PYGMALION-ピグマリオン-(漫画)のネタバレと感想に結末は?無料試し読みやあらすじもあり


この記事は約 7 分で読めます。


渡辺千紘先生の作品のPYGMALION-ピグマリオン-。

 

母親と弟と3人で暮らしている少年・ケイゴ。

 

彼はある日、大阪で開催される全国ご当地マスコット祭りに
弟のマコトと幼馴染のアコと共に訪れます。

 

しかし楽しいお祭りは謎のアナウンスが流れるのと同時に
終わってしまうこととなるのです。

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 イジメラレ体質~お見合い相手の太い指でイ…ク…

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【ピグマリオン】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PYGMALION-ピグマリオン-を無料で立ち読み

 

PYGMALION-ピグマリオン-のあらすじは?

 

父親が蒸発しそれ以来母親と幼い弟・マコトと
3人で暮らしている少年・ケイゴ。

 

母親1人の収入でやりくりしている家計は裕福ではないものの
3人はそれなりに幸せな日々を送っていました。

 

そんなある日、彼は大阪で開催される全国ご当地マスコット祭りに
マコトと幼馴染のアコと共に訪れます。

 

人の多さにげんなりするケイゴと対照的に
ご当地マスコットキャラが大好きなマコトは元気いっぱい。

 

その元気さに圧倒されながらも
楽しい楽しいとはしゃぎまわるマコトの姿に
ケイゴは幸せを感じていることも確かでした。

 

しかしこのつかの間の時間が彼らにとって
最後の「普通」の日常となることに・・・。

 

PYGMALION-ピグマリオン-
PYGMALION-ピグマリオン-

 

全国ご当地マスコット祭りの運営に携わっている
アコの父親から運営側にも知らされていない
サプライズがもうすぐあるらしいと知らされる3人。

 

しかしその直前、マコトが小さなゾウのようなマスコットを
1人追いかけて行ってしまいます。

 

ケイゴもお手洗いに行っており
アコが慌ててそれを追いかけようとしますが
タイミング悪く突然アナウンスが流れ始めます。

 

人間は「嘘」でできているというどこか不気味なアナウンス。

 

曽於のアナウンスが終わった次の瞬間、周囲は突然地獄と化します。

 

なんとご当地マスコットたちが突如人間たちを襲い始めたのです。

 

PYGMALION-ピグマリオン-を読んでみる

 

サイト内より【ピグマリオン】と検索。

 

PYGMALION-ピグマリオン-のネタバレとその後の展開は?

 

突然ご当地マスコットたちによる大虐殺が始まり混乱する周囲。

 

アコとマコトと離れていたケイゴは
襲い来るマスコットを切り抜けどうにかアコと
彼女のことを助けた警官・竹沢合流します。

 

しかし彼女からマコトとはぐれてしまったことを聞かされ
ショックを受けるケイゴ。

 

ひとまず建物内へと逃げ込む3人と負傷したアコの父親でしたが
ここにいてもらちが明かないと竹沢の車で逃げることに。

 

しかしケイゴは母親と約束した弟を守るという約束を守るため
車には乗らずにマコトを探すことを決意します。

 

竹沢に預けられた拳銃を手にマコトを探し始めるケイゴ。

 

彼はやがて広い公園に集合する
マスコットたちに中心に倒れるマコトを見つけます。

 

恐怖と戦いながらも自分を呼ぶマコトの声に奮起し
彼の元へ走るケイゴ。

 

しかし命からがら救出したマコトは
突如謎のスナイパーにより頭を撃ち抜かれてしまいます。

 

PYGMALION-ピグマリオン-
PYGMALION-ピグマリオン-

 

それはどうやら警察の人間のようで・・・。

 

ピグマリオン計画と呼ばれる謎の計画。

 

彼らはその対策を立てるためにこのプロジェクトにかかわった
12人の研究者たちの行方を追っていました。

 

そしてその中にはなんと
マコトとケイゴの父親もいたというのです。

 

警察からマークされているマコトとケイゴの兄弟。

 

頭を打ちぬかれたにもかかわらず
他のマスコットたちと同様に奇妙な復活を遂げたマコト・・・。

 

果たして2人の兄弟は人類の敵か味方か
そして彼らの運命はどうなっていくのでしょうか。

 

PYGMALION-ピグマリオン-を試し読みしてみる

 

サイト内より【ピグマリオン】と検索。

 

エロティック・ハレムの千一夜

 

PYGMALION-ピグマリオン-の感想は?

 

小さい頃、一度は着ぐるみの類を
「怖い」と思ったことはありませんか?

 

大きくなるにつれてだんだんと
そういった感情はなくなってきますが
本作はそんな子どものときの気持ちを
思い出させてくれるような
ぞわりとさせられる漫画になっています。

 

絵柄は綺麗でキャラクターもかわいく
ご当地マスコットも最初はかわいい・・・んですが
そんなご当地マスコットによる大虐殺がはじまります。

 

グロ度はかなり高くとにかく理不尽に
大量に人が死んでいき死に方もなかなか残酷。

 

そんな中明らかになるマコトとケイゴの2人の兄弟の秘密
そして化け物化かしてしまう弟のマコト・・・。

 

PYGMALION-ピグマリオン-
PYGMALION-ピグマリオン-

 

パニックホラー的な要素が強いかと思いきや
しっかりと謎や伏線も張り巡らせてきてなかなか面白いです。

 

巻数自体は3巻で完結なのでやや駆け足気味な印象は受けました。

 

これだけ色々な設定が詰まっているのであれば
もうちょっと続けられたのではないでしょうか。

 

最後のオチもケイゴの決断の賛否が分かれそうですね・・・。

 

個人的には短いながらもそれなりに
話はまとまっていてよかったと思います。

 

PYGMALION-ピグマリオン-を読んでみるならこちら

 

サイト内より【ピグマリオン】と検索。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
お前のおクチを塞(ふさ)がないとな?~彼に教わるMの品格~
 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

FOD(フジテレビオンデマンド)

music.jp

 

声優が漫画を読んでくれるおもしろサービス

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

深夜のダメ恋図鑑 転落女子地獄 蜘蛛の巣貧困