ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流のネタバレと感想!シーザーとの出会いや柱の男、カーズとの戦い


この記事は約 7 分で読めます。


荒木飛呂彦先生の作品のジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流。

 

ジョナサンとディオの戦いから50年後。

 

ジョナサンの孫であるジョセフ・ジョースターは
ある日、友人であるスピードワゴンが
アメリカで消息を絶ったという情報を耳に・・・。

 

しかもジョナサンと共に戦ったストレイツォが
石仮面によって吸血鬼となって現れて――。

 

 遺書、公開。

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【ジョジョの奇妙な冒険 第2部】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
ジョジョの奇妙な冒険 第2部や最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

ジョジョの奇妙な冒険 第2部を無料で立ち読み

 

荒木飛呂彦先生のその他の作品はこちら

 

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流のあらすじは?

 

1部から約50年後のアメリカ、ニューヨーク。

 

1部で主人公だったジョナサンの孫
ジョセフ・ジョースターが今回の舞台の主人公です。

 

祖母のエリナと共に移り住んで来たのですが
ある日、友人であるスピードワゴンがメキシコで
消息を絶ったという情報を耳にしてしまいます。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第2部
ジョジョの奇妙な冒険 第2部

 

その後、彼の前に昔祖父であるジョナサンの共にディオと戦った
ストレイツォが石仮面によって吸血鬼となって現れます。

 

生まれたときから波紋を既に身につけていたジョセフは
ストレイツォを見事打ち破りスピードワゴンの消息を追って
メキシコに向かう決意をします。

 

そこで彼を待ち受けるものとは――!?

 

ジョジョの奇妙な冒険 第2部を読んでみる

 

サイト内より【ジョジョの奇妙な冒険】と検索。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流のネタバレとその後の展開は?

 

石仮面の力で吸血鬼となったストレイツォから
メキシコには謎の石仮面と共に眠る「柱の男」の話を聞きます。

 

スピードワゴンを探しにメキシコへ向かうジョジョでしたが
その後スピードワゴンと再会するも
サンタナと呼ばれる最初の柱の男が覚醒し
高い知能と戦闘力も持って一同に襲いかかるのです。

 

他にも3体の柱の男がローマにいるという
その情報を得たジョジョたちはローマに向かい
そこで昔ジョナサンに波紋を教えた
ウィル・A・ツェペリの孫、シーザーと出会いました。

 

かつてない強さを誇る柱の男たちを倒すため
シーザーの師匠である女戦士
リサリサ先生の元で波紋の修行を行います。

 

シーザーとジョジョは良き戦友であり親友でもあります。

 

厳しい波紋の修行の中
着々と鍛え上げらていくジョジョとシーザー。

 

修行を終えた彼らは「柱の男」
エシディシ、ワムウ、カーズに挑みます。

 

カーズはかつて自ら石仮面を開発し進化覚醒させるために
純度の高い赤石と呼ばれるものを探していました。

 

その赤石は実はリサリサ先生が身につけていたので
赤石を守るため若し波紋戦士たちと柱の男の
激しい戦いが幕を開けます。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第2部
ジョジョの奇妙な冒険 第2部

 

まずは熱を様々な形で利用できる
炎の使い手であるエシディシを倒します。

 

次に空気の流れを操ることのできる風の使い手である
ワムウを死闘を繰り広げた結果、倒すことに成功。

 

そして柱の男のリーダーであるカーズ。

 

最も知能が高く石仮面を作り出した天才でもあり
体から放つ刃を利用し光を操る使い手でした。

 

かつてから「究極生命体(アルティメット・シイング)」
になることを信念としている様でした。

 

自らの信念のために赤石が必要であり
究極生命体の目的のためなら手段を選ばす
どんな殺戮にも罪悪感を持っていませんでした。

 

高い戦闘能力を持って最終的に波紋をも克服し
左腕を失ってしまうジョジョでしたが
最後の作戦であった火山の噴火によって
カーズを大気圏外に追い込むことに成功します。

 

永久に宇宙圏を死ぬこともなく彷徨い続けるカーズですが
この名言もここから生まれていきます。

 

「――カーズは――
2度と地球へは戻れなかった・・・。
鉱物と生物の中間の生命体となり永遠に宇宙をさまようのだ。
そして死にたいと思っても死ねないので
――そのうちカーズは考えるのをやめた」

 

死を覚悟したジョジョでしたが
幸いにも地中海に落ち漁船に拾われ生還しています。

 

持ち前の運の強さでしょうか。

 

柱の男たちとの最終決戦にて
最強キャラであるカーズに重傷を負わされるも
無事生還したリサリサ先生はジョセフに対して
実は自分は母親であることを告げます。

 

リサリサ先生はかつてエリナに助けれた赤ん坊でした。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第2部を試し読みしてみる

 

サイト内より【ジョジョの奇妙な冒険】と検索。

 

女子大生と教授(と僕)のありがちな"

 

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流の感想は?

 

2部ではかつての因縁のライバルである
ディオが登場しない珍しいシリーズです。

 

2部は比較的短い話数でありながらストーリーや敵キャラ
バトルの内容全てに関して無駄がなく上手く展開してしており
1つのシリーズの中でも面白さがぎゅっと凝縮していて
2部が一番好きというファンも多いと思います。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第2部
ジョジョの奇妙な冒険 第2部

 

1部とはまた違った印象であり
敵キャラのキャラクター性も魅力の1つです。

 

実母であるリサリサ先生やシーザーとの友情
出てくるキャラたち全てが個性的であり見どころ満点です。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第2部を読んでみるならこちら

 

サイト内より【ジョジョの奇妙な冒険】と検索。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
寄生獣リバーシ
 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

FOD(フジテレビオンデマンド)

music.jp

 

声優が漫画を読んでくれるおもしろサービス

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

不朽のフェーネチカ 約束のネバーランド