リミットの漫画のネタバレと結末に感想!試し読みやあらすじも

limit

この記事は約 8 分で読めます。



すえのぶけいこ先生の作品のリミット。

 

人生上手に生きていると思っていた・・・
あの時までは――!!

 

クラスの中心グループに属し強者として過ごしていた高校生・今野。

 

しかし、クラスの交流キャンプに向かうときに起きた
ある出来事がきっかけでその地位は破綻する――。

 

衝撃のサバイバルストーリー、開幕!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【リミット】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

リミットを無料で立ち読み

 

リミットのあらすじは?

 

とある朝の通学中、酔っ払いか何かが路上に寝っころがっている。

 

誰もその人物には声もかけず目も合わせない。

 

そうやって回っていく、いつもの日常――。

 

高校生の今野水希は容姿端麗、成績優秀の
非の打ちどころのない同級生・姫澤さくらのグループに属し
学校内の強者として過ごしていました。

 

流れに身を任せ彼女が教える処世術で要領よく振舞っていたのです。

 

その日もさくら達と進路の話題になり
さくらと同じ大学に行こうかな・・・と話していた今野。

 

学校という小さな社会の中で生きていくには
贔屓される側につくしかない――
今野は身をもってそれを知っていました。

 

今野たちの学校では高校二年生になると
クラスごとの交流キャンプというものがあります。

 

それは4泊5日大自然のなかで自立の精神を鍛えるイベントで
学校が所有する宿泊施設に寝泊まりし
そこの地域活動を手伝ったりするのだといいます。

 

リミット
リミット

 

クラスごとに出発するため順番を決めるくじ引きは皆注目していました。

 

なぜなら最後のくじを引いたら最後の掃除から何から・・・
特に大変だからです。

 

くじを引くのはクラスのいじめられっ子・盛重亜里沙。

 

彼女は皆から「モリコ」というあだ名でからかわれていました。

 

そしてくじ引き――案の定、最後の順番を引いてしまった盛重は
さくらをはじめグループの市ノ瀬ハルや巌めぐみらに標的とされる羽目に。

 

いつも書いている漫画のことでからかわれる盛重を助けたのは
同じクラスの神矢知恵子でした。

 

三つ編みに眼鏡で一見おとなしそうな彼女に
割って入られ面白くなさそうなさくら。

 

そんなさくらを見て今野は朝の酔っ払いを
助けた人物がいたことを思い出します。

 

それが神矢であったことで今度は標的が神矢に移り・・・。

 

そして運命の交流キャンプの日がやって来たのです。

 

今までの人生が一変する、あの出来事が――・・・。

 

リミットを読んでみる

 

サイト内より【リミット】と検索。

 

BookLive

 

リミットのネタバレとその後の展開は?

 

学校という小さな社会の中でうまく泳いでいたはずの女子高生・今野。

 

しかし彼女とそのクラスメイトの人生は学校の恒例行事である
交流キャンプに出発した日を境に一変することになります。

 

疲労の色が隠せないバスのドライバーの運転ミスによって
彼女たちを乗せたバスは崖から転落
ほとんどのクラスメイトは即死してしまうのです。

 

その中にはクラスの頂点にいたさくら
そのグループに属していためぐみも含まれていました。

 

奇跡的に生き残った今野、ハル、神矢、盛重、そして・・・
クラスの中でも目立たない存在だった薄井千影の5人は
救助が来るまでの間生死をかけた
サバイバル生活を強いられることになるのです。

 

さくらを失った今野とハルは絶望しますが
さくらにいじめられていた盛重は喜びを隠せない様子。

 

更に、いじめを傍観していたクラスメイトたちの死にも・・・。

 

そして、そこでの立場が完全に逆転してしまいます。

 

性格が豹変した盛重は今までの憎しみと
バスから持ち出した鎌を武器に今野たちを支配しはじめます。

 

ただ、そんな状況下でも冷静さを失わなかったのが神矢でした。

 

サバイバルの知識を兼ね備えていた彼女は
これから生きていくために必要な行動をとりはじめるのです。

 

リミット
リミット

 

一方、ハルは以前から今野に対し劣等感を抱いていました。

 

容姿も成績も今野に及ばないと感じていた彼女は
このバス事故を機に今までの感情を今野にぶつけるのです。

 

友達だと思っていたハルに攻撃され動揺してしまった今野。

 

しかし今まで以上に食事がおいしいことや生き残る術を
だんだんと身につけていったりと悪いことばかりではありません。

 

そんな中、薄井が失踪してしまいます。

 

そして新たな生存者である男子高生・日向晴明の登場で
今野たちは彼を仲間に加え一緒に救助を待つことになるのです。

 

日向が仲間に加わったことで希望が見えたかに思われましたが
今度は彼らを支配していた盛重が追い詰められます。

 

またも大きく変わっていく今野たちの関係性・・・。

 

そして行方不明となっていた薄井が遺体となって
発見されたことで事態は急展開を見せます。

 

薄井は誰かに殺された・・・犯人捜しが始まってしまいます。

 

容疑者になってしまうハル、そして不審な行動を見せ始める日向・・・
一体誰が悪いのでしょうか?

 

みんなを支配していた盛重もその地位から転落しますが
彼女はどうしても元の生活に戻りたくない理由があるようで・・・。

 

また一日二日と経つうちにようやくバス会社が
事故の存在に気づいていきます。

 

今野たちの運命はどうなるのか生きて帰ることができるのか――
極限のサバイバル生活の結末はぜひ、ご自身の目で!!

 

リミットを試し読みしてみる

 

サイト内より【リミット】と検索。

 

リミットの感想は?

 

「ライフ」などのいじめをテーマにした作品で知られる
すえのぶけいこ先生のこの作品。

 

ライフもそうでしたがこのリミットも映像化されています。

 

これまでのイメージとは一転、今作はバス事故によって
生死をかけたサバイバルにヒロインが立ち向かっていくという・・・
また違ったテーマを描いています。

 

人間関係の闇という部分が注目ですがどの社会にも
このようなカーストは存在していると思うので
そのあたりが妙にリアルに描かれていて面白く読みました。

 

おそらく世の中の大半は今野のように周囲の顔色を窺って
生活をしている人がほとんどだと思います。

 

リミット
リミット

 

でもその中で異彩を放っていたのは神矢でした。

 

彼女は自分の信じた道をカッコよく生きていて
自分もこの神矢のような精神力があったらと
思わされる場面がたくさんありました。

 

ヒロインである今野も当初は弱い人間だったのが
神矢をはじめとした生存者たちと交流していく中で変わっていきます。

 

バス事故以前よりも人間関係がどのように変わってくるのか
そのあたりも注目して読んでいただきたい作品です。

 

様々な出来事があって彼女たちのもとへ救助が来るのですが
その時、彼女たちは――・・・!?

 

男女問わず読める作品なので気になった方はぜひ!!

 

リミットを読んでみるならこちら

 

サイト内より【リミット】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態