PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也のネタバレと感想!無料試し読みやあらすじもあり


この記事は約 8 分で読めます。



サイコパス製作委員会・原作、斎夏生先生・作画、
そして後藤みどり先生・脚本の作品の
PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也。

 

人の体内から焼き印のある内臓が発見されます。

 

狡噛の進言で事件であることも踏まえ捜査を続行し
事情を知っていそうな人物にたどり着きますが
色相悪化で死亡してしまいます。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也や最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也を無料で立ち読み

 

PSYCHO-PASSシリーズのその他の作品はこちら

 

PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也のあらすじは?

 

他人の内臓に焼き印が施されていたその通報を受け
監視官の狡噛慎也と執行官の征陸
そして昏田は通報した者のところを訪ねます。

 

それがどういったものなのかまったく見当もつかない状況。

 

焼き印付の内臓を持っていた患者は
今回手術を受けた病院の創立時からの付き合いがあるようで
当時からいるスタッフに話を聞く許可を得ます。

 

50年前に受けた手術の執刀医を調べますが
検索を弾かれてしまいます。

 

データの閲覧には執行官が閲覧できる範囲と
監視官権限で閲覧できる範囲とがあり
昏田は狡噛に監視官権限で見れないのかと訊ねますが
しかしその言動を征陸に咎められてしまいます。

 

PSYCHO-PASS 監視官 狡噛慎也
PSYCHO-PASS 監視官 狡噛慎也

 

その後3人は問題の患者と
担当の看護師がいる中庭にたどり着きます。

 

単刀直入に聞く狡噛に対し征陸は
本人の前でする内容ではないと止めに入ります。

 

しかし看護師の方から耳が遠く
聞こえていないのだと聞かされます。

 

さらに執行官を近づけさせないで欲しいとの要望を出されます。

 

気を取り直して話を聞く狡噛でしたが
看護師は身体を震わせ
色相の変化が出たことを知らせるアラームが鳴り響き
執行官がいるから潜在犯がいるから
自分の色相が濁るのだと彼らのせいにします。

 

この状況のおかげで公安の面々は外に出されてしまい・・・。

 

PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也を読んでみる

 

サイト内より【PSYCHO-PASS】と検索。

 

PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也のネタバレとその後の展開は?

 

三係に戻ると和久の指示で今回の事件の
データ解析をさせていることを知ります。

 

今回の事件を「焼印事件」と命名し
解析データを三係全員で確認します。

 

焼き印には組織を失活させる医療用ガスが使用されていましたが
人体に影響を及ぼすものではありませんでした。

 

和久は医療的根拠を見出して
問題なしとして終わりにしたいと言いますが
その見解は上からの指示なのかと疑う征陸。

 

狡噛は少しでも犯罪の可能性があるのなら調べるべきだと提言し
和久は狡噛に征陸と天利と同行するようにと指示を出します。

 

3人は焼き印が見つかった病院で
死んだ人の遺骨を調べることにします。

 

ところが手続きを踏んで埋葬したはずの
墓の中にある骨壺の中は空でした。

 

ほか該当する遺骨を調べった結果は
すべてが空というわけではないことが判明します。

 

遺骨がないものの共通点は同じ葬儀プランであったこと・・・。

 

PSYCHO-PASS 監視官 狡噛慎也
PSYCHO-PASS 監視官 狡噛慎也

 

そこでその葬儀社の社員名簿から
出勤状況などを確認すると
弓削正という者が2週間前から
無断欠勤をしていたことを知ります。

 

街頭スキャナなどを使い
弓削の行先を突き止めるよう指示を出した狡噛は
行方不明者の捜索という名目で
問題の葬儀社に捜査しに行きます。

 

弓削の作業部屋へと案内され
機材以外は好きにしてくれていいと言われます。

 

弓削が頻繁にアクセスしている
裏サイトがあることを突き止めます。

 

街頭スキャナが少ないルートの検索をしていたことを確認。

 

予測を立てた倉庫へと向かった3人は
そこは食料を保管している倉庫でした。

 

その中で弓削を発見。

 

彼は移植すれば助かると言われたので遺体を渡した・・・
俺は食っていないと自分はいいことをしたのだと主張。

 

食う・・・その言葉にひっかかりを感じた狡噛ですが
今は目の前の弓削確保に集中します。

 

しかし弓削の色相は悪化していき
執行モード・リーサル・エリミネーターが作動
上半身が粉砕してしまいます。

 

PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也を試し読みしてみる

 

サイト内より【PSYCHO-PASS】と検索。

 

コミックシーモア

 

PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也の感想は?

 

PSYCHO-PASSのアニメで狡噛は執行官になっていましたが
本作はそのアニメより前のことを描いたものになります。

 

狡噛が監視官でしかもなりたての頃に起きた焼印事件。

 

しかしそこからこの事件は食やアレルギーといった
現代でも時折話題になることをネタにしています。

 

PSYCHO-PASS 監視官 狡噛慎也
PSYCHO-PASS 監視官 狡噛慎也

 

まだ初々しさが残る狡噛の活躍は
PSYCHO-PASSファンには必見ではないでしょうか。

 

ひとつひとつ解きほぐし事件の真相を探る展開は
PSYCHO-PASSそのものを知らなくても十分楽しめます。

 

近未来を舞台にしてミステリーとしても楽しめますので
本作からPSYCHO-PASSの良さなどを
知っていただければと思います。

 

性別、年代関係なく楽しめる作品です。

 

PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也を試し読みしてみる

 

サイト内より【PSYCHO-PASS】と検索。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師