4月の君、スピカのネタバレと感想!無料試し読みやあらすじも


この記事は約 7 分で読めます。


杉山美和子先生の作品の4月の君、スピカ。

 

友人と一緒に通うはずだった高校受験に失敗し
たまたま定員割れをしていた
超進学校に入ることになってしまった早乙女星。

 

家族からは肝心な時にタイミングが悪くてだめなタイプと
陰口をたたかれてしまう星でしたが
心機一転高校生活を楽しもうと思っていました。

 

しかし、いきなりのテストでは学年最下位。

 

友人も上手く作ることが出来ず
最悪の高校生活がスタートしたと思っていたものの
屋上にある天体望遠鏡を見つけることに。

 

そこで出会った素敵な2人組と真っ直ぐな星の恋の物語。

 

デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 スカートの中はケダモノでした。

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

サイト内より【4月の君、スピカ】と検索。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

4月の君、スピカを無料で立ち読み

 

4月の君、スピカのあらすじは?

 

最悪の高校生活を迎えることになった星が屋上で悩んでいたところ
赤点だらけのテストを拾ってくれた男の子がいました。

 

その子は屋上にある天体望遠鏡で星を眺めていた
天文が好きでこの学校に進学した美月。

 

そしてそこには入学初日にぶつかって教科書を
台無しにしたくせに謝りもしなかったクラスメイトで
学年トップの成績を誇る秀才の泰陽がいました。

 

星は美月に天体望遠鏡を見せてもらうとそこには
目を見張るような美しい星をたくさん見ることが出来ます。

 

中でも一番光っていたのはおとめ座のスピカ。

 

4月の君、スピカ
4月の君、スピカ

 

そして美月は柔らかい笑顔で星に笑いかけるのです。

 

「早乙女星って名前、おとめ座の星って意味。春の星でスピカが、俺一番好き」

 

無口な美少年・美月のその一言を聞いて天文部に入部することを決めた星。

 

美月と幼馴染で天文に興味があるわけではないけれど
なぜか一緒に入部することになった泰陽。

 

太陽と月と星が出会い物語は柔らかく進んでいく――。

 

4月の君、スピカを読んでみる

 

サイト内より【4月の君、スピカ】と検索。

 

4月の君、スピカのネタバレとその後の展開は?

 

美月の笑顔が見たいとそう思って
天体について勉強をして必死に話を振ろうとする星でしたが
なんだか迷惑そうに見える美月。

 

折角2人で部活動をする日が出来ても一人で家に帰ってしまう・・・。

 

自分がここにいることがもしかしたら迷惑かもしれないと
そう思っていたところに美月は自宅で眠っていた
使っていない天体望遠鏡をわざわざ取りに帰ってくれていました。

 

言葉は少ないし感情表現が豊かではない美月だけれども
名前で呼んでも良いと言われたり笑顔を見せてくれるようになったり
連絡先を交換するようになったりと
少しずつ2人の距離は近くなっていきます。

 

折角貸してくれた天体望遠鏡を自宅で触っていたら
なんだかおかしな動きが・・・。

 

あわてて美月に連絡をしたらそれは故障ではなく
部品が足りないだけだから安心するようにと言われます。

 

そして夜なのに美月はその部品を届けてくれることになり
気になっている美月と2人きりで天体観測。

 

緊張してうまく話せない星は泰陽もその場に呼ぶことに。

 

4月の君、スピカ
4月の君、スピカ

 

泰陽が来ると安心して話をすることが出来る星は
泰陽を頼るようになります。

 

面白がって見ていた泰陽でしたが
一途に美月のことを思う星を見ていたり
泰陽に弱みを見せてくる星のことが
いつの間にか気になるように――・・・。

 

こんな奴のことは好きじゃないと
必死に自分の気持ちを否定する泰陽でしたが
泰陽の気持ちはどんどん加速していきます。

 

そんな中行われたGWの宿泊合宿で
思わず星は美月に告白をしてしまいます。

 

しかし、あっさりと断られる星。

 

泣き崩れながらも気丈に振る舞う星を泰陽は追いかけ
慰めているのですがいつの間にか
彼女の唇にキスをしてしまっていて――。

 

そして告白を断った美月には中学の時にある出来事があり
女性関係を嫌煙するようになる理由が隠されていて――?!

 

パニックになる美月と自分の恋心を自覚し始めた泰陽。

 

そして言葉は少ないけれど美月の心にも変化が訪れて
一体この三角関係はどうなっていくの――?

 

4月の君、スピカを試し読みしてみる

 

サイト内より【4月の君、スピカ】と検索。

 

君が好きだから

 

4月の君、スピカの感想は?

 

三角関係のお話は個人的に少し苦手です。

 

誰かが我慢をしなければいけないような話になってしまうことが多く
いつも振られてしまう側に感情移入しがちな私にとっては
胸が痛くなるような作品が多くあります。

 

この話も然りでどうしても一人あぶれてしまう。

 

4月の君、スピカ
4月の君、スピカ

 

しかしその切なさを和らげてくれるような
キャラクターたちの性格の良さや友情の厚さ
そして絵の繊細さには久しぶりにグッときました。

 

セリフの一つ一つが本当に格好良くて
これから星はどちらかの男の子を選んでいくことになるのですが
言葉の端々に大切にされている気持ちがにじみ出てきている作品です。

 

心が疲れた時にお勧めしたくなるようなストーリーでした。

 

4月の君、スピカを読んでみるならこちら

 

サイト内より【4月の君、スピカ】と検索。

 

君が好きだから~
 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

FOD(フジテレビオンデマンド)

music.jp

 

声優が漫画を読んでくれるおもしろサービス

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

恋するランジェリー 学園の地下室には制服処女が飼われている。】