神木兄弟おことわりのネタバレと感想!無料試し読みやあらすじも


この記事は約 7 分で読めます。



恩田ゆじ先生の作品の神木兄弟おことわり。

 

母子家庭で育ってきた高校生の色葉。

 

勉強も運動も苦手な彼女でしたが母親の再婚に伴い
できるという兄弟に胸を躍らせていました。

 

しかし実際に出会った兄弟たちは
母から聞いていた話と随分違っていて・・・!?

 

おまけに一人は同級生――!?

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 保護者同伴

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【神木兄弟おことわり】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

神木兄弟おことわりを無料で立ち読み

 

神木兄弟おことわりのあらすじは?

 

春、新生活がはじまったばかりのこの季節・・・
高校1年生の色葉は早速テストで
4点を取ってしまうという大失態を犯します。

 

勉強も運動も苦手な色葉でしたがさすがにこの点数は
はじめてみた・・・と衝撃を受けている様子。

 

しかし彼女は楽しみにしていることがあるため
すぐにそんなことも水に流してしまいます。

 

ずっと一人で自分を育ててくれていた
母親がもうすぐ再婚するのです。

 

しかしそんな色葉の幸せな気持ちに水を差すように
突然教室に一人の男子生徒が乗り込んできます。

 

それは秀才、おまけにイケメンということで知られている
別のクラスの男子・神木蒼一郎でした。

 

神木兄弟おことわり
神木兄弟おことわり

 

教室にやってくるなり色葉のテストの点数をばらし
理科室に置きっぱなしにしていた
答案用紙を顔面に押し付けてくる蒼一郎。

 

おまけに彼は色葉をまじまじと見つめた後
がっかりだわ・・・と言い残し去っていきます。

 

突然話したこともない男子にテストの点数を教室でばらされ
おまけにがっかりされるという仕打ちを受け憤る色葉。

 

おまけになんとその同級生・蒼一郎が
母親の再婚相手の息子ということが判明し・・・!?

 

さらにその下にはもう一人年頃の弟が!

 

16歳と14歳の兄弟と突然同居することになった
色葉の生活はどうなってしまうのでしょう。

 

神木兄弟おことわりを読んでみる

 

サイト内より【神木兄弟おことわり】と検索。

 

神木兄弟おことわりのネタバレとその後の展開は?

 

同級生でおまけに色葉にとって今一番
いけすかない相手と家族になることとなり
兄弟ができることを楽しみにしていた色葉はがっかり。

 

蒼一郎は強引で意地悪でとにかく自分勝手で
色葉は振り回されっぱなしです。

 

おまけに母親が自分たちの現状を見かねて
入籍を先延ばしにしたことを受け
自分のせいだろうかとさらに暗い気持ちになります。

 

学校でも家と変わらずムカつく態度の蒼一郎ですが
なぜか同級生の女子たちからは大人気。

 

ムカつきは募る一方ですが勉強もスポーツも
だめだめな色葉は彼に言い返す言葉もありません。

 

神木兄弟おことわり
神木兄弟おことわり

 

なぜそんなに色葉に冷たくするのかという弟・橙次郎に
蒼一郎は惚れられたら困るだろうと話していて・・・
その言葉に色葉は本気で誰が惚れるかと呆れかえります。

 

ある日ひょんなことから橙次郎と
彼を尾行することになった色葉。

 

兄よりずいぶん話しやすく気さくな橙次郎に
色葉は兄にも少しはこの優しさがあれば・・・と考えます。

 

橙次郎も明るく気さくな色葉に惹かれているようで・・・。

 

色葉は素直に好意を告げてくる橙次郎に
自分も好きだと返しますがあくまでそれは家族愛。

 

橙次郎は色葉にキスをしようとするなど
どうやら色葉の思う好きとは違うようです。

 

結局、蒼一郎の妨害にあいその件はうやむやになりますが
しかし蒼一郎も蒼一郎でなにやら徐々に色葉に対して
特別な感情を抱き始めている様子で・・・。

 

家族で義理の兄弟で昼ドラ展開など
ごめんだといっていた蒼一郎ですが
彼の心配は現実のものとなりそうな気配です。

 

神木兄弟おことわりを試し読みしてみる

 

サイト内より【神木兄弟おことわり】と検索。

 

婚前ブラック契約

 

神木兄弟おことわりの感想は?

 

いわゆる同級生が義理の兄弟になっちゃった系の少女漫画です。

 

同級生で意地悪な兄・蒼一郎と仔犬みたいに
かわいく自分を慕ってくれる橙次郎。

 

その間に挟まれるヒロインの色葉・・・という感じですね。

 

あまりこういった類は読まない(読んでも続かない)んですが
本作はヒロインの色葉の性格が
いい感じなのでするする読めてしまいました。

 

なんというかこういう感じの漫画のヒロインって
結構同居に対して満更でもない感じの子が多いですが
色葉は本気で嫌がっているし本気で蒼一郎のことを
ムカついているのがわかって面白い。(笑)

 

神木兄弟おことわり
神木兄弟おことわり

 

逆に個人的には蒼一郎のキャラクターがちょっと
「んん?」という感じですかね・・・いまのところ。

 

無意識ナルシストといいますか女は自分に惚れて
当たり前みたいな感じでそりゃ色葉も怒りますよ。

 

弟の橙次郎はかわいいんですが話の展開的に
こっちとくっつくことはないのかな・・・?

 

途中からは家族以外のキャラもかかわってきたりするので
ますます勝算が・・・という感じです。

 

最新刊でやっと色葉と蒼一郎がいい感じになっていたので
これからどうなっていくのかドキドキです。

 

神木兄弟おことわりを読んでみるならこちら

 

サイト内より【神木兄弟おことわり】と検索。

 

食糧人類 骨の髄まで私に尽くせ。