7SEEDSのネタバレと感想!無料試し読みやあらすじもあり


この記事は約 8 分で読めます。



田村由美先生の作品の7SEEDS。

 

降り注ぐ隕石によって地球は壊滅的な被害を受け
その後の世界は独自の進化を遂げていて
草木も土地も何ひとつ以前と同じものはありません。

 

そんな世界に放り出され
どうやったら生きていくことができるのか・・・。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【7SEEDS】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
7SEEDSや最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

7SEEDSを無料で立ち読み

 

このマンガがすごい!で選ばれたその他の作品はこちら

田村由美先生のその他の作品はこちら

 

【関連記事はこちら】

7SEEDS 外伝のネタバレと感想!生き残った彼らが出した答えとは・・・

2018.01.17

7SEEDSの最終回のネタバレ!ナツたちの新しい未来への一歩

2018.01.06

 

7SEEDSのあらすじは?

 

見覚えのない植物が茂る世界に放り出され
途方にくれる少女、ナツ。

 

「あたしたちは どこへ来てしまったんだろう?」

 

少し前までナツは自宅で家族とごちそうを食べていたはずでした。

 

エビとレンコンの天ぷらに小柱と三つ葉とシラスのかき揚げ
ヒレカツにポテトサラダにきゅうりとタコの酢の物・・・。

 

ホタテのパスタにイカと大根の煮物・・・
デザートも充実のマロンケーキとマカダミアナッツアイス。

 

ナツは何かのお祝いだったのかと疑問に思います
それもそのはずこのごちそうはナツの好物ばかり。

 

7SEEDS
7SEEDS

 

母親はたまにはナツの好きなものを作ろうと思ったと言い
弟はパパもママもナツには甘いと言いながらも
屈託なくごちそうに食らいつき
両親はすこし物悲しそうに笑っています。

 

その両親の表情がナツの最後の記憶でした。

 

トクン、トクンと脈打つ自分の鼓動を聞きながら
目覚めたナツはなぜか海の上にいます。

 

目覚めごちそうを食べた晩はいつものように
自分の部屋で布団に入って眠ったはずなのに・・・。

 

彼女はなぜ海の上にいるのかどこへ来てしまったのか
最後の記憶にある物悲しそうな両親の表情は
何を意味していたのか――・・・?

 

7SEEDSを読んでみる

 

サイト内より【7SEEDS】と検索。

 

7SEEDSのネタバレとその後の展開は?

 

物語の舞台は隕石の衝突により壊滅したあとの地球。

 

隕石の衝突による津波や地震、地殻変動や気温の激変など
天変地異によって人類は滅亡してしまいます。

 

ですが隕石の衝突を予見できた科学者たちは
人類を未来に遺すべく数人の若者を選抜して
コールドスリープカプセルを利用して
未来へと送り込む方法を考えました。

 

そうして未来へと送り込まれたのがナツなのです。

 

実際はナツの他に7人の若者たちが一緒に
未来へと送り込まれていました。

 

ガイド役の大人ひとりと若者たち7人をひと組として
グループにまとめられているのです。

 

若者7人だから7SEEDS
未来に遺す7つの種という意味です。

 

送り込まれた若者たちは自分がどうして見知らぬ土地にいるのか
どうすればいいのかまったく知らされていません。

 

自分たちが今いる場所が壊滅したあとの
地球だということすらわかっていません。

 

7SEEDS
7SEEDS

 

誰も事実を知らないのでまずは
いままで暮らしていた生活に戻ろうと考えます。

 

事実を知っているのはガイド役の大人ひとりで
ナツたちを導く役目のガイドは牡丹という
凛々しくたくましい女性ですが彼女はここが
未来の世界だとはすぐには教えてあげません。

 

優しくてさわやかな嵐という男の子と
意地悪で不良っぽい雰囲気の蝉丸という男の子。

 

ナツを含めた彼らは元の生活に戻るまでと思いながらも
牡丹の指導で食料を集めたり地形を把握したりとさまざまに動きます。

 

牡丹が真実を教えてあげないのは目覚めたばかりの
彼らに伝えても真実を受け止められないだろうと思うから。

 

ですが彼らは牡丹に不信感を抱いていきます。

 

そしてナツと嵐は牡丹から離反して
もとの自分たちの家へ帰ろうと計画してしまい
それに遅れて蝉丸も合流します。

 

牡丹から離れ危険な目に遭うナツたち・・・。

 

衝突と和解を繰り返しやがて牡丹への不信感も解け
信頼関係を築けるようになっていきます。

 

そして新たな仲間と合流し彼らは次第に現実を受け止めていき
絶望するばかりの世界で次第に成長を見せていくナツ。

 

あらたな仲間たちとそれを取り巻く事情が
物語を深く掘り下げていきます。

 

過酷な環境は人間の精神を追い詰め裏切りや陥れ合い
時に死亡による別離にも追い込まれていきます。

 

果たしてそんな環境で彼らは
生き延びていくことができるのか――!?

 

7SEEDSを試し読みしてみる

 

サイト内より【7SEEDS】と検索。

 

コミックシーモア

 

7SEEDSの感想は?

 

読み始めはナツと同じように何が起こっているのか
まったくわかりませんでした。

 

ナツが食べているごちそうがおいしそうだなと思
そういながら読み進めていくと
なぜかいきなり過酷な環境を
目の当たりにすることになり驚くばかりです。

 

ですがその環境が本作の世界では
あたりまえのことなのだと気づいていきます。

 

初めはただひたすら頼りなく消極的で他力本願なナツに
イライラしてしまうこともあるかもしれません。

 

ですが本作の中では頼りない人物が次第に成長していったり
頼りがいのある強い人物の脆さが露見していったりと
いろいろな人物の多面性をみることができます。

 

7SEEDS
7SEEDS

 

人は強いばかりではないし弱いままでもないのですね。

 

設定が隕石が衝突して壊滅したあとの世界なので
彼らはもう二度と元の生活に戻ることはできません。

 

喪われた大切な人が戻ってくることもありません。

 

登場人物たちがどのように成長していくのか
人間関係がどのように発展していくのか・・・。

 

そしてどのような結末を迎えるのか・・・。

 

本作を読むことで彼らが辿る人生をぜひともに見守りたいですね。

 

7SEEDSを読んでみるならこちら

 

サイト内より【7SEEDS】と検索。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師