守ってあげますの漫画のネタバレや感想は?西城綾乃の人気シリーズ!


この記事は約 6 分で読めます。



筋金入りの不良と不幸な優等生の恋を描いた、西城綾乃先生の守ってあげます。

 

有名私立校合格確実だった秀才少女・ことめちゃんと、筋金入りの不良鬼塚くんの恋の物語。

 

「守ってあげます」では2人がお付き合いするまでを描いており、「奪ってあげます」「縛ってあげます」とシリーズ展開しています。

 

その後の2人の環境の違いから出てくるいろいろな障害と、見せかけたギャグ要素が満載。

 

手軽に軽い気持ちで読める短編集です。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。



【人気作品や話題の作品を無料で読む方法!】




U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば、人気作や最新作などが無料で読めちゃいます!



しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!
    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!


人気作品や話題の作品を無料で立ち読み

 

西城綾乃先生のその他の作品はこちら

 

守ってあげますのあらすじは?自称・世界一不幸な少女の恋

 

有名私立高校の合格が確実だった主人公の柊ことめちゃんは、受験当日に発熱して、地元の不良とバカばかりの高校に通うことに。

 

大学受験までの残り2年を、誰とも関わらずに生きていくと決意して、花の高校時代を殻にこもって過ごしています。

 

ある日、不良に絡まれているところを助けてくれた鬼塚隆くん。

 

こんな不良ばかりのゴミ溜めで、まさか良識ある行動を取れる人がいるなんて!と感動して、顔もよく見ずに抱きついてしまいますが――。

 

守ってあげます
守ってあげます

 

鬼塚隆は停学していた同じクラスの不良の中の不良でした。

 

しかも、アクシデントからキスまでしてしまうことに・・・。

 

翌日、登校してきた鬼塚くんに会うと、鬼塚くんはなぜかひどく赤面して、こう宣言。

 

「今日からこの女は、俺のマブダチだ!」

 

ことめは、ますます自分の不幸を呪うのです。

 

守ってあげますを読んでみる

 

サイト内より【守ってあげます】と検索。

 

守ってあげますのネタバレ!鬼塚くんに騙された!?

 

自分から言い出したこととは言え、気がつけば勝手に席替えされて、ことめちゃんの席は鬼塚くんは隣の席に。

 

こんな不良に付きまとわれたら、一流大学進学の妨げになると思ったことめちゃんは、鬼塚くんを追い払うために作戦を考えます。

 

体調不良のフリをして保健室に行き、不良のことだから迷わず襲ってくるはずだし、そこで大声を出して鬼塚くんは先生に見つかり停学・・・のはず。

 

守ってあげます
守ってあげます

 

しかし、以外に紳士で真摯な鬼塚くんの姿に、逆に見直しちゃいました。

 

鬼塚くんといると、初めて出かける所ばかり。

 

どんどん惹かれて行き、やがて泊まりで鬼塚くんの家に行く約束までした矢先、実は絡んできた不良は、鬼塚くんの友達だったと知ってしまいます。

 

鬼塚くんに騙されたと思ったことめちゃんですが、心はすでに鬼塚くんのもの――。

 

とても落ち込んでしましますが、その後それは誤解だとわかり、鬼塚くんとめでたく結ばれるのでした。

 

守ってあげますを試し読みしてみる

 

サイト内より【守ってあげます】と検索。

 

コミックシーモア

 

守ってあげますの感想は?西城綾乃の短編集が面白い!

 

コミカルで軽快でテンポが良くて面白いです。

 

間違って不良高校に入学してしまった優等生と、筋金入りの不良が恋に落ちる。

 

ありがちなストーリーですが、展開の速さと焦らしのなさが秀逸です。

 

ギャグ要素も多く明るくて、読後の後味がいい短編集だと思います。

 

「守ってあげます」でことめちゃんと鬼塚くんがくっつく前も後も、鬼塚くんはことめちゃんにベタぼれ。

 

強面の鬼塚くんが、ことめちゃんが本当に最大の弱点で、ことめちゃんに嫌われないかと日々戦々恐々としています。

 

街を歩けば逆ナンされたり、横目でチラチラ見られるほど格好いいのに!

 

守ってあげます
守ってあげます

 

ことめちゃんのことになるといっぱいいっぱいで、真っ赤になって必死なのが本当に可愛くていいです。

 

横恋慕も絶対に成り立たないので安心して読めます。

 

一方のことめちゃんは、ずっと勉強ができる秀才ちゃんだったので、鬼塚くんの素行や不良の行動に戸惑うこともしばしば。

 

鬼塚くんが喧嘩で人をなぐるのにも、抵抗を感じてしまうほど。

 

もともと秀才少女で、とても常識的なことめちゃんにしてみれば、不良の生体自体が受け入れがたいものです。

 

ましてや不良の総長を務める鬼塚くんの行動や顔ピアスの風貌では、昔からの友人には紹介できないと思ったり・・・。

 

それでも、ことめちゃんなりに少しづつ違いを受け入れて行く姿が、健気でかわいいです。

 

どんな人にもいい所を見つけると、ちゃんと素直に見直すのがいい所だなあと思います。

 

カップル成立を皮切りに、はじまる2人の恋の短編集。

 

心は結ばれたけれど、体は邪魔が入ってなかなか結ばれない、じれったさもギャグ満載で面白い見どころです。

 

短編ストーリーとは思えない展開の多さで、飽きずにあっという間に最後まで読めてしまいます。

 

「会長におまかせ」「ナイショのX’mas」は別のストーリーですが、こちらもいい作品です。

 

守ってあげますを読んでみるならこちら

 

サイト内より【守ってあげます】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師