リコーダーとランドセルのネタバレと感想!無料試し読みやあらすじもあり

recordertorandoseru

この記事は約 7 分で読めます。



東屋めめ先生の作品のリコーダーとランドセル。

 

小学生なのに長身でイケメンの大人にしか見えない弟の宮川あつしと
高校生なのに小さくて子供にしか見えない姉の宮川あつみ。

 

見た目と精神年齢のギャップで日常生活に支障ありまくりの宮川姉弟が
毎日見た目に振り回されながら賑やかな人々に囲まれてドタバタと過ごすほのぼのコメディ。

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【リコーダーとランドセル】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

リコーダーとランドセルを無料で立ち読み

 

リコーダーとランドセルのあらすじは?

 

先祖代々、身長の低い家系である宮川家には先祖返りで
身長180センチにまで成長した小学5年生あつしがいます。

 

あつしには高校2年生の姉・あつみがいるのですが
あつみは身長が低くて小学生にしか見えません。

 

2人が外出すると姉と弟ではなく
兄と妹だと思われてしまうことなど日常茶飯事。

 

中身はまんま小学生のあつしは子供らしい行動をしても
不審者扱いされてしまう子供です。

 

彼には同級生に好きな女の子がいるのですが小学5年生の女の子と
大人にしか見えないあつしが一緒に歩いていると警察に通報されてしまいます。

 

リコーダーとランドセル
リコーダーとランドセル

 

あつしは小学生らしい体が欲しいと泣くこともよくあります。

 

しかし身長の低い宮川家では高身長のあつしに高いところにあるものを
とってもらったり小学生にしか見えないあつみが(形だけの)保護者代わりに
利用したりと何かと頼りになる存在でもあったのです。

 

しかも優しいあつしは小学校でもモテ組男子なのでした。

 

普通の小学生になりたいと泣くこともありますが
あつしは今日も小学5年生らしく楽しい一日を満喫するのでした。

 

リコーダーとランドセルを読んでみる

 

サイト内より【リコーダーとランドセル】と検索。

 

BookLive

 

リコーダーとランドセルのネタバレとその後の展開は?

 

大人にしか見えない小学5年生のあつしは
外見はイケメンな青年、中身は完全に小学生です。

 

彼は毎日トレンチコートを着てランドセルを背負って小学校に通っています。

 

しかし周囲から見るとその姿は不審者そのもの・・・
同級生で片思いの相手・ヒナちゃんと2人きりで遊んでいると通行人は速攻
警察に「不審者が幼女を連れて歩いている!」と通報してしまいます。

 

ヒナちゃんもあつしのことが好きなのに2人の恋路は邪魔されてばかりです。

 

ある日、あつみの友達・沙夜があつしを見て恋に落ちてしまい
沙夜はあつしが小学生だと気づかず告白して玉砕。

 

「あつしは小学生」という真実を知って一度は失意の底に落ちるのですが
小学生と分かっていてからもあつしのことを密かに思う日々です。

 

将来美人になるであろうヒナちゃんの存在には脅威を感じている模様。

 

しかしそんな沙夜のことを密かに思っている男子がいます。

 

それはあつみの次に低い身長のバスケットマン小林君です。

 

小林君はせっせと沙夜にアタックしいつか沙夜よりも
身長の高い男になるため日夜努力をしています。

 

一方、あつみは身長が低くとも中身はかなりのしっかり者で
学校内外で人気のあるマスコットガールです。

 

リコーダーとランドセル
リコーダーとランドセル

 

そんなあつみに想いを寄せているのは真正のロリコン男子・吉岡です。

 

素晴らしいバスケットボール選手でありながらロリコンの彼は超危険人物で
いずれ警察に捕まるのではないかと周囲を不安にさせています。

 

しかし年齢ではなくロリコンの外見であることを重要視している吉岡は
高校2年生なのに究極の小学生サイズであるあつみのことを
「永遠のロリコン」と評し狙っているようです。

 

他にもあつしが警察に捕まった時の身元引き取り人である
担任・盛山先生と結構イケメンなのに私服センスが独特すぎて難ありの
警察官・西村さんの間にも恋の気配が漂い始めています。

 

ほのぼのと繰り広げられる日常の中で
あつしとあつみの周囲はいろいろな恋が同時進行中・・・。

 

リコーダーとランドセルを試し読みしてみる

 

サイト内より【リコーダーとランドセル】と検索。

 

リコーダーとランドセルの感想は?

 

リコーダーとランドセルは、ほのぼの系日常コメディです。

 

大人にしか見えない小学5年生あつしと小学生にしか見えない
高校2年生あつみの周囲で起こる日常なのでもちろん普通ではありません。

 

手に汗を握るようなハラハラドキドキ展開はありませんが
読んでいると微笑ましい気持ちになります。

 

意外と恋愛要素も多いのですがどの恋愛も小学生なみの可愛らしい恋です。

 

しかも勘違いから始まった恋が多めなので空回っている人物も多くいます。

 

リコーダーとランドセル
リコーダーとランドセル

 

恋愛のある漫画は過激な描写が多くて
子供に読ませていいものか悩んでしまうこともあると思いますが
この作品に限っては悩む要素が全く見当たりません。

 

四コマ漫画なのでテンポよくサクサクと進んでいきます。

 

ネタもわかりやすいほうだと思うので
大人から子供まで広く楽しめる内容となっています。

 

難しいことを考えたくないときや短時間で
息抜きしたいときにでも一読してみてはいかがでしょうか。

 

リコーダーとランドセルを読んでみるならこちら

 

サイト内より【リコーダーとランドセル】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態