エンジェル・トランペット(漫画)のネタバレと感想に結末!無料試し読みやあらすじもあり


この記事は約 7 分で読めます。


赤石路代先生の作品のエンジェル・トランペット。

 

人に触れると相手を殺してしまう能力を持つ幼い弟の凛と
人の善意を引き出す能力を持つ姉のまりも。

 

まりもが凛に触れていれば周りの人を傷つけることはない。

 

両親や親戚とも別れ2人の特殊能力を追う組織
GAHから今日も2人は逃げ惑う――!

 

 イジメラレ体質~お見合い相手の太い指でイ…ク…

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【エンジェル・トランペット】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

エンジェル・トランペットを無料で立ち読み

 

エンジェル・トランペットのあらすじは?

 

X年の大地震の日、幼いまりもの父親が勤める工場で
とある事故が起きました。

 

その事故によってウイルスがまき散らされ
何千人もの子供が高熱を出して病院へと搬送されます。

 

ウイルスによる感染症が疑われ
中には命を落としてしまった子供も出る中
まりもは無事に生き延びることができました。

 

そしてその日に臨月を迎えていたまりもの母親は
不安定な状況の中、弟の凛を無事に産み落としたのです。

 

しかしウイルスが蔓延していたその環境下で子供たちは
ある特殊能力を身に着けたことが明らかとなります。

 

それは人の心を操る能力や人に触れるだけで
相手を殺傷してしまう能力など
幼い子供たちが身に着けた能力は
どれもこれも危険なものばかりだったのです。

 

エンジェル・トランペット
エンジェル・トランペット

 

彼らを保護するという名目のもとで
子供たちを監禁し始めた組織・GAH。

 

GAHはまりもたちの存在にも気が付いており
2人の幼い子供はGAHから追われる立場に・・・。

 

まりもと凛の母親はわが子を守るため知り合いや
親戚を頼って逃亡生活を送ることを選択しました。

 

そんな中、工場の事故で亡くなったと言われている
父親が生きているかもしれないと情報が入ります。

 

その真偽を確かめるためGAH施設に潜入した母親でしたが
消息がつかめなくなってしまったのでした。

 

そして忍び寄るGAHの追っ手たち・・・。

 

自分と幼い弟を守るためまりもと凛の
日本を股にかけたエスケープが今始まった――!

 

エンジェル・トランペットを読んでみる

 

サイト内より【エンジェル・トランペット】と検索。

 

エンジェル・トランペットのネタバレとその後の展開は?

 

凛の特殊能力は泣いている時に
相手に触れるだけで殺してしまう危険なもの。

 

そしてまりもの特殊能力は人の善意を引き出して
心を操ることが出来るものでした。

 

不思議なことにまりもが凛に触れていれば
凛はその能力を発動することはありません。

 

まりもは幼い凛を守るため
そして凛が他の人を傷つけないようにするために
常に凛と行動をともにしながら
彼女らを狙うGAHから逃げ惑う生活を送るのです。

 

まりもの特殊能力は人の善意を引き出すことができるもの。

 

初めて会った人の善意を引き出して
色々な人に助けてもらいながら政府の手から逃れていく。

 

事件のときウイルスの影響を受けた子供たちは
人を殺す能力、千里眼の能力、人の心を操る能力など
様々な能力を身に着けていました。

 

まりもと凛はエスケープを繰り返しながら
生活をする中で自分たちと同じような
特殊能力を身に着けている子供たちに出会います。

 

エンジェル・トランペット
エンジェル・トランペット

 

千里眼や未来予測の力を持つピアニストのハル
空を飛ぶことが出来る寅彦。

 

彼女らの味方をしてくれるTV局のアナウンサー
すみれに匿ってもらいながら再び母親に会うために
まりもと凛はGAHへの潜入を決意。

 

子供たちが身に着けている特殊能力は大きすぎ
一国の未来をも左右する可能性があります。

 

彼女たちを理解し守ろうとする立場の人間
そして彼女たちの力を利用し私腹を肥やそうとする人間。

 

様々な大人の陰謀に巻き込まれながらも今日も
母親との再会を求めてエスケープを続けるまりもたち。

 

果たして彼女たちにはどのような未来が待っているのか・・・
そして母親と再会することはできるのだろうか!?

 

息のつけない展開から目が離せない!!

 

エンジェル・トランペットを試し読みしてみる

 

サイト内より【エンジェル・トランペット】と検索。

 

今夜、NOとは言わせない…外国人上司のケモノな本性

 

エンジェル・トランペットの感想は?

 

優しい両親に囲まれて小春日和のように
続いてきた毎日はこれからも続くはずでした。

 

子供たちは強力すぎる力を手にしたとき世界は一変。

 

幼い子供が触れるだけで大人を殺してしまうという
斬新な設定と大人びた子供たち。

 

また躍動感あふれるテンポで展開してくエスケープ。

 

本当に息をつく暇もなく読み進み
気が付いたら一冊を読み終わってしまっているという
不思議な感覚がずっと続きまるで狐につままれたような
そんな気持になりながら次の本を手に取っていました。

 

エンジェル・トランペット
エンジェル・トランペット

 

一度読んだだけでは内容が頭に入って来ないような
テンポの良さや話の複雑さと
絵の可愛らしさの違和感が相まって
久しぶりに日常生活で使わないような
頭を使ったような感覚になりました。

 

内容は少し複雑ですが読み応えのある一冊で
話の展開も面白く次が読めずハラハラし通しの作品でした。

 

是非お手に取って読み込んでみてください。

 

エンジェル・トランペットを読んでみるならこちら

 

サイト内より【エンジェル・トランペット】と検索。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
お前のおクチを塞(ふさ)がないとな?~彼に教わるMの品格~
 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

FOD(フジテレビオンデマンド)

music.jp

 

声優が漫画を読んでくれるおもしろサービス

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

お見合い相手は教え子、強気な、問題児。 今夜、NOとは言わせない…外国人上司のケモノな本性