昭和ファンファーレのネタバレと感想に無料試し読み!小夜子の夢と恋の行方は?


この記事は約 7 分で読めます。



リカチ先生の作品の昭和ファンファーレ。

 

母の再婚で血の繋がらない父と姉と兄ができた小夜子には
落ち着ける場所がありませんでした。

 

妹の子守をしているとき見知らぬおじさんと顔見知りになり
一緒にいる時間が増えるのですが・・・。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【昭和ファンファーレ】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
昭和ファンファーレや最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

昭和ファンファーレを無料で立ち読み

 

リカチ先生のその他の作品はこちら

 

昭和ファンファーレのあらすじは?

 

雪が降る中、女性に手を引かれて女の子が歩いています。

 

女性は女の子と手を繋ぎながら街の中を歩くのですが
娘らしき少女にいろいろと見せているような感じです。

 

音の鳴る活動写真、それが見れる建物前を通ると
懐かしむように誰かの話をします。

 

機材を作った人のことを知っているような口ぶり
そしてその人は少女とも関係がありそうです。

 

そう、その人は少女の本当のお父さんのことでした。

 

昭和ファンファーレ
昭和ファンファーレ

 

学校で男の子が女の子・・・
小夜子に向かってフギの子と言い始めます。

 

フギとはフシダラって意味だと自慢げに男の子が話すと
聞いていたほかの生徒がヒソヒソ話をし始めます。

 

ところが小夜子はその男の子をグーで殴ってしまいます。

 

男の子の名は隆太。

 

2人がけんかしていることはほかの生徒からの通報で
先生の耳に入ることになります。

 

喧嘩の理由を聞かれた小夜子は言いたくないといい
隆太はただ泣くだけ・・・。

 

先生は困り果てて兄は出来がよかったのにと嘆くのでした。

 

昭和ファンファーレを読んでみる

 

サイト内より【昭和ファンファーレ】と検索。

 

昭和ファンファーレのネタバレとその後の展開は?

 

家に帰ると2人の娘が成績の良かったことを
父親に褒められています。

 

さらに出来のいい兄に対し
欲しいのもを買ってあげると言っています。

 

小夜子も父に何かを言いたく待っていたのですが
彼女の存在に気づいた父は態度を一変させます。

 

店の手伝いか子守をしろ・・・
明らかにほかの兄姉と接する態度が違います。

 

それは今の父と兄姉と血が繋がっていないから。

 

血のつながりがあるのは母と妹の千代子だけでした。

 

母は小夜子の様子がおかしいことに気づきますが
母の体のことを考えた小夜子は本心に蓋をします。

 

だけどお守をする代わりにお駄賃が欲しい・・・
そのことを母は見透かしていて
その交換条件を聞き入れてくれました。

 

同年代の子たちが普通に遊んでいるのに
自分は子守をしたり店を手伝ったりと不満だらけ。

 

誰もいないと思った橋の上で
父に対しての不満を叫ぶとどこからともなく声が!

 

昭和ファンファーレ
昭和ファンファーレ

 

土手にいたのは見知らぬおじさんでした。

 

おじさんはクズ鉄を集めて換金するのだと言います。

 

すると小夜子は土手で集めてもお金にはならない
工場に行くといいと勧めます。

 

小夜子は子守をしながら街の中を歩いているので
そういうことをよく耳にしていたのでした。

 

話を聞いたおじさんは働き者で賢いと小夜子を褒めます。

 

褒められたことに気を良くした小夜子は
明日、このおじさんのクズ鉄集めを手伝う約束をします。

 

小夜子は子どもたちを集め鉄を集めてもらいます。

 

傍からみたらただ遊んでいるだけにしか見えない光景ですが
しっかりとクズ鉄は集まっていました。

 

するとおじさんは換金したお金を山分けしてくれました。

 

これがきっかけとなり小夜子はおじさんと
過ごす時間が過ぎていきます。

 

ところが小夜子が稼いで得たお金で
雑誌を買ったことで騒動が起きます。

 

姉が買ったはずの雑誌がないといい
その雑誌を小夜子が持っていた・・・。

 

父は小夜子が盗んだと決めつけ彼女の話を聞こうとはしません。

 

そして小夜子は本当の父ではないと
面と向かって言ってしまうのでした・・・。

 

昭和ファンファーレを試し読みしてみる

 

サイト内より【昭和ファンファーレ】と検索。

 

コミックシーモア

 

昭和ファンファーレの感想は?

 

活動写真と聞くと一気に昭和なイメージがわく
そういう方にはとてもオススメの作品です。

 

謳うことが大好きな小夜子は一度も見たことのない
活動写真に出ることを夢見ています。

 

それに出ればお金がいっぱい貰えるからなのですが
その考えに至るような環境なので彼女の夢を応援したくなります。

 

昭和ファンファーレ
昭和ファンファーレ

 

主人公の環境下の中で唯一の味方は母親だけですが
土手で知り合ったおじさんや血の繋がらない兄あたりは
味方の部類かもしれないと思える行動や発言をしています。

 

孤立していない分、救いなのではないでしょうか。

 

いろいろ憶測ができる伏線を置かれた状態なので
先の展開がとても気になります。

 

昭和ファンファーレを読んでみるならこちら

 

サイト内より【昭和ファンファーレ】と検索。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師