ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダースのネタバレと感想!ディオとの深き因縁の対決


この記事は約 7 分で読めます。


荒木飛呂彦先生の作品のジョジョの奇妙な冒険 第3部
スターダストクルセイダース。

 

ジョナサン・ジョースターの子孫である空条承太郎は
ある日、突然「悪霊」にとりつかれ
周囲の安全のために留置所に自ら閉じこもった。

 

そんな承太郎のもとに祖父、ジョセフ・ジョースターと
その友人モハメド・アヴドゥルが訪れ
悪霊の正体が精神エネルギーが具現化した
「幽波紋(スタンド)」というものだと説明。

 

そしてあの吸血鬼に変化したディオが
ジョセフの祖父、ジョナサンの
首から下の体を奪って復活し――・・・。

 

 イジメラレ体質〜お見合い相手の太い指でイ…ク…〜

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【ジョジョの奇妙な冒険 第3部】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
ジョジョの奇妙な冒険 第3部や最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

ジョジョの奇妙な冒険 第3部を無料で立ち読み

 

荒木飛呂彦先生のその他の作品はこちら

 

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダースのあらすじは?

 

今回の舞台は2部から約50年後の日本
ジョナサン・ジョースターの子孫である
空条承太郎が今回の主人公です。

 

ある日、突然「悪霊」にとりつかれ周囲の安全のために
留置場に自ら閉じこもった空条承太郎のもとに
祖父、ジョセフ・ジョースターと
その友人モハメド・アヴドゥルが訪れます。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第3部
ジョジョの奇妙な冒険 第3部

 

ジョセフとアヴドゥルは承太郎の「悪霊」の正体が
精神エネルギーが具現化した
「スタンド」というものだと説明します。

 

やがてジョースター家の人間としてスタンドが発現するも
その暴走により命の危機にさらされ始めたホリィを救うため
承太郎たちは復活したディオのいるエジプトを目指します。

 

そんな承太郎たち一行に待ち受けるものとは――・・・!?

 

ジョジョの奇妙な冒険 第3部を読んでみる

 

サイト内より【ジョジョの奇妙な冒険】と検索。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダースのネタバレとその後の展開は?

 

2部から50年後――・・・。

 

かつては活躍したものの老人となったジョセフ・ジョースターは
遥々日本まで娘のホリィと孫の空条承太郎に会いにきます。

 

最近になって「悪霊」取り憑かれに悩んでいた承太郎。

 

他の人間には見えないその「悪霊」は
承太郎の意思で自由自在に動かせ物を取ってきたり
気に喰わない奴をブチのめすこともできるのでした。

 

承太郎は祖父ジョセフからそれが
「幽波紋(スタンド)」と呼ばれるものだと説明されます。

 

ごく僅かな人間だけが生まれつき持っているスタンド能力でしたが
ジョセフを含めジョースターの家系に突如スタンドが発現しました。

 

1部のラスボスであった吸血鬼に変化したディオが
ジョセフの祖父、ジョナサンの首から下の体を奪って復活し
さらにスタンド能力を得た影響らしいとのこと。

 

やがてジョースター家の人間としてスタンドが発現するも
その暴走により命の危機にさらされ始めたホリィを救うため
承太郎たちはラスボス・ディオのいるエジプトを目指します!

 

それぞれの使命を果たすため
打倒ディオを目指すスタンド使いたちを率いて。

 

ジョセフの友人モハメド・アヴドゥル
ディオの洗脳を承太郎に解いてもらった花京院典明
妹を殺した犯人に復讐を誓うジャン・P・ポルナレフ。

 

犬ですがスタンドを使えるイギーを一行に加え
エジプトへの旅が続く――・・・。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第3部
ジョジョの奇妙な冒険 第3部

 

エジプトではディオの元で仕えるエンヤ婆が送り込んだ
7人の刺客たちが一向の元へ立ちはだかります。

 

死闘しつつも無事刺客たちを撃破する承太郎たち。

 

ようやくディオがいるとされるエジプトカイロに辿り着きます。

 

ディオの狂信的な信者であるスタンド使いや
ディオ自身のスタンド能力「時を止める力」により
圧倒的な力の差を見せつけられます。

 

次々と仲間は殺されていきます。

 

そんな中、承太郎も追い詰められますが
土壇場でディオと同じ「時を止める力」に目覚めます。

 

同じ力を得た承太郎は死闘の繰り返しの中
ディオの撃破に成功します。

 

朝日の中で完全消滅するディオを見送った承太郎とジョセフは
ホリィの回復を確認するため日本へ。

 

結局、妹の敵に復讐を果たしたけれど
仲間の半分を失ったポルナレフは
ジョセフの誘いを断り故郷フランスへ。

 

「忘れんなよ」「また会おう」「元気でな」

 

泣き出しそうな笑顔を最後に
彼らはそれぞれの目的地へ向かいます。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第3部を試し読みしてみる

 

サイト内より【ジョジョの奇妙な冒険】と検索。

 

女子大生と教授(と僕)のありがちな"

 

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダースの感想は?

 

全8部の中で最も印象深く残るのが3部だと思います。

 

2部では「波紋」と呼ばれていたものも終わり
3部ではジョジョのステータスでもある「スタンド」がようやく登場。

 

3部は物語が非常に長くアニメ化されるも
一年近くかけて放送されました。

 

そして非常にファンの多い空条承太郎という王道でありながらも
我が道を行くヒーロー的なキャラがとても魅力的です。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第3部
ジョジョの奇妙な冒険 第3部

 

そんなクールな承太郎が最終話では涙を浮かべながら
共に戦った戦友ポルナレフに対して
「元気でな」というシーンはとても泣けます。

 

3部は承太郎含む個性的なキャラたちと共に
一緒に旅をして楽しめる様な感覚もあってとても面白いです。

 

一行たちが世界中を旅する中でさわり程度ながらも
各地の文化の特徴を説明する描写があったりと見どころ満載です。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第3部を読んでみるならこちら

 

サイト内より【ジョジョの奇妙な冒険】と検索。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
お前のおクチを塞(ふさ)がないとな?〜彼に教わるMの品格〜
 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

FOD(フジテレビオンデマンド)

music.jp

 

声優が漫画を読んでくれるおもしろサービス

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

女子大生と教授(と僕)のありがちな 美人実況生主の家に凸して1万人のフォロワーの前で犯したった!