バクマン(漫画)のネタバレと最終回(結末)!感想やあらすじも

BAKUMAN

この記事は約 7 分で読めます。



大場つぐみ・原作、 小畑健・漫画のコンビでおくるバクマン。

 

中学3年生の真城最高は同じクラスメイトで
想いを寄せている 亜豆美保に気持ちを伝えることができず
代わり映えのしない毎日にうんざりしていた。

 

そんな最高の画力に目をつけた高木秋人は
ある日「俺と組んでマンガ家になってくれ」と持ちかける。

 

高い画力を持つ最高と文才に長けた秋人。

 

ふたりはコンビを組み新たなマンガ伝説を創っていくことに――!!

 

マンガが好きな全ての人に贈る新時代サクセスストーリー!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【バクマン】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

バクマン。を無料で立ち読み

 

バクマンのあらすじは?

 

中学3年の真城最高は同じクラスの亜豆美保に
片思いしていましたがその気持ちを伝えられず
ただノートに彼女の姿をこっそりとスケッチする日々。

 

ある日、帰宅した最高はスケッチのノートを
学校に忘れてきたことに気づきます。

 

そのスケッチを見られるとまずい――・・・。

 

最高は学校に取りに行きますがそこにいたのは
最高のノートを持った高木秋人でした。

 

最高の画力に目をつけた秋人はノートのことを
誰にも言わない代わりに自分と組んで
マンガ家になってほしいと言い出すのです。

 

小さい頃からマンガ家になるのが夢だという秋人。

 

ただ秋人には文才はあるものの画力がなかったので
最高を誘ったのでした。

 

バクマン。
バクマン。

 

全国でも成績トップクラスの秋人が
なぜそんなことを言い出すのか最高は理解できません。

 

最高はごく一部の人間にしかマンガかなんてなれないと断ります。

 

実は最高の叔父はかつてマンガ家でしたが徐々に売れなくなり
借金を抱えついには過労死してしまったのです。

 

そんな経験から最高はマンガ家などという苛酷で
売れる保証もない世界に足を踏み入れる気にはなれませんでした。

 

しかし秋人は諦めず最高を亜豆美保の家に誘い美保の前で
「俺たちは一緒にマンガ家になる」と言ってしまいます。

 

同時に美保の夢が声優であることがわかり
秋人に乗せられた最高は思わず美保にこう願い出るのでした。

 

「自分たちのマンガがアニメになったら、
ヒロインの声を演じて欲しい、
その夢が叶ったら、結婚してほしい」

 

実は美保もまた最高に恋心を抱いていて
ふたりは結婚の約束をするのですが・・・。

 

バクマンを読んでみる

 

サイト内より【バクマン】と検索。

 

バクマンのネタバレとその後の展開は?

 

こうしてマンガ家を目指すことになった最高と秋人。

 

ふたりはまず原作が秋人、作画を最高としてマンガを制作することに。

 

処女作である「ふたつの地球」を作り上げたふたりは
それを出版社に持ち込みますが即掲載されるというわけにはいきません。

 

しかし画力とストーリーの才能を認められたふたりは
担当編集者・服部のもとで賞を獲ることを目指し奮闘することになります。

 

ふたりはその出版社で同世代の天才マンガ家・新妻エイジが
すでに活躍していることを知りライバル心を燃やします。

 

すでにマンガがアニメ化され看板作家になっている
新妻エイジに追いつこうとふたりは挑戦を続け持ち前の画力と
ストーリー性で徐々に作品が掲載されるようになっていきます。

 

同じくその雑誌で連載を持っている作家たちと
切磋琢磨しながら成長していく最高と秋人。

 

いくつかのマンガを発表するもアニメ化には至らず
ふたりは互いの成長のためにコンビ解消の危機に陥る場面も。

 

バクマン。
バクマン。

 

それでも何とかアニメ化を勝ち取るため新たな作品を
考え始めたふたりはついに傑作「REVERSI」が誕生するのです。

 

その作品は掲載されるや人気作になり
新妻エイジの作品と1、2位を争うまでとなります。

 

「REVERSI」でアニメ化が決定し美保との約束
そして夢が近づいた最高でしたがすぐに美保をヒロインに
選ぶことはできずオーディションで決定ということになります。

 

そんな中、最高たちの成功を妬む同級生によって
最高と美保が付き合っていると暴露されてしまいます。

 

美保はそれにより仕事を不正に得ているなどと
誹謗中傷されてしまいますが自身のラジオ番組で
中学生の頃から付き合っていると交際を認めるのです。

 

最高も居ても立ってもいられずそのラジオ番組に生電話し
美保との交際を認めて夢を語るのでした。

 

美保はヒロインに選ばれるのでしょうか?
そして、最高と美保の行く末は?

 

気になるラストはぜひ、実際に読んで確かめてみて下さい。

 

バクマンを試し読みしてみる

 

サイト内より【バクマン】と検索。

 

BookLive

 

バクマンの感想は?

 

あの「デスノート」で知られるおなじみのコンビが送る
実写映画化もされた人気作。

 

表の華やかな部分だけでなく実際に編集者とマンガ家の人たちが
どのようにひとつのマンガを作っているのかリアルに描かれています。

 

個人的には編集者側の苦悩や葛藤が心に響きました。

 

いくら思い入れがあっても異動させられたら担当を代わらないといけないとか
何年か以内に売れるマンガを担当しないといけないとか・・・
マンガ家の人たちも大変ですがそれ以上に
裏方の人たちも大変なんだと初めて知ることも多くありました。

 

バクマン。
バクマン。

 

ここまでマンガ家とその裏側にスポットを
当てた作品もなかったと思いますし普通は地味になりがちな作品を
見どころ満載に仕上げた作者はさすがと言わざるをえません。

 

シリアスな場面だけでなくギャグ要素も
使い分けられているので読んでいて飽きません。

 

新妻エイジをはじめ主人公たちの
周囲のキャラクターも非常に個性的です。

 

劇中に登場する数々のマンガにも注目
マンガ好きにはたまらないおススメの作品です。

 

バクマンを読んでみるならこちら

 

サイト内より【バクマン】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態