ワンパンマンの(漫画)ネタバレと感想!アニメの原作を試し読み

ONEPUNCHMAN

この記事は約 7 分で読めます。



ONE先生の作品のワンパンマン。

 

どんな敵もパンツ一発(ワンパン)で解決!

 

マイペースで適当で、こんなヒーロー本当にあり!?

 

ワンパンマンはアニメ化でも話題となった
ギャグあり熱い展開ありの型破りのヒーロー漫画です。

 

個性豊かなキャラクターたちが今日も爽快に大暴れです!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【ワンパンマン】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ワンパンマンを無料で立ち読み

 

ワンパンマンあらすじは?

 

街を襲う凶悪な怪人・・・この街では
当たり前のように恐ろしい怪人たちが出現します。

 

この日も例にもれず街には轟音が鳴り響きあたりで爆発が起こりまくる始末。

 

そんなニュースをテレビ越しに見ている影が一つ。

 

いくか・・・その一言と共に立ち上がったのは白いマントを翻し
黄色のスーツと真っ赤な手袋をつけた男でした。

 

街は怪人に破壊され酷い有様。

 

そしてその魔の手は泣いている少女にも
容赦なく襲い掛かる・・・はずでした。

 

そのヒーローが現れさえしなければ。

 

ワンパンマン
ワンパンマン

 

颯爽と少女を助けたその男は怪人の問いに一言、こう答えます。

 

「趣味でヒーローをやっている者だ」

 

・・・と。

 

適当過ぎる設定のヒーローと練りに練られた凝った設定の怪人。

 

街を人を世界を巻き込んだ大規模な戦いが
ここに幕を開け・・・ません!

 

ヒーローの繰り出したパンチは一撃で怪人の身体を抉り粉砕してしまいます。

 

またワンパンで終わってしまったことに
ヒーロー・・・サイタマは一人絶叫をあげるのでした。

 

ワンパンマンを読んでみる

 

サイト内より【ワンパンマン】と検索。

 

ワンパンマンネタバレとその後の展開は?

 

ワンパンで敵をやっつけてしまう強すぎるヒーロー・サイタマは
趣味でヒーロー活動を行う25歳の青年。

 

過去就職活動に行き詰っていた時、怪人から子供を救ったことがきっかけで
ヒーローとして名乗るようになった彼は3年間死ぬ気で自らを鍛え上げました。

 

頭の髪の毛が全て抜け落ちるほどの激しいトレーニングの末
手に入れたのはどんな敵でも一撃で倒せる力。

 

しかし強すぎる力を持ち過ぎた代償というべきか
一撃でどんな敵でも倒せてしまうがゆえに
最近ではヒーロー活動にも張りを感じなくなりつつあるサイタマ。

 

趣味でヒーローは続けている者のどこか無気力な日々をおくっています。

 

ワンパンマン
ワンパンマン

 

そんなある日、サイタマは怪人と交戦し敗北しそうになっていた
サイボーグの青年・ジェノスと出会います。

 

自身の体内の自爆装置で怪人を道連れにしようとしていたところを
サイタマに救われた彼はそれを機に彼を慕うようになり
以降サイタマの家に住みつくようになります。

 

ジェノスという弟子ができてからもあくまで趣味ヒーローとして
悠々自適のヒーローライフを送っていたサイタマですが
ある日現れた音速のソニックの発言により
自身に壊滅的なまでに知名度がないことに気が付きます。

 

ヒーロー協会の存在を知ったサイタマとジェノスの二人は
知名度を上げるべく協会の開催するヒーロー認定試験を受けることに。

 

紆余曲折ありながらもなんとかこの試験に合格した二人は
無事プロヒーローとなることになります。

 

ただしサイタマは最下位のC級388位ジェノスは最上位のS級17位で。

 

ヒーロー協会に所属する一癖も二癖もあるヒーローたちも登場し
二人のヒーローライフはまだまだ続いていくことになります。

 

ワンパンマンを試し読みしてみる

 

サイト内より【ワンパンマン】と検索。

 

BookLive

 

ワンパンマンの感想は?

 

タイトルとサイタマの外見から最初は某国民的アニメの
パロディかなにかかと思ってしまいそうな本作
(そしておそらく外見に関してはあながち間違いではない)。

 

表紙が厳つい雰囲気だったので読むまではどんな漫画なのだろうかと
思っていたのですが中身はギャグテイストで読みやすいヒーロー漫画でした。

 

恐らく表紙は意識してあのような画風にしているのでしょう。

 

本編の絵はかなり綺麗に描かれているのですがそこにスパイスのように入る
サイタマのゆるい画が良いスパイスになってくれています。

 

冒頭でも少し触れましたがサイタマの外見は明らかに
某国民的アニメのあんぱんヒーローをモデルにしています。

 

ワンパンマン
ワンパンマン

 

しかし他にももしかしてこのキャラのモデルはあの作品の・・・!?
と思うようなキャラも多々登場するのでそういった点を楽しむのも良いかと思います。

 

ストーリーは全体的にはコミカルな雰囲気ですが
不意にすごくシリアスな展開やバックグラウンドが出てくるので
その差に引き込まれてしまう方も多いでしょう。

 

ですがストーリー面でもサイタマがいいガス抜き要因となってくれるので
程よくはらはらしながらも安心して読むことができます。

 

ハゲ頭の主人公・・・?と最初は思うかも知れませんが
読み進めるうちにきっとあなたもワンパンヒーローサイタマの
魅力に気付くことができるでしょう。

 

彼の一番弟子の、ジェノスのように。(笑)

 

ワンパンマンを読んでみるならこちら

 

サイト内より【ワンパンマン】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態