おはようおかえりのネタバレや結末に無料試し読み!あらすじや感想もあり


この記事は約 8 分で読めます。


鳥飼茜先生の作品のおはようおかえり。

 

周りからは理想の女性といわれている姉妹を姉に持つ一保。

 

その現実は理想とは程遠いことを知る彼は
女性に対する理想ばかりが高くなっていた。

 

そんな彼には大学生の恋人が――・・・。

 

しかし要求過多の姉との生活に慣れてしまっている彼は
いわゆる草食系の男子となっていた。

 

そんな彼のもとに大学生の恋人を狙う肉食系の男子が現れて?

 

そして同時期に合コンで知り合った女性に
心揺らされることになる。

 

ゆく川の流れにようにいろいろなものに
流されることを選んでいる男子が
最後に流れ着く行く末とは――・・・?

 

 イジメラレ体質~お見合い相手の太い指でイ…ク…

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【おはようおかえり】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
おはようおかえりや最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

おはようおかえりを無料で立ち読み

 

鳥飼茜先生のその他の作品はこちら

 

おはようおかえりのあらすじは?

 

周りからは理想の女性といわれる
美人姉妹を姉に持つ25歳の会社員・一保。

 

その実態は部屋も片付けられない家事もこなすことができない
料理も作れない生活能力ゼロの2人。

 

長女は奈保子で次女は理保子。

 

わがままな姉に付き合い続けている間に一保は
家事も完璧で心遣いも完璧ですが
女性に対する理想ばかりが高い
立派な草食系男子となっていたのです。

 

姉たちはお腹がすいたといっては一保の自宅に押し掛け
数時間で泥棒が入ったのではないかと見間違うほど家を汚し
弟が作った料理を食べては嵐のように帰ってゆく・・・。

 

女性に振り回されることが日常生活となっていた一保は
要求をはっきりと示してくれる相手でなければ
恋愛の仕方が分からないでいたのです。

 

その代わり相手の要求を尊重し自分の意見は押し付けない。

 

おはようおかえり
おはようおかえり

 

そんな彼はなぜかモテるのですがある意味執着がない彼は
いつも女性から何を考えているのかが分からない
自分のことが好きなのかわからないといわれて愛想をつかされます。

 

老舗のお香や線香を販売する「福寿堂香舗」に
営業として勤める一保からは
いつもお香の良い香りがしていました。

 

京都で働く彼には東京出身の女子大生
有里恵という年下の彼女がいます。

 

有里恵からの告白を受けて交際を始めた一保だったのですが
若く恋に対して憧れを抱いている有里恵のコロコロと変わる
その気持ちや愛情を表現してほしいと願う願望に
ついていけないでいるのです。

 

決して彼女のことを嫌いなわけではないのですが
彼女のペースを尊重する間に
何もかもが受け身となってしまっていた一保。

 

そんなとき大学生で有里恵を狙う肉食系の男子が現れて?

 

それでも川の中でのように一保は
流されることを選択していくのか?!

 

京都ではんなりと繰り広げられる3人兄弟のある日常物語。

 

おはようおかえりを読んでみる

 

サイト内より【おはようおかえり】と検索。

 

狂王子の歪な囚愛~女体化騎士の十月十日~

 

おはようおかえりのネタバレとその後の展開は?

 

一保としては自分なりに考えを持ち
自分なりの芯を大切にして生活をしているつもりでした。

 

しかし彼の生活は常に振り回してくる姉がおり
その言うことを聞くこと姉の要望をかなえることで
彼の人生の大半は動かされていく――・・・。

 

生活能力がほとんどない長女と次女。

 

長女は以前結婚を経験していました。

 

苦手だった家事をこなし相手の家に入った奈保子。

 

しかしそこは京都の伝統ある家柄で
厳しい姑との生活を強いられることとなったのです。

 

自分の存在そのものよりも後継ぎを作る役割を求められ
なかなか子どもができないことを責められる生活に
耐えられなくなった奈保子は自ら離婚を切り出していました。

 

そして偶然町で出会った弟・一保が勤めている
会社の社長にナンパをされて
ゆるゆるとした関係が始まることとなるのです。

 

一方、次女はビーズアーティストとしての才能を開花させます。

 

東京のお店から引き抜きの話が来るくらいの
敏腕デザイナーである彼女ですが姉と2人で
京都の片隅にビーズアクセサリーの専門店を開きます。

 

特定の恋人は作らず妻子ある大学教授と
不倫関係を続けている彼女。

 

そんな奔放な姉2人に振り回される一保は
女子大生の恋人・有里恵と連絡がつかなくなってしまいました。

 

おはようおかえり
おはようおかえり

 

彼女に迫る桜井という肉食系男子と天秤にかけられても
「選ぶのは有里恵」と積極的な姿勢を見せないため
有里恵は不安になるのです。

 

間が悪いことに無理に駆り出された合コンで知り合った
実佑紀と一緒にいるところを見られて
以来連絡が取れなくなったのでした・・・。

 

実佑紀は大学時代にとても太っており
そのことが今でもトラウマになっています。

 

彼女が抱える琴線に触れることで
初めて人に対して本音を打ち明けられた一保。

 

今まで出会った女性とは違い一緒にいることで
それまで経験しなかったような感情を味わうことができます。

 

京都でのらりくらりと過ごしていた3人ですが
あることがきっかけで兄弟が離散することに――・・・。

 

仕事をやめ実佑紀と一緒に東京で過ごすことにした一保。

 

しかし親密だった2人の関係は少しずつ形を変え始め
そして奈保子のもとには離婚した元夫の姑から突然連絡がきます。

 

ばらばらになった兄弟がそれぞれの道を進み始めるとき
そこには新しい形の家族としての姿が浮かび上がっていました!

 

おはようおかえりを試し読みしてみる

 

サイト内より【おはようおかえり】と検索。

 

おはようおかえりの感想は?

 

本作で一番感情移入したのは主人公の一保です。

 

ゆるりと流れる鴨川のようなリズムで展開する本作は
今の時代を代表するような草食系男子の姿が
見事に描き出されているように思いました。

 

自分からは積極的に発言をしない
相手の自由にさせることが相手を幸せにすることだと思い
だけれども理想はしっかりと固まってしまっている。

 

彼がいくら優しさを見せたとしても
それは女の子からしたらきつい。

 

おはようおかえり
おはようおかえり

 

一保視点で描かれている本作はもしかしたら姉や
最初の彼女・有里恵の視点で描かれていたら
また違ったお話になったのではないでしょうか。

 

そんな彼を取り巻きながらテーマとして扱われているのは
やはり「姉弟」そして「家族」であるように感じます。

 

独特の世界観に取り込まれてみませんか?

 

おはようおかえりを読んでみるならこちら

 

サイト内より【おはようおかえり】と検索。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
お前のおクチを塞(ふさ)がないとな?~彼に教わるMの品格~
 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

FOD(フジテレビオンデマンド)

music.jp

 

声優が漫画を読んでくれるおもしろサービス

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

S系貴公子のお気に入り 君を抱くのは仕事だから