかも「ふつう第一」なので
平々凡々と過ごすことをモットーとしていました。

 

念のため言っておきますが恋子は高校生です。

 

友達と騒いでいるのが楽しい時期だと思うのですが
恋子に至ってはそんな様子が皆無。

 

これで少女漫画の主人公なのですからちょっと不安要素でした。
しかし剣がいい仕事をしています。

 

意地でもふつうを貫こうとする恋子に
どんどん問題提起をしていく役割です。

 

恋子がふつうだと思ってとっている行動が
実は一番ふつうじゃないことに気付かされると思います。

 

ふつうの恋子ちゃん
ふつうの恋子ちゃん

 

佐藤君ははっきり言ってクズなのでふつうの彼氏ではありません。

 

けれども佐藤君を踏み台にすることで恋子の新しい一歩が始まります。

 

恋子の心情の変化はとてもわかりやすく描かれているのに
剣の心情はモノローグに出ないため何を考えているのかわかりません。

 

そこがまた読者の想像力を掻き立てるわけで読む楽しみにつながります。

 

ななじ眺さんはそういった手法が
本当にお上手なので今後の剣の行動も楽しみです。

 

ふつうの恋子ちゃんを読んでみるならこちら

 

サイト内より【ふつうの恋子ちゃん】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態