その廊下に何かいるのネタバレと感想!無料試し読みとあらすじも

sonoroukaninanikairu

この記事は約 7 分で読めます。



弓咲ミサキックス先生の作品のその廊下に、何かいる。

 

廃校に肝だめしに来た理人たち5人はそこで奇妙な現象に襲われる。

 

鳴り響くチャイムの音に廊下をヒタヒタと歩く足音・・・。

 

思いもよらぬホラー現象を体感してみませんか?

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【その廊下に、何かいる】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

その廊下に、何かいるを無料で立ち読み

 

その廊下に何かいるのあらすじは?

 

「おい、理人そっちに何かあるかー?」

 

夜間の廃校舎で理人達は肝だめしをしていました。

 

理人の1つ先輩である岳峰はテンションが上がっているのか
はしゃいでおり苦情が来ると注意するものの
田舎の廃校の周りになど人はあまりいないだろうと流されました。

 

一緒に来ていたマリナとその妹である蓮香は何やら騒いでいました。

 

その廊下に、何かいる
その廊下に、何かいる

 

マリナは理人がやろうと言い出したんだから蓮香の手を握れと言い
2人の手を繋がせようとしますが蓮香は顔を隠して逃げてしまったのです。

 

こんなところにいるのも岳峰が免許を取り立てで
みんなをどこかへ連れていきたいという思いつきからでした。

 

それで辿りついたのがこの廃校。

 

この時はまだこれから起こることなんて誰も想像していませんでした。

 

まさかあんなことが起こるなんて・・・。

 

その廊下に何かいるを読んでみる

 

サイト内より【その廊下に、何かいる】と検索。

 

BookLive

 

その廊下に何かいるのネタバレとその後の展開は?

 

理人達の住む市から北東へ数十キロにある
1992年に閉校となった県立雁間中学校。

 

この学校は変な噂が立っていました。

 

それは泊まり込みで天体観測をしていたあるクラスが
深夜就寝中にガスもれで死亡し
これが原因で閉校となったというのです。

 

そして今もその無念で亡者が現れるという噂で・・・。

 

隅でブルブルと震えていた怖がりのおっでん。

 

理人、マリナ、蓮香、岳峰先輩、おっでんの5人は
ガスもれの事件の話をしながら校内を探索していく。

 

階段を上ると踊り場に人体模型が置いてあり
おっでんはびっくりして飛びのいてしまいました。

 

こんなところに置くなんて嫌な趣味しているなと少し嫌な
気分になるもののその後は特に何事もなくある教室に立ち寄ります。

 

どう?と聞く岳峰に対し亡者なんていないと余裕を見せる理人。

 

おっでんや蓮香が怖がるからそろそろ帰ろうかと話していると
電気が通っていない廃校だというのに急にスピーカーから
不気味なチャイムの音が鳴り響いたのです。

 

そして、それと同時に大きな揺れが5人を襲い・・・。

 

地震が収まり理人が立ち上がるとそこにいたのは
咄嗟に机の下に隠れたというマリナだけでした。

 

ふと外を見るとその日は月蝕。

 

それがまた何かいいようのない不気味さを醸し出しています。

 

その廊下に、何かいる
その廊下に、何かいる

 

ヒタッ ヒタッ ヒタッ・・・。

 

廊下を誰かが歩く音がかすかに聞こえ
その人物はしわがれた声で叫んでいました。

 

「教科書ぉぉ どこに隠したのぉぉぉ」

 

これはきっと謝った方がいいと判断したマリナが
学校に勝手に入ったことを詫びながらドアを開けるとそこには・・・
首がいように長く頭の垂れ下がった女生徒の姿があったのです。

 

折れ曲がった首は首が折れているというよりは
首の骨がないといった方が近いだろうか・・・。

 

その女生徒はケタケタと笑い出し手にハサミを握って
2人にむかって襲いかかってきました。

 

必死に逃げる2人。

 

これがガス事故で死んだという亡者達なのか・・・?

 

なんとかトイレに逃げ込みやり過ごそうと必死に声を殺す2人。

 

ですがそこに女生徒はやってきてゆっくりと
1つずつトイレの個室を確かめていきます。

 

そして2人が入っているトイレの目の前まで来ると
そこで女生徒の動きは止まったのです。

 

2人の入ったトイレの前には襲われたときに出来た
傷から落ちた血が残っていました。

 

トイレに手をかけゆっくりと扉を登っていく女生徒。

 

果たして2人の行方は・・・?!

 

助かることは出来るのでしょうか?

 

その廊下に何かいるを試し読みしてみる

 

サイト内より【その廊下に、何かいる】と検索。

 

その廊下に何かいるの感想は?

 

舞台が廃校で月蝕の夜というところがまた奇怪な雰囲気を盛り上げています。

 

鳴り響くチャイムも雰囲気があってより怖さを醸し出しているように感じました。

 

夜間の学校というだけでも十分な怖さがあるのに
ガス事故があった学校・・・
これはもう確実に何か出るだろうと身構えてしまいます。

 

その廊下に、何かいる
その廊下に、何かいる

 

漫画の表紙の絵がまさにホラーといった感じでホラー好きの人にとっては
きっと思わず手を伸ばしてしまうのではないでしょうか。

 

ホラー要素盛りだくさんの舞台で起こる奇妙な出来事。

 

ぜひいちど手にとって背筋がゾクゾクするような
雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

その廊下に何かいるを読んでみるならこちら

 

サイト内より【その廊下に、何かいる】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態