にこたまのネタバレと感想に無料試し読み!卵を巡って複雑に絡み始めた3人


この記事は約 8 分で読めます。


渡辺ペコ先生の作品のにこたま。

 

恋人以上夫婦未満の交際9年、同棲5年のあっちゃんとこーへーは
結婚という形を取らないけどお互いを大切に思いやる2人。

 

だけどそれは結婚や子どもという避けては通れないはずのものを
考えることなく避け続けて維持されている関係だった。

 

だけどそんなことも言っていられなくなり
2人の関係が急速に揺らぎ始める!

 

30歳を目前に大人の思春期へと突入していく!!

 

 イジメラレ体質~お見合い相手の太い指でイ…ク…

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【にこたま】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
にこたまや最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

にこたまを無料で立ち読み

 

渡辺ペコ先生のその他の作品はこちら

 

にこたまのあらすじは?

 

浅尾温子ことあっちゃんは
友達が始めた惣菜屋さんで働く29歳の女の子。

 

学生のときに知り合った岩城晃平ことこーへーと同棲しており
その期間はもう5年になります。

 

結婚したくないわけじゃないけど
結婚したくて仕方がないわけでもない。

 

しかし周りの友人を見てみると今の恋人との結婚
そして子どもについて考え始めている子や
結婚を決めた子が出てきているのです。

 

29歳とは世間的にそういう年齢になってくるのです。

 

こーへーは弁護士で弁護士事務所で働いています。

 

学生の頃からあっちゃんに
変わらぬ愛情を抱いている彼ですが
結婚と言われると現実感がない。

 

こーへーもまた結婚したくないわけでもなければ
結婚したくて仕方がないわけでもないのです。

 

今の生活に特に不自由を感じていない2人の生活は
結婚という形を取らなくても家族のように温かい生活で
もうしばらくはこのままの生活でも
悪くないかなと思っていた今日この頃。

 

にこたま
にこたま

 

突然、こーへーの上司・高野さんから妊娠を告げられました。

 

その子どもの父親はなんとこーへー。

 

大きな案件が片付いたとき高野さんと2人で食べた
甘栗が美味しくてなんとなくの流れで
体の関係をもってしまったのです・・・。

 

高野さんからその事実を告げられるも
高野さんは仕事を辞め郷里に帰り1人で産み育てると言います。

 

それは決定事項であり高野さんはこーへーに
結婚して欲しいとも言わず認知して欲しいとも言わず。

 

いつのまにか人の父親となったこーへーですが
その相手はあっちゃんではなかったのです。

 

自分がしでかしてしまったことの重大さが少しずつ実感され
1人で抱え込むうちにストレスで体を壊してしまいます。

 

そんな彼に優しくしてくれ看病までしてくれるあっちゃん。

 

あっちゃんのためにもいろんなことを
きちんとしたいと思ったこーへーは
子どもができたことをあっちゃんに告げます。

 

それは今まで大切に大切に慈しんできた
2人の関係を大きく変えるものとなり
2人の足元は大きく揺らぎ始めるのです!

 

まるで思春期のように悩み
混乱する2人が最後に出した結論とは――?

 

にこたまを読んでみる

 

サイト内より【にこたま】と検索。

 

今夜、NOとは言わせない…外国人上司のケモノな本性

 

にこたまのネタバレとその後の展開は?

 

こーへーが人の親になりました。

 

つまりそれは浮気をされていたということ。

 

いても立っても居られなくなり家を飛び出すのですが
悔しいことに頭は冷静。

 

漫画喫茶で一晩を過ごしいつものように職場に顔を出す。

 

やっぱり心は穏やかではなくて
味付けも少し塩っぱくなってしまったのです。

 

もやもやとしたものを抱えて定時を迎えると
こーへーが笑顔で迎えにきます。

 

整えられた部屋に暖かい食事そして大好きな手のひら。

 

改めて彼のことが好きだと感じたあっちゃんは
こーへーの子ども問題に一緒に取り組むことに決めました。

 

思えば2人は昔からなんでも一緒に悩み一緒に考えてきました。

 

あっちゃんが新聞記者を辞めたときも隣で支えてくれました。

 

高野さんと改めて話し合いをし結婚はできないけれど
出来る限りのことはすると伝えたこーへー。

 

高野さんの決意は変わらず
仕事を辞めて子供を産み育てると言います。

 

時を同じくしてあっちゃんのお腹にも異変が――!

 

にこたま
にこたま

 

しかしそれはとても悲しい現実だったのです。

 

あっちゃんの子宮は卵巣腫瘍に侵され手術が必要となります。

 

無事に手術は成功するもあっちゃんは
子どもが授かりにくい体になってしまったのです。

 

そんな彼女に優しく接してくれるこーへーですが
次第に2人の関係はギクシャクするものとなってしまったのでした。

 

思わぬタイミングで卵が熟し子どもを授かった高野さんと
卵が熟することや子どもを持つことが難しくなってしまったあっちゃん。

 

そして卵の父親でありながら
卵がが熟しにくいあっちゃんを選んだこーへー。

 

卵を巡って複雑に絡み始めた3人の糸が織りなす布には
果たしてどのような模様が描かれていくのか??

 

にこたまを試し読みしてみる

 

サイト内より【にこたま】と検索。

 

にこたまの感想は?

 

結婚、出産、妊娠。

 

30代を前にした女性はいくつかの選択肢に迫られていきます。

 

その選択を先延ばしにしモラトリアムにいた男女が
別の女性の妊娠をきっかけに何かを決断することが迫られる。

 

当たり前のように続いていくと思っていた日常生活が
それまでとは違ったものになるのです。

 

本作は30歳を前にして多くの女性や男性が直面する悩みに鋭く
そして柔らかく切り込んだ作品だと思います。

 

にこたま
にこたま

 

独身の女性にとって子どもは空想の中の生き物です。

 

自分の中にいる卵について想像しながら生きています。

 

しかしその想像が突然現実になったとき
そして想像が難しくなったとき
アイデンティティが大きく揺らぐ・・・。

 

その様がとても見事に描き出されていました。

 

にこたまを読んでみるならこちら

 

サイト内より【にこたま】と検索。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
お前のおクチを塞(ふさ)がないとな?~彼に教わるMの品格~
 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

FOD(フジテレビオンデマンド)

music.jp

 

声優が漫画を読んでくれるおもしろサービス

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

お見合い相手は教え子、強気な、問題児。 今夜、NOとは言わせない…外国人上司のケモノな本性