詩原ヒロ先生の作品の冥婚の契。
冥婚絵馬に生者の名前を書いてはいけない・・・
そんな言い伝えが残る村に赴任してきた教師の小沼。
彼を待ち受ける予想だにしなかった恐ろしい出来事とは――?!
ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。
【冥婚の契】を無料で読む方法!
U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
冥婚の契や最新作などが無料で読めちゃいます!
①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!
冥婚の契のあらすじは?
女性に運がない30代教師の小沼は
昔から女で身を滅ぼしていました。
両思いが叶い付き合っても1ヶ月と持たず
合コンや風俗でも当たりの女の子には会えず・・・
そして人生最大の女難に見舞われることにより
東京での職も失った小沼。
華やかな生活に終わりを告げ彼は新幹線と在来線を乗り継いで
東京から3時間もかかる田舎町に赴任することが決まります。
ぼんやりと車窓を見つめていると到着駅の近くで
不思議な姿勢で佇む女性の姿を捉えました。
まるでカカシのような奇妙な格好の女性のことが心に残りながらも
いつしかそのことは頭の片隅へと追いやられて行きました。
新しい土地には個性豊かな同僚ばかり。
自分と同年代の教師はほとんどいませんでしたが
1人だけ目を奪われる女教師がいました。
彼女は最上先生。
優しく可愛くナイスバディの彼女に心を浮き立たせながら
小沼の新しい生活が始まりました。
冥婚の契
豊かな自然以外特になにもないこの村を
彼が受け持つ今野というしっかりした生徒が
案内をかって出てくれました。
連れていかれてのは馬華寺という大きなお寺。
この村を守るお寺の奥には、お堂がありました。
その中に入ると、びっしりと飾られた夥しい絵馬の数に
度肝を抜かれます。
それは冥婚絵馬。
この村の風習として残るこの絵馬には
独り身で亡くなった死者があの世で孤独を感じないように
架空の相手と共に婚礼の衣装をまとい描かれていました。
死後の結婚を表すこの絵馬にはある禁忌があります。
それは決して生者の名前をこの絵馬に書いてはいけないというもの。
もし間違ってこの絵馬に生者を描いてしまうと
その人は死者に連れて行かれるというのです。
帰り際、小沼はあの線路際で見かけた女性の姿を再び捉えることに。
そして小沼はお寺に身分証明書を落としてしまうのですが
この出来事が彼の人生の
最大の女難の相へのきっかけとなっていき・・・。
次々と起こる怪奇現象に巻き込まれる小沼・・・
一体そこではなにが起こっているのでしょうか?
サイト内より【冥婚の契】と検索。
冥婚の契のネタバレとその後の展開は?
この村に到着してから
夜な夜な悪夢にうなされるようになった小沼。
その夢には花嫁衣装を纏い鈴の音を響かせながら
迫ってくる女性が現れていました。
少しずつ少しずつ近くなってくるその距離・・・
しかし彼女の顔を見ることはできません。
それと同じくして閉めたはずの部屋の窓が開いていたり
部屋の中に髪の毛が落ちていたり
誰もいないはずの校舎で人影を捉えたりと
不気味な出来事が起こり始めました。
なんでも相談してくださいと言葉をかけてくれた
和尚を頼り相談してみますが
心穏やかに過ごせるようにとお守りを渡されます。
しかし実は、この時すでに恐ろしいことが起こっていたのです。
厳重に封印されていたお寺の小さなお堂の封が解かれ
冥婚絵馬に小沼の絵と氏名が描かれているのが見つかり
その相手に心当たりがある和尚たち。
そして怪奇現象はエスカレートしてゆきます!
帰宅した小沼を待っていたのはあの女でした。
禍が迫っているから、この村から出て行くようにと
そう忠告する女に逆上した小沼の元に
実家が火事に遭い全焼していると連絡が――・・・。
冥婚の契
しかし連絡が取れた家族からの言葉は冷たいものでした。
余所者に排他的な田舎町で同僚の教師もよそよそしく
近所の付き合いも乏しく
彼が気軽に相談ができるのは最上先生だけ。
親身になって話を聞いてくれる最上先生にほだされて
小沼は身の上話を始めます。
女運がない彼は痴漢の冤罪で東京の職場を追われていました。
家族にも信じてもらえず絶縁していた小沼。
孤立する彼に優しく接してくれるのは最上先生だけでした。
小沼の味方であってくれる先生は
共に馬華寺に行き和尚と話をつけてくれます。
すると和尚から冥婚絵馬に彼の名前が描かれてしまったという
驚愕の事実を伝えられることに――・・・。
しかし今はその予防策を取ってくれているとのこと。
小沼はこのいたずらの犯人を特定するために
絵馬絵師を訪ねることにしました。
しかし犯人への手がかりはつかめません。
一体彼はなにに巻き込まれているのでしょうか・・・
そして絵馬の伴侶の相手とは――・・・?!
隠された秘密が明らかになるとき災いの全貌が姿を表します。
サイト内より【冥婚の契】と検索。
冥婚の契の感想は?
冥婚という風習は聞いたことがありますが
まさかそこに生者の名前を描くとは・・・。
女運に見放された小沼が次々と襲われる
災難に立ち向かっていく本作ですが
そのパートナーがまた女性であることが
ずっと気になっていました。
冥婚の契
もしかしたらどんでん返しが待っているかも??
続きが楽しみです!
サイト内より【冥婚の契】と検索。