東京アリスのネタバレと結末(最終回)!あらすじや試し読みも

tokyoalice

この記事は約 7 分で読めます。



稚野鳥子先生の作品の東京アリス。

 

キラキラした東京でお買い物が大好きなOLのふう。

 

恋愛よりも買い物が好きなふうとふうの個性的な
小学校からの親友たちはそれぞれの恋愛事情を抱えています。

 

医者、お金持ちの令嬢、漫画家、OLとそれぞれの道を歩く
彼女たちが繰り広げるドキドキする恋愛模様とは――?

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【東京アリス】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

東京アリスを無料で立ち読み

 

東京アリスのあらすじは?

 

ふうは26歳の買い物が大好きなOL。

 

昔から彼とのデートよりもセールを優先させてしまうほど
洋服やバックや靴が大好きなふうは彼氏がいない歴3年です。

 

周りの親友たちを見ていて恋愛をしたいなという
気持ちにはなるのですが
積極的に恋人を探しているわけではありません。

 

それよりも買い物!

 

憧れの高級ブランドのために貯金をしても目移りをして
ついお金を使いすぎ欲しい物はなかなか手に入りません。

 

東京アリス
東京アリス

 

そんなふうを支えてくれているのが中学校からの親友たち。

 

幼いころからの夢をかなえ少女漫画家として活躍する羽田みずほ
家が超資産家であり東京大学の婚約者をあてがわれて
結婚させられる運命にある円城寺さゆり
心療内科医師として活躍をしている桜川理央。

 

それぞれの人生を歩んだ彼女たちは今で仲が良く
頻繁にあってはお互いを励まし合っていました。

 

そんな4人の女の子がそれぞれの事情を抱えながら
キラキラした恋愛模様を展開させていきます。

 

東京アリスを読んでみる

 

サイト内より【東京アリス】と検索。

 

東京アリスのネタバレとその後の展開は?

 

恋愛偏差値は中学生のままであるふうは
円城寺が断ったお見合いに代わりに参加します。

 

しかし、その人がストーカーの様に付きまとい始め
偶然居合わせた上司の奥薗さんに助けてもらいました。

 

ふうの会社には奥薗さんと呼ばれる
とてもクールで仕事が出来る上司がいます。

 

奥薗さんはクールで「俺の彼女になる?」と言われるのですが
女性の影が付きまとっている
奥薗さんの言葉を信用することが出来ません。

 

また奥薗さんに対しても恋愛感情を抱いているのかが
分からないふうはうやむやにしてしまいます。

 

その後、お礼にとふうはバレンタインに手作りチョコ(大作)を渡し
奥薗さんはふうが自分のことを好きなのだと確信します。

 

しかし円城寺に男性を紹介するように頼まれたふうは
何と奥薗さんを紹介してしまうのです。

 

奥薗さんへの気持ちに気がついていないふうは
チクチクと胸が痛むのを感じ始めます。

 

その痛みは少しずつ強くなりでも認めることが出来ません。

 

東京アリス
東京アリス

 

大好きな洋服をたくさん買ってくれる御曹司の彼よりも
普通の恋愛を選んだふうは奥薗さんに食事に誘われました。

 

それでも奥薗さんの気持ちに気が付かないふう。

 

奥薗さんからはっきりと告白をされてようやく自分の気持ちを
認めることが出来ましたがしかし恋愛は波乱万丈です。
物語はそれだけではありません。

 

惚れやすく騙されやすい漫画家のみずほは
いつも相手に尽くしてしまって
自分を犠牲にする恋愛を選択してしまいます。

 

正社員の普通の男性を交際したいと思っているのですが
フリーターや親友の理央を好きな看護師
DVの男性など様々なダメ男ばかりひきつけてしまう。

 

心療内科医の理央は実はふうのことが好き。

 

様々な男性と体だけの関係や食事だけの関係を続けていますが
あるときふうに告白をしてしまいます。

 

しかしふうはそれに気が付かず
理央もまた報われない思いを抱いているのです。

 

そして家のしきたりで結婚が決められてしまっているさゆりは
セックスの相性が良いパートナーを得るために奔放な生活を送りはじめます。

 

そんな中出会った遊び相手の桧山に強く惹かれるようになって・・・。

 

東京アリスを試し読みしてみる

 

サイト内より【東京アリス】と検索。

 

BookLive

 

東京アリスの感想は?

 

作者である稚野鳥子先生はとにかくこの手の
女性マンガを描くのがうまいと思います。

 

恋に不器用な女の子が少しずつ相手に惹かれていく主人公。

 

それを客観的かつ温かく支えてくれる
全く異なる個性を持ったキャラクターの設定。

 

そして女の子が憧れるキラキラした世界。

 

素敵な年上の男性たち。女の子が思い描く
「ありそうでない世界」と描く力の天才だと思います。

 

東京アリス
東京アリス

 

女の子が抱えているモヤモヤとした気持ちや
恋愛に対して奥手な様子。

 

恋に奔放のように見えるかもしれませんが
女の子は誰しも心の奥に純粋な気持ちを抱えているのです。

 

そんな女の子たちの等身大の様子を見事に描き出しています。

 

素敵なキャラクターに読者は感情移入し一緒にハラハラしたり
胸をときめかせたりしながら
夢の世界に入ることが出来ること間違いなしです。

 

恋に憧れる女の子に本当にお勧めの一冊です。

 

東京アリスを読んでみるならこちら

 

サイト内より【東京アリス】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態