恋のツキのネタバレと感想!無料試し読みやあらすじもあり


この記事は約 11 分で読めます。


新田章先生の作品の恋のツキ。

 

マンネリながらも必要なものがすべて揃っている生活。

 

今しか見えないけどとびっきりの
トキメキを与えてくれる新しい恋――
あなたならどちらを選びますか?

 

31歳のワコに突然降りかかった恋のツキ。

 

恋人と年下男子との間で揺れ動く彼女の心はひりつくくらい痛く
そしてきっと誰もが感じたことのある感情かもしれません。

 

人生の岐路に立った彼女が最後に選ぶのは―――・・・?

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 イジメラレ体質~お見合い相手の太い指でイ…ク…

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【恋のツキ】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
恋のツキや最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

恋のツキを無料で立ち読み

 

恋のツキのあらすじは?

 

そろそろ結婚や子どものことを
真剣に考えないといけない年齢になった平ワコ31歳。

 

付き合って4年になる彼氏とは同棲して早3年が過ぎ
マンネリながらも生活になんの不安もない毎日を送っていました。

 

前の会社が倒産してからは古びた映画館で
アルバイトをする身でしたが
レトロと言えなくもない建物や館長のこだわりが詰まった
映画に囲まれての仕事は充実していました。

 

そんなある日、右腕にギプスをした
見慣れない男の子が映画館にやってきます。

 

ワコが好きな顔立ちのその男の子は
映画の好みも似ているようで
さらにワコが愛用している
スニーカーと同じものを履いていたのです。

 

気になる要素満載でチケットの受け渡しで
指が触れたくらいで思わずトキめいてしまうワコ。

 

でもあとからわかったことですが彼は15歳の高校生なのでした。

 

恋のツキ
恋のツキ

 

「ないわー・・・」

 

映画の上映後、劇場のそうじに入ったワコは
座席で熟睡しているあの高校生に気付きます。

 

彼の足元に落ちている学生証を拾い上げ
声を掛けようとしたとき
あどけない寝顔を見てキュンとしてしまうワコ。

 

思わずいつもふうくんにしているように
首筋のにおいを嗅いでしまいます。

 

さらにそのまま寄り添うように肩にもたれかかって座りながら
こんな風に過ごすのに憧れていたなぁと思うワコ。

 

うたたねから目覚めた彼に動揺のあまり変な言い訳をして
ワコは拾った学生証を渡しそびれてしまうのです。

 

ふうくんとの日常はかけがえのない、大切なもの。

 

帰宅したワコは自分に言い聞かせるように
いつものように過ごすのですが
なぜかふうくんが寝た後に
汚れの目立つスニーカーを洗うのです。

 

なんでもないことのように装いながら――
なにかを期待するように
運命のツキを引き寄せようとするように・・・。

 

恋のツキを読んでみる

 

サイト内より【恋のツキ】と検索。

 

恋のツキのネタバレとその後の展開は?

 

翌日、あの高校生が学生証を探しにまた映画館にやってきます。

 

自分のポケットにその学生証が入っているにもかかわらず
つい知らないふりをして見つかったときのためにと
彼の連絡先と名前を聞くワコ。

 

伊古ユメアキと名乗る高校生は
最近このあたりに引っ越してきたばかりのようで
ワコは勢いに任せて近所の夏祭りに誘ってしまいます。

 

たわいのない話をしながら屋台を楽しむ2人。

 

そのまま近所の神社で話をするのですが
新鮮な反応を返してくれるイコくんに
ワコは気分が浮き立つのを感じます。

 

しかもイコくんはスニーカーがかぶっているのに
気付いてくれていたのです。

 

それから2人はちょっとずつ距離を縮めていきます。

 

その場の雰囲気でフリーだとウソをついてしまったワコは
ふうくんに悪いと思いながら気持ちを止めることができません。

 

かなり危うい状況にもなってしまうのですが
すんでのところで一線を越えることはなく・・・。

 

どちらに対しても中途半端な中
あることがきっかけでワコはふうくんから
浮気をしているのではないかと疑われてしまいます。

 

なんとかごまかすもののふうくんはまだ疑っている様子。

 

2人の関係にトキメキはどんどんなくなっていくけれど
ふうくんは年相応の生活や安定感を与えてくれます。

 

これはイコくんにはないもの――・・・。

 

恋のツキ
恋のツキ

 

ワコはとうとうイコくんに同棲している
彼がいることをカミングアウトします。

 

思ってもみなかった告白にうろたえながらも
ワコを好きだというイコくん。

 

その表情を見ていたらたまらなくなって
彼女はふうくんと別れると約束してしまうのでした。

 

帰宅してあらためて見渡す部屋はこの3年間
当たり前のように過ごしてきた生活そのもの。

 

これを失うの・・・?

 

イコくんに気持ちが揺れ動きながらもワコは
ふうくんとの生活を手放すことはできませんでした。

 

その後、ふうくんとイコくんが出くわしてしまったり
それが原因で4年の関係に亀裂が入りかけてしまったりしますが
なんとか修復してワコとふうくんは結婚に向けて動き出します。

 

イコくんのことは忘れなきゃいけない――。

 

そう決心したワコでしたが映画館にやってきた
イコくんからまっすぐに気持ちをぶつけられて
とうとう最後の一線を越えてしまいます。

 

「ボクも・・・最低になります。
二股でいいから付き合ってください・・・!」

 

こうしてワコはふうくんと結婚の計画を立てながら
合間を縫ってイコくんと逢瀬を重ねていくのです。

 

2つのまったく違う時間を過ごす中で
ワコは今まで気付きながら見ないふりをしてきた
“あるコト”を無視できなくなっていきます。

 

当たり前の生活の中で積み重ねてきた小さな不満――
何度言っても脱ぎっぱなしにする靴下やリモコンの優先権
ワコを下に見るようなふうくんの態度。

 

一緒に暮らしているうちにきっとお互いがお互いを下に見ることで
2人は安心して4年もの時間を過ごしてきたのだと。

 

ハッキリと自覚してしまったからには
もう自分の気持ちはごまかせません。

 

ワコはふうくんに向き合うと頭を下げて言ったのです。

 

「別れてください」

 

恋のツキを試し読みしてみる

 

サイト内より【恋のツキ】と検索。

 

エロティック・ハレムの千一夜

 

恋のツキの感想は?

 

女性の31歳って微妙な年齢ですよね。

 

子供を産むならそろそろ真剣に考えなくてはならない年齢です。

 

でもふうくんのようにはっきりしない態度を続けられると
このままでいいのか迷ってしまう――
そんな焦りにも似た気持ちが芽生え始める時期です。

 

残念ながら女性にはタイムリミットがあるのです。

 

本作の主人公であるワコも31歳という年齢にして
人生の岐路に立たされることになります。

 

「4年かけて積み重ねてきた安定した生活」と
「好みが合ってトキメキを与えてくれる新しい出会い」。

 

みなさんならどちらを選ぶでしょうか?

 

恋のツキ
恋のツキ

 

イコくんが高校生でなかったら・・・と思ってしまうのは
きっと私だけではないはずです。

 

せめて大学生だったら思い切って踏み出せたかもしれません。

 

でもイコくんは高校生。

 

しかもまだ1年生で彼の未来には
キラッキラの夢や希望がたくさん詰まっていて
現実なんてほんの一部しか知らないのです。

 

今は自分のことを好きでいてくれても
このあと何度も踏み出す新しい世界で
価値観だって変わっていくでしょう。

 

心変わりをしてもなんら不思議ではないですよね。

 

そうかといってふうくんとゴールインして欲しかったとは
そう思えないのがこの作品の絶妙なところ。

 

2人での生活を見ていると結婚して子どもが生まれたとしても
スタンスが変わらなそうで
いずれ亀裂が入るだろうという感じがするんですよね。

 

生活費折半しているのに家事はほとんどやらないとか
やめてほしいと注意されていることを直さないくせに
ワコには強気で意見を言うとか
アルバイト収入しかないワコから
飲み代とか借りておきながら返さないとか・・・。

 

きっと結婚して共働きになったとしても家事も子育ても
女の仕事だろとかナチュラルに思ってそうでイヤです。

 

そうかといって仕事・家事・子育てでてんてこまいになって
相手をしなければオレのこと構ってくれないから・・・とか
口実にして浮気に走りそうだし。

 

ネットの掲示板にいくらでも見られる
テンプレ通りの夫になる気配が濃厚すぎるんですよね。

 

その意味ではワコが別れを切り出したときには
よくやった!という気持ちになってしまいました。

 

さてさて4年の付き合いにピリオドをつけようとしているワコは
このあとイコくんの元に飛び込んでいくのでしょうか?

 

それとも思ってもみない選択をするのでしょうか?

 

続きが気になる恋のツキをみなさんも読んでみてくださいね。

 

恋のツキを読んでみるならこちら

 

サイト内より【恋のツキ】と検索。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
お前のおクチを塞(ふさ)がないとな?~彼に教わるMの品格~
 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

FOD(フジテレビオンデマンド)

music.jp

 

声優が漫画を読んでくれるおもしろサービス

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

深夜のダメ恋図鑑 転落女子地獄 蜘蛛の巣貧困