ラーメン大好き小泉さんのネタバレと感想!ドラマの原作の無料試し読みやあらすじも


この記事は約 7 分で読めます。


鳴見なる先生の作品のラーメン大好き小泉さん。

 

ラーメンといっても色々ある。

 

醤油・味噌・しお・とんこつ・・・
さっぱり派?こってり派?

 

自分流にカスタマイズすれば千差万別で奥が深いラーメン道。

 

今では国民食のラーメン。

 

ラーメンをこよなく愛する女子高生・小泉さんが食べつくす!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 FODプレミアム

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【ラーメン大好き小泉さん】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ラーメン大好き小泉さんを無料で立ち読み

 

ラーメン大好き小泉さんのあらすじは?

 

――きっと今日もどこかで彼女はラーメンを食べている。

 

とある放課後、女子高生・大澤悠は夕飯のメニューに悩んでいました。

 

家族が残業のため各自夕飯を食べなければならなくなり
帰宅途中に目に入ったのはラーメン屋。

 

かなりの行列ができています。

 

悠は女子高生でラーメンは食べたいけれどちょっと気が引け
友人と一緒ならば入れるのでしょうが今は悠一人。

 

恥ずかしさが先に立ちます。

 

しかしラーメン屋の行列の最後にいたのは・・・
先週、転校してきたばかりの小泉さん!

 

彼女は友人も連れずたった一人で行列に並んでいたのです。

 

行列に並ぼうとするサラリーマンに並んでいるか確認される悠ですが
そんな悠を小泉さんはじっと見つめてきます。

 

とまどった悠は結局ラーメン屋の行列に並ぶことに・・・。

 

ラーメン大好き小泉さん
ラーメン大好き小泉さん

 

自分でも信じられない状況ですが
ラーメンは好きなので「ま、いーか」と楽天的。

 

そんなことより気になるのは小泉さんの存在で・・・。

 

転入してきたばかりの小泉さんは
大変整った顔立ちの可愛らしい女の子です。

 

悠は同じクラスですが彼女が転入してきてから
あまり話せていません。

 

これはチャンス とばかりに彼女に話しかけますが
小泉さんはそっけない・・・。

 

一人でラーメン食べたりするんだと聞くと
つるんで食べるものじゃないですからと言われ・・・。

 

悠は小泉さんの塩対応にもめげず引かずあきらめずに話しかけますが
彼女は話を聞いてくれず本を読むばかり・・・。

 

そんな中、ラーメン屋が開店します。

 

ラーメン大好き小泉さんを読んでみる

 

サイト内より【ラーメン大好き小泉さん】と検索。

 

婚前ブラック契約

 

ラーメン大好き小泉さんのネタバレとその後の展開は?

 

この店は食券を買うタイプの店で小泉さんは
ぶたダブルラーメンの食券を買い悠も同じ物を買います。

 

学校帰りにラーメン屋に寄るのが初めての悠は店内が珍しい様子。

 

そんなとき店員からトッピングの確認がありますが
小泉さんは慣れた感じで呪文のようなトッピングを頼みます。

 

「ヤサイマシ ニンニク アブラカラメ」

 

よく分っていない悠も小泉さんと同じ感じでと頼みます。

 

そしてやってきた『ぶたタブル ヤサイマシ ニンニク アブラカラメ』。

 

野菜山盛り、チャーシューたっぷりで
麺が見えないラーメンに悠は驚きます。

 

小泉さんを見ると腕まくりにさらに関節を鳴らし
食べる準備は万端で目を見開き箸を持つと一気に食べ始めます。

 

その様子は圧巻。

 

どんぶりを持ちスープを味わった小泉さんの表情は
今までの無表情とは違う至福の表情!

 

彼女の見たことのない表情にドキドキする悠。

 

ラーメン大好き小泉さん
ラーメン大好き小泉さん

 

しかし悠に見られていると気づいた小泉さんはまた無表情に・・・
そして悠にと注意を促すのでした。

 

「(ラーメンが)伸びますよ」

 

ラーメンを完食した悠でしたがあまりにも量が多かった様子で
その感想は体中の穴という穴からラーメンが吹き出そうというもの。

 

小泉さんは彼女が常連だと思っていたようで
変わらずクールな小泉さんでしたが
悠がラーメン好きなんだねと問いかけるとこう答えたのです。

 

「・・・好きです」

 

その答えに親しみを感じた悠は小泉さんに話しかけますが
しかし彼女は話しかけられるのが嫌なのか
早足で逃げるように去ろうとしそれにもめげずに
悠は小泉さんの背中に話しかけるのでした。

 

「せっかくクラスメイトになったんだし これからはもっと話ししようよ
ラーメンのことでもなんでも」

 

それに対する小泉さんの答えは・・・。

 

「お断りします」

 

その返答に屈することなく翌日も話しかけることを決意した悠。

 

――これは、ラーメン大好き小泉さんのお話。

 

ラーメン大好き小泉さんを試し読みしてみる

 

サイト内より【ラーメン大好き小泉さん】と検索。

 

ラーメン大好き小泉さんの感想は?

 

みんなが大好きラーメンが主軸のマンガです。

 

珍しいのは男子高生ではなく女子高生を
主人公に持ってきた点でしょうか?

 

普段はクールな小泉さんがラーメンを食べた後に見せる
恍惚とした表情は本当にラーメンが好きなんだと感じます。

 

小泉さんにつられてこれからラーメンを
食べることになる女子高生たち。

 

彼女たちがどんなラーメンを食べるのかにも注目です。

 

ラーメン大好き小泉さん
ラーメン大好き小泉さん

 

ちなみにマンガでは特にラーメンの店名は出てきませんが
ラーメン好きならばモデルがどこの店か分かるはず!

 

できれば夜に読むのは控えたいマンガ。

 

読んだら最後ラーメンが食べたくなりますよ。(笑)

 

ラーメン大好き小泉さんを読んでみるならこちら

 

サイト内より【ラーメン大好き小泉さん】と検索。

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

FOD(フジテレビオンデマンド)

music.jp

 

声優が漫画を読んでくれるおもしろサービス

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

恋するランジェリー 学園の地下室には制服処女が飼われている。】