バイラブ(漫画)のネタバレと感想!無料試し読みやあらすじも


この記事は約 6 分で読めます。



サカワキヒロ太先生と元橋隆司先生の作品のバイラブ。

 

クールビューティーで仕事もできる美容師・羽鳥涼子は
学生時代の冴えない容姿から決別しようと整形をし美貌を手に入れた。

 

彼女がそうまでして現在の美しさを保つのには
過去の悲惨な出来事によるトラウマが原因だった。

 

しかしそんな涼子の過去を知る人物が突然
彼女の勤める美容院を訪れたことで物語は動き出す・・・。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【バイラブ】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

バイラブを無料で立ち読み

 

バイラブのあらすじは?

 

とある美容院で働く美貌の女性・羽鳥涼子。

 

彼女はその容姿と美容師としての技術でやって来る客を
虜にしていましたが今でこそ輝かしい生活を
送っている涼子ですが昔は地味で冴えない女性でした。

 

美容師の専門学生時代、付き合っていた彼に
無理やり処女を奪われてしまった涼子。

 

手足を押さえつけられブスだと罵られながら
レイプされてしまった彼女は
そのトラウマから男性不信に陥ってしまいました。

 

こんな人生、いっそ・・・消し去ってしまいたい!!

 

その後涼子は驚きの行動に出るのです。

 

過去を忘れるために顔を変え今の美貌を手に入れ
美容師として働き出しいまや売れっ子美容師に成長した彼女。

 

バイラブ
バイラブ

 

多くの客を魅了し新店舗の店長候補か・・・
というところまで上り詰めます。

 

昔の出来事から男性とは関係を持てない涼子は
今は一人の女性客と関係を持っていました。

 

その女性は既婚者であり彼女を喜ばせることで
報酬をもらっていた涼子でしたが奉仕するだけで
相手には自分の体を触らせなかったのです。

 

それも過去のトラウマからでした。

 

そんなある日、涼子の店に客がやって来ます。

 

それは涼子の過去を知る人物で・・・!?

 

バイラブを読んでみる

 

サイト内より【バイラブ】と検索。

 

コミックシーモア

 

バイラブのネタバレとその後の展開は?

 

不細工だった過去を消し去り美貌を手に入れた
美容師・涼子の不細工時代をよく知る人物が店を訪れます。

 

それは涼子の高校時代の同級生である紗和でした。

 

高校の頃の涼子は今の自身に満ち溢れた彼女とは
正反対の性格で根暗でいつも自信がなくて消極的
友達と呼べる人もいませんでした。

 

それでも年頃の女の子、好きな人は人並みにいましたが
その人も涼子と違って可愛く明るい同級生に取られてしまいます。

 

その同級生こそが涼子の店にやって来た紗和だったのです。

 

まさか自分がここにいることを知って来たのか・・・
と勘ぐる涼子でしたが当の紗和は整形をし当時とは
別人のようになっている涼子のことなど気にもとめていない様子。

 

大丈夫、気づかれていない・・・。

 

紗和の担当をすることになった涼子はもし自分の素性がバレたら・・・
と内心焦りながら接客をするのです。

 

バイラブ
バイラブ

 

そしてそんな涼子にまたしてもありえない出来事が。

 

一人で飲んでいたとき高校の時に好きだった須永と
偶然再会した涼子は一瞬にして昔の感情を思いおこすのです。

 

その後、須永のことを忘れられない涼子は彼に会いに行き
親しくなることに成功するのですがそんな須永には恋人が。

 

その恋人とはあの紗和だったのです。

 

もうとっくに別れたと思い込んでいた涼子は紗和との会話の中で
まだ紗和と須永は続いているんじゃないかと疑うようになります。

 

何も知らない紗和と須永との間に割り込んでいく涼子・・・
正体がバレる危険を冒しながらも須永に近づいていく涼子の運命は!?

 

バイラブを試し読みしてみる

 

サイト内より【バイラブ】と検索。

 

バイラブの感想は?

 

整形をすると身も心も美しくなる・・・?

 

過去の辛い経験から高額な費用を払ってでも
新たな自分に生まれ変わることを選択した主人公・涼子。

 

確かに外見は驚くほど美しくなったかも知れませんが
それがイコール心にも影響するとはどうしても思えませんでした。

 

心に闇を抱え嫉妬に狂い相手の不幸を望んでしまう・・・
そんな主人公に人間臭さを感じながらもなんだか悲しくなりました。

 

客観的に見れば涼子の同級生の紗和の方がよっぽど普通で
可愛い女性なのですが涼子の中では紗和は悪役なんですね。

 

バイラブ
バイラブ

 

だからこそ嫉妬してしまうんだと思います。

 

やはり整形したからと言って幸せになれるとばかりは
限らないんだとこの作品を通して改めて思いました。

 

絵や描写は男性向けのような感じですが話の内容的には
女性が読むと共感する部分もあるのではないでしょうか。

 

男性恐怖症を克服し涼子に本当の幸せが
訪れればいいなと思います。

 

そして飾らない涼子自身を
好きになってくる人が現れればいいなと。

 

悪役にも思える主人公の今後が非常に気になる作品です。

 

バイラブを読んでみるならこちら

 

サイト内より【バイラブ】と検索。

 

鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師