フットボールネーションのネタバレと感想に無料試し読み!歩き方や走り方のコツがわかる?


この記事は約 6 分で読めます。



大武ユキ先生の作品のフットボールネーション。

 

草サッカー界で噂になっているゴールキーパー以外の
ポジションならどこでも入れる助っ人ジョーカー。

 

彼が入ったチームは必ず勝つと言われていた。

 

根性やミラクルとは違うロジカルな視点の
新感覚な本格サッカー漫画。

 

美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 金魚妻

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【フットボールネーション】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フットボールネーションを無料で立ち読み

 

フットボールネーションのあらすじは?

 

「脚のきれいな選手を求む!!」

 

変わった選手募集広告を出す
アマチュアサッカークラブチームを取材することになった
美人カメラマンはそこで天才少年に出会います。

 

草サッカー会で有名なジョーカーと呼ばれる選手は
高校生くらいのすらっとした少年でした。

 

彼が助っ人に入ったチームは必ず勝つと言われており
草サッカーの助っ人を仕事としています。

 

ジョーカーはボールがどこに来るのか
すべて読めているかのようにカットし
誰もが受けやすいパスを出します。

 

フットボールネーション
フットボールネーション

 

そんな彼の姿を離れたところから眺める男性が1人。

 

彼はジョーカーの並外れた才能に気付き声をかけます。

 

彼は社旗人チームの監督をしており
ジョーカーをチームに勧誘したのです。

 

ジョーカーはなんと17歳で社会人チームは18歳から。

 

10月の誕生日を迎えるまで公式試合には
出場することができないということが判明。

 

公式戦には出れずともこの才能を逃したくない監督は
自分のチームの練習試合にジョーカーを雇うのでした。

 

順調に活躍するジョーカーに監督は本気を出せと指示を出し
誰もが受けやすいパスを出すジョーカーですが・・・
パスミス連続になると不敵に笑い・・・。

 

フットボールネーションを読んでみる

 

サイト内より【フットボールネーション】と検索。

 

フットボールネーションのネタバレとその後の展開は?

 

嫌々取材に訪れた美人カメラマンでしたが
訪れてみると普段撮影している日本人サッカー選手たちと
このチームが違うことに気付きます。

 

監督が脚のきれいな選手を集めていたのには
日本人選手には少ないインナーマッスルの鍛えられた
選手を集めたチームを作るためでした。

 

海外チームには多いすらっとしたタイプのサッカー選手。

 

筋力の付け方や使い方によって
プレイに大きな差が出るのだといいます。

 

中でもジョーカーこと沖千尋は深視力や俯瞰力など
次に何が起こるのか相手がどう動くのかを先読みする天才でした。

 

フットボールネーション
フットボールネーション

 

監督率いる東京クルセイドは練習方法も一風変わっています。

 

筋トレはせず深視力を鍛えるため
サッカーチームなのに野球をしたりするのです。

 

練習にも参加したものの日本のサッカーには見切りをつけ
海外でサッカーをするための資金をためている千尋は
監督のチームに入るつもりはなかったのでした。

 

しかし一度監督のチームでインナーマッスルを中心に
鍛えられたメンバーと練習試合をしたことで
レベルを合わせてプレーしなくてもよいことを感じた千尋は
他のチームで助っ人をすることを物足りなく感じるようになり・・・。

 

フットボールネーションを試し読みしてみる

 

サイト内より【フットボールネーション】と検索。

 

婚前ブラック契約

 

フットボールネーションの感想は?

 

普通のスポ根漫画とは違い指導書のように
理論的にわかりやすく体の使い方などが解説されており
新しい切り口からのサッカー漫画だと思います。

 

根性やミラクルが見せ場の中心ではなく
現実性があるので自分もやってみたくなります。

 

運動科学総合研究所監修のもと製作されているため
本格的な知識がわかりやすくもりこまれています。

 

サッカーが好きな人もそうでない人も
ダイエットにも通じるところがあるので女性にもお勧めです。

 

フットボールネーション
フットボールネーション

 

暑苦しい作風というよりは落ち着いて理論的にまとめられているため
ストーリーの熱量に置いて行かれることはありません。

 

キャラクターも千尋と幼馴染でJリーグで活躍する一ノ瀬
元海外プロサッカー選手の監督に東京クルセイドで唯一
千尋のパスについていくことができた鳥海など
たくさんの魅力的なキャラクターが登場します。

 

監督は千尋をチームに入れ日本を
フットボールネーション(サッカー先進国)に
することはできるのでしょうか・・・。

 

フットボールネーションを読んでみるならこちら

 

サイト内より【フットボールネーション】と検索。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
食糧人類 骨の髄まで私に尽くせ。