オレん家のフロ事情のネタバレと感想!無料試し読みやあらすじも

orenchinofurojijo

この記事は約 7 分で読めます。



いときち先生の作品のオレん家のフロ事情。

 

ごく普通の高校生・龍己。

 

自由気ままな高校生活を送っていた彼の家には
なぜか人魚(男)が住み着いている・・・。

 

美形だが我儘で人の家のふろでやりたい放題の人魚・若狭
そんな彼との風呂を中心とした奇妙な同居生活は今日も続いていくのでした。

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【オレん家のフロ事情】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

オレん家のフロ事情を無料で立ち読み

 

オレん家のフロ事情のあらすじは?

 

ごく普通の高校生・龍己が一人暮らしをする家には
なぜか人魚が住み着いている・・・。

 

長い金髪と美しい肌を持つ美形の人魚ですが男という龍己にとっては
なんとも残念なイケメン人魚である若狭。

 

ある日、河原で倒れていた若狭を助けたことがきっかけで
彼に部屋に住みつかれることになってしまいます。

 

上半身は人間しかし下半身は魚というまごうことなき人魚である若狭ですが
シャンプーもリンスも使い好物はハンバーグという彼に
龍己は本当にこいつは人魚なのかと日々疑問を募らせています。

 

オレん家のフロ事情
オレん家のフロ事情

 

しかしやたら肌はぬるぬるしている上に明らかに脚も脈打っている
さらには鳥嫌い・・・そんな人間らしい人魚である若狭に振り回されながら
龍己の奇妙な日常は続いていきます。

 

龍己は亡くなった祖父母の家に住んでいます。

 

そのため幸いにも家も風呂も広いですが
若狭が家に来て以来水道代とガス代は上がる一方
湯船につかるときは若狭と一緒というなんとも世知辛い状況。

 

龍己がいつ帰るんだ?と尋ねてみても
若狭はあれこれと理由をつけ帰りたくないの一点張り。

 

我儘で贅沢な彼にうんざりとしながらも結局いつも絆されてしまう龍己なのでした。

 

オレん家のフロ事情を読んでみる

 

サイト内より【オレん家のフロ事情】と検索。

 

オレん家のフロ事情のネタバレとその後の展開は?

 

若狭本人とその維持費に悩まされながらも
龍己と若狭の奇妙な同居生活は続いていきます。

 

若狭は外見は明らかに人魚なのに中身は
その幻想的な姿とは程遠くどんどん俗世に染まっていきます。

 

追い炊きを駆使し始めたり龍己をうまく乗せてテレビを買ってもらったりと
龍己の家の風呂での生活を満喫しまくりです。

 

そんな二人の前にある日謎の青年が現れます。

 

褐色の肌に赤い髪、バンダナを巻いた謎の男が
突如風呂に現れるという異様な状況ですが
若狭との生活で非日常に慣れた龍己はかなり冷静です。

 

その青年・鷹巣の正体はタコで
若狭の友人で半世紀以上の付き合いだといいます。

 

ただでさえ広くはない湯船に男二人がぎゅうぎゅうずめ・・・
異様過ぎる光景となによりこれ以上人外を養うことはできないと
龍己は彼を追い出そうとします。

 

オレん家のフロ事情
オレん家のフロ事情

 

そんな龍己に鷹巣は全身タコツボマッサージを施し帰っていきますが
そのあまりのテクにへろへろになってしまった龍己は
若狭にどういうことだと問い詰めます。

 

いつも世話になっている礼をしたかったという若狭。

 

人の家のふろでやりたい放題をしていた彼もいままではその容姿から
人に気味悪がられたりと苦労をしていたんですね。

 

そんな自分を受け入れ住処を提供してくれている龍己には
感謝をしていると告げ龍己も照れながらもそれを受け入れるのでした。

 

しかしそんな和んだ雰囲気になりつつもその後も鷹巣をはじめ
数々の若狭の友人が来訪するようになり龍己家の風呂は日々大パニックです。

 

クラゲの三国にタニシの真木の人外たちはもちろん
さらには龍己の妹である霞まで・・・!?

 

龍己の風呂を中心とした日常はまだまだ波乱が尽きません。

 

オレん家のフロ事情を試し読みしてみる

 

サイト内より【オレん家のフロ事情】と検索。

 

BookLive

 

オレん家のフロ事情の感想は?

 

2014年には5分枠の短編アニメも放送されていた本作。

 

漫画の方も大半が四コマ漫画のような形式で構成されており
主人公の高校生龍己と人魚(♂)の若狭の
軽快で愉快なやりとりがリズミカルに繰り広げられております。

 

設定としては男子高校生の家に突如住み着いた
人魚(♂)というとんでもない感じ。(笑)

 

徐々に経緯が説明されていきますがいきなりさも当然のように
若狭が龍己の家に住み着いているところから話が始まるため
最初はなにがなんだかという感じでした。

 

ところどころに明らかに狙っているだろうという
BLちっくな描写が入ってくるので絵柄の効果もあり
BL漫画ではないのにそれっぽく見えてしまう場面が多いです。

 

オレん家のフロ事情
オレん家のフロ事情

 

特に若狭は我儘で自由奔放だけど龍己への好意は
まったく隠さないという萌えのかたまりのようなキャラクターです。

 

外見は本当にただのイケメンなんですがね・・・。

 

デフォルメ絵のかわいさも相まってどんどんかわいく見えてきてしまいます。

 

龍己は龍己で苦労人ながらも若狭から好かれ
妹の霞からも好かれ・・・という愛されキャラ。

 

マイペースなところもいい味を出しています。

一話一話が短いお話になっていますので
興味がある方はぜひ気軽に読んでみてください。

 

オレん家のフロ事情を読んでみるならこちら

 

サイト内より【オレん家のフロ事情】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態