賭ケグルイのネタバレと感想!無料試し読みやあらすじもあり

kakegurui

この記事は約 7 分で読めます。



原作・原案を河本ほむら先生が作画を尚村透先生が担当された
学生らがギャンブルでしのぎを削る作品の賭ケグルイ。

 

ギャンブルによる階級制度が支配する学園で美しくも
謎の転校生が生徒会らを相手に狂気とも呼べる戦いを挑みます。

 

互いの知略と心理戦を駆使しながら騙し賭けあう学園痛快ギャンブル漫画。

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 婚前ブラック契約

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【賭ケグルイ】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

賭ケグルイを無料で立ち読み

 

【関連記事はこちら】

賭ケグルイ双のネタバレと感想!無料試し読みやあらすじのまとめ

2016.11.10

 

賭ケグルイのあらすじ! 謎多き美少女転校生・蛇腹夢子

 

物語の舞台は上流階級の子女らが通う名門・私立百花学園。

 

この学園で生徒らはギャンブルの結果により
極端な階級制度で支配されていました。

 

2年華組のクラス委員・鈴井涼太は早乙女芽亜里に
ポーカーで負け階級落ちし生徒の家畜“ポチ”にされてしまいます。

 

屈辱的な日々に耐える涼太でしたがある日、クラスに蛇腹夢子という名の
美少女が転入するとすぐさまクラスの人気者となるのでした。

 

そんな彼女に芽亜里は「投票ジャンケン」勝負を挑みます。

 

さらに転校してきたばかりで何も分からない彼女に対し
芽亜里はクラスメイトを使ったイカサマを仕掛けるのです。

 

そのため勝負を繰り返すたび負け込む夢子。

 

賭ケグルイ
賭ケグルイ

 

芽亜里は自分の勝利を確信するとともに
負けが続く夢子が絶望するであろうと考えていました。

 

ところが夢子は絶望どころか涼やかに笑いながら
次々に高額なチップを賭け続けるのです。

 

50万、100万と芽亜里に負ける夢子は賭けるための上納金が
全て無くなったところでさらに1000万円をチップに換え勝負を続けます。

 

笑みさえこぼす夢子に恐怖し狂っていると叫ぶ芽亜里。

 

ですが夢子はギャンブルは狂っているほどおもしろいと言い切ると優れた洞察力と
記憶力で芽亜里のイカサマを見抜き遂には逆転勝利をしてしまうのです。

 

こうして夢子による、百花学園での“賭け狂い”な戦いが始まるのでした。

 

賭ケグルイを読んでみる

 

サイト内より【賭ケグルイ】と検索。

 

BookLive

 

賭ケグルイのネタバレ! 私立百花学園と夢子の謎

 

百花学園は裕福な家庭の子供らが通う名門校です。

 

そのため学園では学問やスポーツが優秀であることは重要ではありません。

 

なぜなら将来「人を使う」立場となる彼らに必要なのは
駆け引きや読心術、さらにここぞというときの勝負強さ。

 

つまり「ギャンブルの強さ」が必要だったのです。

 

そのため百花学園では何事もギャンブルの強さで優劣がつけられており
生徒らは上納金でチップを購入し己の力を磨くのでした。

 

芽亜里に負けたことを期にボーダーライン
100以下となった涼太は「家畜」にされてしまいます。

 

家畜とは生徒会が定めた下位階級で男子は「ポチ」
女子は「ミケ」と書かれた名札を首から下げながら蔑まれました。

 

またギャンブルで負けが越し上納金がなくなると
生徒会から借金した形になります。

 

賭ケグルイ
賭ケグルイ

 

さらに“返却不可能”な判断をされるとペナルティとして
「人生計画表」が生徒に渡されます。

 

これは文字通り結婚相手や出産など卒業後の人生を強制的に決められ
回避するには卒業までに借金を返済するしかありませんでした。

 

こうした制度がまかり通る学園へ転入した夢子ですが
その類まれない才能で勝ちを呼び込みます。

 

さらに彼女は一度「家畜」へと堕とされてしまうも
賭けで陥ったその状況を楽しみ自他共に
ペナルティにこだわりつつ起死回生の勝利をするのです。

 

とはいえそれさえも彼女の作戦でありました。

 

どうやら夢子と学園を掌握する生徒会の強いては
生徒会長との関わりに多くの謎が隠されているようです。

 

賭ケグルイを試し読みしてみる

 

サイト内より【賭ケグルイ】と検索。

 

賭ケグルイの感想! リスクを負うのが楽しいから

 

相手の心理や状況判断さらにはイカサマを見抜く洞察力と
記憶力に優れた夢子は歴戦あまたな生徒らと戦い勝ち続けてゆきます。

 

ですがそれは、夢子の持つ才能以上に彼女の「ギャンブル」に対する
狂気とも取れる執着と愉悦によりもたらされているのかもしれません。

 

勝負での敗退は莫大な金銭を失う以上に今まで築いてきた地位や
自分の人生さえ奪われてしまい絶望する者が多い中
夢子はそれを受け入れあまつさえ楽しんでしまうのです。

 

通常なら羞恥であり屈辱とも思える仕打ちだろうとギャンブルでの
結果ならば素直に応じ更にもっと上のギャンブルを求めてゆく夢子。

 

賭ケグルイ
賭ケグルイ

 

その姿は本人自身が断言したよう「賭け狂い」そのもの姿なのでしょう。

 

そして夢子と対峙した者たちは次々に大勢の観衆の前で
その仮面を剥がされ自分をさらけ出すことになってしまうのです。

 

こうした人間の根本ともいえる勝負を「ギャンブル」に置き換えて
嘘と欲に塗り固められた世界を描いた『賭ケグルイ』。

 

皆さんも夢子とともに賭け事を楽しみ勝利と敗北
そのどちらもの快感を味わってみて下さい。

 

賭ケグルイを読んでみるならこちら

 

サイト内より【賭ケグルイ】と検索。

 

絶倫体育教師 某有名私立大学ヤリサーの実態