永田正実先生の作品の恋愛カタログ。
花本実果、17歳は今猛烈に忙しくそれは恋をしているからで
今まで経験してきた恋とは違う今度こそは本気の恋。
運命の一目ぼれをした実果は高田くんに
思い切って告白をすることを決意。
しかしその恋のはじまりは前途多難だった?
初めての恋が辿るその行方とは――?
ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。
サイト内より【恋愛カタログ】と検索。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
恋愛カタログのあらすじは?
奥手の女子高生・実果が一目ぼれをした相手は高田くん。
コンパで出会いバスの中で運命的な再会を果たし
次に出会える日を心待ちにしていた実でしたが
なんと相手は全く彼女のことを覚えていませんでした。
彼に会えるチャンスを心待ちにし
告白をする決意まで固めていた実果でしたが
彼のその様子に決意が揺らぎ始めます。
しかし一緒に参加したカラオケで
さりげなくフォローを入れてくれた高田くん。
思ったよりもしかしたらこの人は
良い人なのかもしれないと感じ始めた実果。
恋愛カタログ
彼と会って話をしたのはたった2回だけど
もう少し彼のことが知りたい。
カラオケ後、解散するときに思わず高田くんを呼び止め
なぜかその場で交際を申し込んでしまった実果。
自分の行動に焦る彼女でしたが意外にも高田くんからはOKが貰えて――?
この勇気ある行動が長い長い2人の道のりの始まりになることは
まだ誰も気が付いていなかったのです。
サイト内より【恋愛カタログ】と検索。
恋愛カタログのネタバレとその後の展開は?
無愛想に見えて不器用なだけの高田くんと
やることなすことが裏目に出てしまうけれど一途な実果。
そんな2人で始まった恋愛はなかなか思うようにはいきません。
高田くんと交際することができたけれど
中学のときに仲が良かったという女の子にやきもきしたり
高田くんのことが好きだと言う
実果によく似た女性にモヤモヤしたり・・・。
一方、実果のことが好きだと言う男性も現れて
2人の関係は時にギクシャクしはじめます。
そんな関係に彼らの妹や弟たちの恋愛模様も複雑に絡み合って
高校生らしい展開を迎えながら高田くんと実果は
不器用な2人ながらも着実に愛を深めていきます。
そんな2人は同じ大学をめざしなんとか一緒の大学に合格。
しかし中学のときの高田くんの元彼女という女の子が現れて
前途多難な学生生活のスタートです。
恋愛カタログ
1年半の交際を経ていてもキス以上の関係に進めないこともまた
高田くんを焦られてしまっている要因の1つになっていました。
擦れ違いが続き一度は距離を置くことになった2人。
しかし2人の気持ちはやっぱりお互いを求めており
2人は再び交際を始めることに。
以前と変わらないような2人だけれども
色々なことを乗り越えて結びついた2人は
やっぱり前とは少し違います。
そうして少しずつ詰めていく2人の距離。
教師になる選択をした高田くんと
保育士として働くことを決めた実果。
恋愛だけではなく人生の成長過程を追っていく中で
2人が決めた答えとは――・・・?
果たして離れ離れになってしまう2人は
この先どうなっていくのでしょうか?
サイト内より【恋愛カタログ】と検索。
恋愛カタログの感想は?
恋愛カタログという題名から想像するにはあまりにも
可愛らしい内容だったなというのが率直な感想です。
決してカタログのようにうまく行かないのが恋愛。
高校生の不器用な恋は自分の気持ちも上手く表現することができず
相手の気持ちを上手く受け止めることもできず
若者らしい素直な恋愛が見事に描き出されているように感じました。
そんな2人が成長するとともに大切になってくるのは
恋愛面だけではありません。
進学や就職、進路など人が成長をする過程で
大切にしなければならない場面場面が丁寧に描かれています。
恋愛カタログ
また様々な分岐点をどのように乗り越えていくのかという
人としての成長する一面も丁寧に描き出されており
ただの恋愛漫画と比較するとリアリティを感じました。
34巻という長い連載の中で年月をかけて
丁寧に描かれているだけのことはあるなと
感慨深く最後まで読み進めることができた作品です。
更に2人だけではなく兄弟や姉妹、友人など
魅力あふれるキャラクターのこぼれ話も面白くてかわいくて。
また体の関係を持つのかどうかで悩むシーンも印象的です。
少女漫画の多くは比較的ステップが早いと思う中
実際はこれくらい悩んで時期を考えて心を決めてという
ステップを踏んでいる女の子が多いのだと思います。
それだけではなくこれくらい大切に
考えてほしいことの1つだと個人的には思います。
その辺りも丁寧に描かれているところがとても好意的でした。
サイト内より【恋愛カタログ】と検索。