不完全な人の為に(漫画)のネタバレと感想!無料試し読みやあらすじもあり


この記事は約 7 分で読めます。



東385先生の作品の不完全な人の為に。

 

優等生だけれど毎日をただ何となく過ごしている少年・星井。

 

彼はある日、風変わりの3年生の先輩と仲良くなります。

 

自由奔放な彼女を見ていると
窮屈な思いがまぎれるような気持ちになる星井でしたが
実は彼女は他の生徒からいじめを受けていて・・・。

 

 

ネタバレもありますので先に無料で試し読みをしたい方はこちら。

 

【不完全な人の為に】を無料で読む方法!

 

U-NEXTに登録するともらえる600円分のポイントを使えば
不完全な人の為にや最新作などが無料で読めちゃいます!

 

しかも今ならU-NEXTに登録するとこんなにお得!

    ①70誌以上の雑誌や映画やドラマにアニメが31日間無料で見放題!
    ②最新作など電子書籍に使えるポイントが600円分プレゼント!
    ③さらに電子書籍や映像作品に使えるポイントが毎月1,200円分ももらえちゃう!

 

不完全な人の為にを無料で立ち読み

 

不完全な人の為にのあらすじは?

 

優等生の少年・星井。

 

教師である厳しい親をもつ彼は日々両親と同じく
教師になるため勉強だけは頑張っていましたが
面白みも張りもない生活をただ何となく送っていました。

 

そんな彼はある日、ひょんなことから
風変わりな三年生の先輩と出会い
彼女のことを助けたことがきっかけで仲良くなります。

 

最初は変な先輩だと彼女のことを認識していた星井でしたが
明るく自由奔放な彼女を見ていると
自分の窮屈な思いがまぎれるような気がしていたのです。

 

悩みを打ち明ければ思いのほか自身に寄り添ってくれた
先輩に徐々に心を開き始める星井。

 

しかし彼はある日、同級生から彼女が3年生の間で
いじめを受けていることを聞かされます。

 

不完全な人の為に
不完全な人の為に

 

その言葉が最初は信じられない星井でしたが
そう考えてみると彼自身にも思い当たる節がありました。

 

ダメ押しだというように彼女のノートが
ボロボロになっているところを目撃してしまった星井。

 

最初は笑っていた先輩でしたが
星井がクラスの人に嫌な事されてませんかと尋ねると
彼女は自身の身の上を語り始めます。

 

小学校時代、行動が周りの子どもより遅かったため
クラスの担任から酷い態度で接されていた先輩。

 

彼女はそういった経験から少しでも相手の機嫌を
損ねまいと常に笑顔でいるようになっていたのです。

 

しかし次第にそれが気味悪がられるようになり
今現在彼女はクラスで
いじめの標的になってしまっていました。

 

不完全な人の為にを読んでみる

 

サイト内より【不完全な人の為に】と検索。

 

不完全な人の為にのネタバレとその後の展開は?

 

先輩の過去や現状を聞いた星井は
彼女に嫌なことをされているのなら
無理に笑わなくても大丈夫だと諭します。

 

それを聞いた先輩は昔話をしたら小学校に行きたくなったと
その日の夜自身が通っていた小学校へいき
なんと校舎をピンクのペンキで塗りたくり始めたのです。

 

きっとこれは先輩なりの復讐なんだと考え
それを黙って眺める星井。

 

しかし彼女にとってこれは復讐などではなく
嫌な思い出を自分が好きなピンク色に塗り替えれば
好きになれるのではないかと考えていただけだったのです。

 

辛い思いをしてきても現在進行形でしていても
綺麗な気持ちを忘れない先輩に惹かれる星井。

 

そして先輩も星井と出会ったことで変わろうとしていました。

 

不完全な人の為に
不完全な人の為に

 

今まで何をされてもされるがままだった先輩でしたが
少しずついじめに立ち向かおうと頑張り始めたのです。

 

それがきっかけでクラスメイトに友達もできる先輩
しかし突如変わった彼女のことをよく思わない人間もいました。

 

いじめっ子の女生徒に校舎裏に呼び出され
言いがかりをつけられる先輩。

 

そこに星井が助けに入りますが
思わずいじめっ子に振りかぶった手が
彼女を庇ったことで先輩にあたってしまうのです。

 

自分の浅はかな行動がますます先輩の立場を
悪くしてしまったのではないかと悔いる星井。

 

もういっそ自分は先輩に関わらない方が
いいのではないかとまで思いつめますが
そんな彼の心を先輩は明るく解きほぐします。

 

そして彼女はまだいじめと戦い続けることを選ぶのです。

 

不完全な人の為にを試し読みしてみる

 

サイト内より【不完全な人の為に】と検索。

 

コミックシーモア

 

不完全な人の為にの感想は?

 

表紙や絵柄の雰囲気、また1話冒頭の感じから
もっとサイコな雰囲気の話なのかと思い読み始めました。

 

しかし読み進めていくと
本当にただただハートフルで優しいお話でした。

 

初見で絶対サイコパスだと思っていた先輩
本当にごめんなさい。(笑)

 

ある意味冒頭で期待した展開からは裏切られますが
ポップでかわいらしい雰囲気な絵柄に反して
メッセージ性が強い作品でどんどん読み進めてしまいます。

 

いじめに立ち向かう先輩や両親の重圧の重圧に
押しつぶされそうになる星井の描写はすごくリアルで
つらくなる部分もあります。

 

しかしお互いがお互いにそして少しずつ増えていく
周囲の理解者に支えられ
ゆっくりとそれぞれの問題と折り合いをつけていく様子は
読んでいて彼らをすごく応援したくなりました。

 

不完全な人の為に
不完全な人の為に

 

抱える問題やトラウマと向き合い始めた2人。

 

少しずつ事態は良い方向へと進んでいるようですが
これからどうなっていくのか・・・。

 

そしてもちろん恋愛方面の事情が
どうなっていくのかも気になるところですね。

 

不完全な人のための物語が良い終わりを
迎えることを期待して読み続けたいです。

 

不完全な人の為にを読んでみるならこちら

 

サイト内より【不完全な人の為に】と検索。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
鬼の花嫁

 

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

動画配信で有名なU-NEXTやFOD(フジテレビオンデマンド)
そして音楽配信で知られているmusic.jpはとってもお得!

 

U-NEXT

 

FOD

music.jp

動画配信だけじゃない!最新コミックも無料で楽しめる

 

docomoユーザー以外でも利用ができ
格安で動画を楽しむことができるdTV。

 

そんなdTVでは話題の漫画を本物の声優さんが
読み上げてくれるムービーマンガの登場です。

 

dTV

正臣くんに娶られました。 墜落JKと廃人教師