モエカレはオレンジ色のネタバレと感想に試し読み!少しずつ前に歩き始める萌衣と過去に囚われている蛯原


この記事は約 7 分で読めます。



玉島ノン先生の作品のモエカレはオレンジ色。

 

転校先に馴染めない萌衣を救ったのはイケメン消防士!

 

父の死後どうしても前に進めなかった萌衣は
彼との出会いがきっかけで一歩ずつ歩みはじめ
そしてイケメン消防士蛯原に告白を――!

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【モエカレはオレンジ色】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
モエカレはオレンジ色や最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

モエカレはオレンジ色を無料で立ち読み

 

モエカレはオレンジ色のあらすじは?

 

父を亡くした佐々木萌衣は転校した先で馴染めないでいました。

 

その日も1人屋上で亡き父を思い
父の好きだったタバコを吸って思いを馳せますが
馳せるどころかとても不味いタバコに咽てしまいます。

 

すると背後に人の気配が・・・。

 

振り向くと消防士が火災訓練中に
タバコを吸っていたことを軽く咎めます。

 

さらに逃げ遅れた萌衣を担ぎ脱出シューターで救助すると
出た先は校庭で校内中の注目を浴びます。

 

転校し馴染めない萌衣は影が薄く存在感がありません。

 

モエカレはオレンジ色
モエカレはオレンジ色

 

彼女だけが逃げ遅れていたことにすら気づかない
担任とクラスメイトは軽く笑いながら詫びますが
もし本当の火災で亡くなっても笑えるのかと消防士に苦言を言われ
場はただならぬ空気に包まれてしまいます。

 

消えてしまいたい・・・そう思う萌衣でした。

 

後日、弟と買い物に出かけ転びかけた弟を
寸前のところで助けてくれた青年がいます。

 

その彼こそが萌衣を救出した消防士だったのです。

 

モエカレはオレンジ色を読んでみる

 

サイト内より【モエカレはオレンジ色】と検索。

 

モエカレはオレンジ色のネタバレとその後の展開は?

 

弟が妙に消防士の蛯原に懐いてしまったことから
父が亡くなってしまったことや
学校でぼっちであることを明かします。

 

懐いてしまった弟は消防士になりたいと言い出し
消防署に見学に行く約束をします。

 

このことで2人は携帯の連絡先を交換し
萌衣も少しずつ変わっていかなくてはと思うのでした。

 

翌朝、萌衣の横をクラスメイトの女子が
自転車で追い越していきます。

 

ところが背負っていたバッグの口が
開いていたことで財布が落ちてしまいます。

 

落としたことに気づかない持ち主を追いかける萌衣。

 

このことがきっかけとなりそのクラスメイトと仲良くなります。

 

モエカレはオレンジ色
モエカレはオレンジ色

 

ある日の夜、テレビを見ていた萌衣は
近くで連続放火の事件が起きていることを知ります。

 

すると蛯原の顔が脳裏に・・・。

 

焦って浮かんだイメージを消した矢先
弟が帰りの遅い母のことを気に出します。

 

残業で遅くなることを知っていた萌衣は
ナイショで駅まで迎えに行くことを提案。

 

途中トイレに行きたくなった弟をコンビニまで連れて行き
外で待っていると暗闇から気になる音がして
音がする方を覗いてしまいます。

 

そこには今まさに放火をしようとしている人物が!

 

萌衣は機転を利かせ写メを撮りますが
逆に犯人にスマホを向けたことでバレてしまいます。

 

放火しようとしていた小屋に閉じ込められてしまった萌衣・・・
そこに現れたのはオレンジの服を着た消防士、蛯原でした。

 

落とした萌衣のスマホから弟が蛯原に
助けを求めたことからこの救出に繋がったのです。

 

その後、萌衣の写メが決め手となり放火犯が捕まり
そのことがきっかけとなり学校でも交友が広がっていきます。

 

ぼっちから脱出できたのは蛯原のことばがあったから・・・。

 

萌衣は消防署に向かい
もっと蛯原のことを知りたいと告白するのでした。

 

モエカレはオレンジ色を試し読みしてみる

 

サイト内より【モエカレはオレンジ色】と検索。

 

コミックシーモア

 

モエカレはオレンジ色の感想は?

 

職業男子と女子高生の恋愛ものです。

 

ウジウジとネガティブなヒロインに対し
ヒーローの蛯原はとても明るく好青年という設定ですが
萌衣が少しずつ前に歩き始めると実は蛯原の方が
過去に囚われているのだという展開になっていきます。

 

萌衣は蛯原に毛布アタックを仕掛けますが
蛯原はやや逃げ腰・・・。

 

その理由の1つに切り離せない過去があるようで・・・。

 

モエカレはオレンジ色
モエカレはオレンジ色

 

大人男性の今もなお引き摺ってしまっている過去を知ったとき
女子高生の萌衣がどこまで頑張れるかが今後の鍵となりそうです。

 

消防士といえば誰もが知っている職業ですが
実際のところどんなことをしているのかは知りませんよね。

 

消火活動や救出活動以外のこともしているんだよ
というような説明が物語の中に自然に溶け込んでいるので
職業男子萌えの方にもお薦めできる作品です。

 

モエカレはオレンジ色を読んでみるならこちら

 

サイト内より【モエカレはオレンジ色】と検索。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師