citrus(シトラス)の漫画のネタバレと感想!無料試し読みはココ

citrus

この記事は約 9 分で読めます。



サブロウタ先生の作品のcitrus。

 

見た目はギャル、だけど一度も恋をしたことがない柚子と
クールな優等生・芽衣は最悪の出会いを果たすことに。

 

だが、この出会いこそがふたりの運命を大きく変えていく――。

 

徐々に惹かれ合うふたりに未来は・・・?

 

女子高生同士の恋愛を描いた
禁断だけど純粋なラブストーリーが登場!

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【citrus】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

citrusを無料で立ち読み

 

citrus(シトラス)のあらすじは?

 

見た目通りのギャル口調で自身の恋愛について話す女子高生・柚子。

 

彼氏と別れたとか転校したら速攻彼氏作ってやるとか・・・
言いたい放題で友人たちの
赤裸々な恋愛事情を聞いても平気な振りをしていました。

 

でも実は柚子は恋愛経験が一度もなかったのです。

 

我慢して友人たちの話に合わせていましたが
結構リアクションをするのにギリギリ。
もうすぐ親の再婚で転校することが決まっている柚子。

 

彼氏を作ってやるとか言っておきながら
転校先は女子高だったのです。

 

いつも通りのギャル風のいで立ちで転校初日を迎えた柚子。

 

そんな矢先、校門で早速風紀チェックに引っかかってしまいます。

 

それもそのはず、ここは筋金入りのお嬢様学校であり
ほとんどの生徒たちは小学校からのエスカレーター組でした。

 

スカート丈から髪の色、化粧にアクセサリー類・・・
携帯電話の使用までほとんど違反している柚子。

 

柚子は転校初日だから知らなかったと言い訳をし
そもそもオシャレと勉強は関係ないと言い放ちます。

 

それを聞いていた一人の黒髪美少女・芽衣。

 

彼女は一年生でありながら生徒会長も務める秀才で
祖父が理事長ということで将来はこの学園を
継ぐことが決まっているという筋金入りのお嬢様。

 

芽衣は柚子に校則を守ることを厳しく指導しますが
当の本人はまったく悪びれた様子もなく芽衣を挑発します。

 

そんな柚子の態度に芽衣は――・・・。

 

citrus
citrus

 

いきなり柚子に抱きついたかと思うと
そっと柚子のスマホを抜き取り・・・。

 

「明日からはすべて守りなさい」と一言。

 

誰かに抱きしめられるなんて免疫のない柚子は
ただただ何もできずに立ち尽くすだけ。

 

怒鳴られるよりも何よりも効いた痛いしっぺ返しに面食らった柚子。

 

ありえないとイラつきながらまずは化粧を落とします。

 

ともあれ担任はイケメンだし数少ない高校からの編入で
話の合いそうな同級生も見つかったし何とかやっていけそう・・・
と思った矢先、柚子は衝撃の現場に遭遇します。

 

例のイケメン担任・雨宮と生徒会長・芽衣の
キス現場を目撃してしまったのです。

 

思わずその場から逃げ去った柚子にさらなる衝撃が――。

 

家に帰ると母親だけでまだ再婚相手の義父の姿はありません。

 

聞くとその義父は放浪の旅(?)に出てしまったようで
自身の一人娘を置いてどこかへ行ってしまったそう。

 

そのくだりで柚子は同い年の妹が出来ることが判明します。

 

その妹とは・・・あろうことかあの芽衣だったのです!!

 

何を言っても無視する芽衣に対し柚子は先ほどのキス現場のネタを追求して
上手に出ようとしますが逆に芽衣に押し倒されキスされてしまいます。

 

狼狽する柚子に「キスなんて、こんなものよ」と言い放つ芽衣。

 

その時の芽衣の様子はどこか悲しげで・・・。

 

citrusを読んでみる

 

サイト内より【シトラス】と検索。

 

BookLive

 

citrus(シトラス)のネタバレとその後の展開は?

 

親同士の再婚で思いがけず姉妹となり
同室で生活することになった女子高生・柚子と芽衣。

 

同居初日から芽衣にいきなりファーストキスを
奪われてしまった柚子はその際に芽衣が見せた悲しげな表情が
気になり考えるうちに好意を抱くようになっていきます。

 

何とか芽衣の関心を引くために柚子は自分からアタックを
仕掛けるも逆に芽衣に冷たくされてしまう結果に。

 

学園では周囲がお嬢様ばかりで馴染めずにいたところ
唯一の理解者であるはるみがいることで助けられている柚子。

 

はるみも高校からの編入組であり
何かと柚子の支えになっていきます。

 

芽衣との関係に悩む柚子のことを
気にかけているようで度々相談に乗ったりすることも。

 

やがて芽衣の幼なじみで生徒会副会長の姫子が
柚子と芽衣の間に割って入ります。

 

10年以上の付き合いがある自分を差し置いて
芽衣と柚子が急接近しているのが
気に食わない姫子はことあるごとに柚子と張り合います。

 

芽衣のことを常に気にかけている姫子は
柚子に芽衣を悲しませないように忠告。

 

しかし柚子やはるみと一緒にいる時間が増えてからは
徐々に彼女たちと親しくなり
一緒に出掛けたりする仲になっていきます。

 

citrus
citrus

 

逆に柚子を慕う中学生・まつりも登場し
今度は芽衣に敵意むき出し。

 

あらゆる策を尽くして芽衣を柚子から遠ざけようとしますが
さすがに芽衣には叶わなかった様子。

 

芽衣が感情を表に出さない理由も次第に明らかになっていきます。
それは、たびたび失踪する彼女の父親が絡んでいるようで・・・。

 

また芽衣の祖父であり学園の理事長とのやりとりで
急速に近づいていく柚子と芽衣の距離。

 

あるときから頑なだった芽衣も柚子に心を開き始めます。

 

最初は芽衣にどう接していいか悩む場面もあった柚子ですが
すれ違ったりを繰り返しようやく二人は付き合うことになります。

 

恋人同士になった二人に襲いかかる新たな試練も!?

 

柚子の親友はるみの姉も登場し
この人物の提案でまさかの生徒会長選挙へ発展。

 

柚子は退学か、それとも・・・?

 

主人公たちの心情だけじゃなく
二人をとりまく人々の心情などにも注目です。

 

細かい内容は、ぜひ本編で!

 

citrusを試し読みしてみる

 

サイト内より【citrus】と検索。

 

citrus(シトラス)の感想は?

 

ざっくり言うと義理の姉妹となった少女たちの恋愛を描いた作品です。

 

女子高生同士の恋愛と聞いていまいちピンとこない方も
もちろんいると思いますが主人公である柚子と
芽衣の繊細な心情がうまく描かれています。

 

特にいちいち赤面したりうじうじしまくる
柚子の描写がとにかく可愛いです。

 

絵もとにかく綺麗なので読みやすい作品だと思います。

 

話の設定があまりリアルではないところも逆にいいと感じました。

 

超お嬢様学校の存在とか主人公のひとりである芽衣が
そこの理事長の孫とかいきなり親同士が再婚して
柚子と芽衣が義理の姉妹になるところとか・・・。

 

citrus
citrus

 

個性的な登場人物たちも物語の読みやすさに一役かっていると思います。

 

少女漫画テイストも残しつつちょっと危ない恋愛も
描かれていてこういう作品もアリだなと。

 

序盤は柚子と芽衣の関係が主でしたが進むにつれて
登場人物も増えてさらに人間関係が複雑に、面白くなっていきます。

 

次第に柚子と芽衣の恋愛を応援したくなりました。

 

個人的には心に闇を抱えていそうな芽衣が好み。

 

父親や祖父との関係に柚子が割って入ってからは
かなり柔らかな印象になりましたが
恋人同士になった二人の今後が気になります。

 

citrusを読んでみるならこちら

 

サイト内より【シトラス】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態