僕は死にたくなかった~実録・児童虐待の闇~のネタバレと感想!実録を忠実に再現した気迫ある作品


この記事は約 8 分で読めます。


藤田素子先生の作品の僕は死にたくなかった~実録・児童虐待の闇~。

 

実の親から様々な虐待の被害を受けている子どもたちがおり
その悲痛な叫びは親の耳に届いても彼らの心には届かない。

 

それでも親を愛し生きたいと願う彼ら・・・。

 

本当は死にたくなかった、その心の叫びに迫る!!

 

 幼馴染はもうやめた。

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【僕は死にたくなかった~実録・児童虐待の闇~】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
僕は死にたくなかった~実録・児童虐待の闇~や最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

僕は死にたくなかった~実録・児童虐待の闇~を無料で立ち読み

 

ストーリーな女たちのその他の作品はこちら

藤田素子先生のその他の作品はこちら

 

僕は死にたくなかった~実録・児童虐待の闇~のあらすじは?

 

宏二と妻となると朱美に出会ったのは
未だ彼女が高校生の頃でした。

 

傷ついた猫のような彼女は小さなことにも反発し
世の中の全てが敵のように振舞っていました。

 

自身も恵まれない家庭で育った宏二は
そんな彼女の心の痛みが痛いほど伝わってきました。

 

そして彼女も自分の不幸を包み込んでくれるような
彼に惹かれ傷を舐め合うように2人は一緒になったのです。

 

未だ若い朱美の結婚に彼女の両親は反対していたのですが
そんな意見を押し切って一緒になった2人。

 

2人の間には可愛い男の子が生まれ
3人の家族は忙しないながらも幸せな生活を送っていました。

 

母親になったとはいえ
朱美が急に穏やかになったわけではありません。

 

今でも突然怒り出すこともあるのですが
それでも3人はバランスよく生活をしていたのです。

 

大きく輝く子どもになってほしいとの願いを込めて
大輝と名付けられた赤ちゃんは
不器用な両親のもとですくすくと育っていました。

 

そんな幸せが崩れ始めたのは大輝が検診を受けた頃。

 

僕は死にたくなかった~実録・児童虐待の闇~
僕は死にたくなかった~実録・児童虐待の闇~

 

たまたま大輝の耳にできていた内出血を見た保健師に
虐待を疑われてしまうのです。

 

そして保健師に対し母親が手助けをしてくれることを告げると
それなら大丈夫と安心されるのでした。

 

やってもいない虐待を疑われまるで自分には
育児の能力がないように扱われた朱美は傷つき
保健師や母親に頼ることを恐れ
1人で抱え込むようになってしまったのです。

 

そんなときに発覚した夫の借金。

 

貯金しながら生活ができていると信じていた朱美は
姉の借金の返済に自分たちの
生活費を充てていることを知り激怒。

 

そしてパートも辞め両親の育児支援を断ってしまったのです。

 

立場が弱くなった夫は
朱美の言いなりになるしかなかったのでした。

 

そして新しく出来た娘の存在が
彼女の家族を大きく揺るがすことになる!

 

なぜ、命を落とすまでの虐待につながってしまったのか?

 

その実録に迫ります!!

 

僕は死にたくなかったを読んでみる

 

サイト内より【僕は死にたくなかった】と検索。

 

僕は死にたくなかった~実録・児童虐待の闇~のネタバレとその後の展開は?

 

朱美の天下のようになってしまった矢部家。

 

その怒りは宏二と同じ顔をしている
大輝に強く向けられていました。

 

ストレスでインポテンスになってしまった
宏二のことを役立たずとして扱う毎日だったのですが
そんな夫婦に2人目の子どもができます。

 

2人目は女の子。

 

奈々と名付けられたその女の子は
何故か朱美に可愛がられるようになります。

 

奈々が泣いても嫌な顔をすることなくあやし
奈々のことを踏みつけてしまった
大輝にはきつく当たるように・・・。

 

しまいには大輝を高いロフトにあげてしまい
寂しがって大輝が泣けば罵り
愛情を向けることができなくなってしまったのです。

 

それでも母親を求める大輝・・・
そして届かないその訴え。

 

虐待に加担していないとはいえ無関心という名前の
虐待を繰り返していたのは夫も同罪。

 

そしてとうとう幼い命は力尽きてしまいます。

 

僕は死にたくなかった~実録・児童虐待の闇~
僕は死にたくなかった~実録・児童虐待の闇~

 

その最後の姿はとてもか細いものでした。

 

小枝のような手足、かさかさの肌。

 

ただ母親に愛して欲しかっただけなのに
届かなかった声。

 

そんな不幸は何も特別なことではありません。

 

発達が遅い子どもを1人で抱えたシングルマザー。

 

新しい幸せを手に入れたかっただけなのに
不器用な彼女は子どもと恋人の両立がうまくいきません。

 

彼女なりに求めた助けも届かず
最悪の結果に繋がってしまいました。

 

事情があって施設に預けていた我が子を
引き取ってみたものの上手くいかない子育て。

 

家庭という閉鎖しれた空間で生まれる不幸は
ほんの小さなきっかけでどこでも起こり得るのです。

 

その実録を忠実に再現した気迫ある作品!!

 

僕は死にたくなかったを試し読みしてみる

 

サイト内より【僕は死にたくなかった】と検索。

 

幼馴染はもうやめた。"

 

僕は死にたくなかった~実録・児童虐待の闇~の感想は?

 

1番最初のお話の亡くなる寸前の大輝くんがとった
ある行動がとてもいじらしく胸が潰されそうでした。

 

母親にそこまでされても彼にとっては母親だったのです。

 

今一度自分の子育てを振り返り
改めて子どもを大切にしなければと
そう感じさせられるこのお話。

 

僕は死にたくなかった~実録・児童虐待の闇~
僕は死にたくなかった~実録・児童虐待の闇~

 

イライラするのは分かります。

 

だけど、どこかで立ち止まらなければならない。

 

同時に多くのごく普通の母親が
ギリギリのところで子育てに向き合っていることも
教えてくれるこのお話。

 

沢山の人に読んで欲しいです。

 

僕は死にたくなかったを読んでみるならこちら

 

サイト内より【僕は死にたくなかった】と検索。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
お前のおクチを塞(ふさ)がないとな?~彼に教わるMの品格~
 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

FOD(フジテレビオンデマンド)

music.jp

 

声優が漫画を読んでくれるおもしろサービス

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

幼馴染はもうやめた。 お前のおクチを塞(ふさ)がないとな?~彼に教わるMの品格~